• ベストアンサー

trekのチェーンの交換

trek の FX7.5に用いられているチェーンは特別なものなんでしょうか? それとも、普通の変速用のチェーンでも性能は変わらないのでしょうか? もし、これがいいというのがあれば教えて頂きたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • daiquiri
回答No.1

シマノ9速用であればどれでも大丈夫です。幅が違うので10速用や8速用は使えません。 シマノのXTR/デュラエースグレードのCN-7701が一番お勧めです。実売3000円以下で、 この価格帯では他ブランドを寄せ付けない性能と思います。 SRAM、KMC等でも使用可能なチェーンが売っています。KMCを使ったことはあります(X.9、X.9SL)が、 どちらも初期性能はシマノに劣らない(変速のスパンとした感じなどはシマノより好きという人も多い)と思います、 シマノがじわじわ性能が落ちていくのに対して、これらの製品はある日急にダメになる感じです。 また、KMCはさびにくいという説もありますがそれはコーティング加工された割と高価なモデルのことで、 それがされていないモデルは正直CN-7701よりさびやすかったです。

719596972a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。