• ベストアンサー

戦いごっこで相手を泣かせたら自分の子を叱りますか。

himawari_405の回答

回答No.3

最近外で必要以上に叱っているお母さんをよく見かけます。 叱っていると言うよりヒステリックに叫んでいるような。 【叱る】のではなく【注意する】でいいと思います。 それで充分理解できる年齢でしょう。 また、kyougokuさんは男の子の父親として戦いごっこの仕方(?)を教えてさしあげていらっしゃいますでしょうか? いくら子供と言えども4歳前にもなるとそれなりの力が出せ、大人でも痛いことはよくあります。 その力で腹部や後頭部などは決して殴ってはいけないということを大人であれば知っていますが、子供にはその危険性はわかりません。 またいくらエスカレートしても道具は持ってはいけないなども教えて差し上げてください。 ご参考にしていただければ幸いです。