• ベストアンサー

ズームインのマイスタ

日本テレビの「ズームインSUPER」は「ズームイン朝」から数えて20年以上の歴史がある番組で、徳光さん、福留さん、福澤さんと名物アナが代々司会を務め、現在は羽鳥さんが4代目として活躍しています。そして、この番組は「マイスタ」という麹町二番町の日本テレビ玄関前の道路沿いのガラス張りのスタジオで収録は行なわれております。 さて、日本テレビは汐留の新社屋に移転したはずですが、今日の放送ではまだ、麹町二番町のマイスタからの放送になっていましたね。 いつの放送から汐留のマイスタでの放送開始になるのでしょうか?気になります。

  • ghq7xy
  • お礼率91% (1077/1179)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.1

現在機材の搬入が予定以上にずれているため 本来は今週には既に移転しているはずでした 噂では来週月曜からではないかと言われております

ghq7xy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。機材の搬入の関係で来週の月曜日からの見込ですか?ちなみに本日(10月11日)のズームインサタデーは麹町からでしたね。

その他の回答 (2)

  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.3

どうやら本日の移転はないようです 日本テレビの特徴としては「まじめでなくちゃテレビではない」 ですから、あまり大々的に広報することはなく静かに行うようです、だからといって突然は無いはずです 気長にお知らせを待ちましょう

ghq7xy
質問者

お礼

またまたご登場ありがとうございました。気長に待ってみます。また、何か情報がございましたらお待ちしております。

  • saidon
  • ベストアンサー率21% (99/459)
回答No.2

その他搬入だけではなく調整にも時間がかかっているようです (日本テレビの場合系列局とのネット中継or放送が多いため他局より大変らしいです) 直、日についても日本テレビのプレス情報なので ずれる可能性がなお残っております

ghq7xy
質問者

お礼

再度のご登場ありがとうございました。麹町からか汐留からなのか、毎日チェックしてみます。

関連するQ&A

  • テレビ局移転作業時の生放送は?

     日本テレビは今年の夏ごろ麹町から汐留へ移転します。そこで疑問なのですが、1日で引越しの作業は完了することはありえないと思いますので、相当の期間を掛けて引越しの作業は行なわれるはずですよね。この引越し作業の期間中において、毎日放送する生放送番組(ズームインSUPERやニュースプラス1など)はいつまでが旧社屋でいつからが新社屋という形をとるのでしょうか?  過去フジテレビが牛込からお台場に移転していますので、その時の生放送番組(めざましテレビやスーパーニュース)がどうだったのかを教えてくれれば参考になると思いますので、宜しくお願いします。  要はある程度引越しが進捗してから新しい社屋で生放送を開始するのか、それとも全ての引越し作業が完了してから新社屋で生放送となるのか、ということを知りたいです。

  • 日本テレビの移転について

     日本テレビは現在、東京都千代田区の二番町、有楽町線の麹町駅の近くにありますが、近い将来再開発が行なわれている汐留の方へ移転するそうですね。ズームイン!やプラス1の天気予報(少し前まではオープニングもそうでしたが)は日本テレビの玄関前の外で生放送され好評でしたが、あの光景が見られるのも、あと僅かだと聞いています。なんだか寂しいですね。私自身、プラス1のオープニングの所を通りがかり、生の真山さんや木原さんを見かけましたが。ズームイン!やプラス1の天気予報が麹町から汐留に替わるとどんな風になるのか想像がつかないのですが。  でも、日本テレビは移転になるとは聞いていますが、いつごろ移転となるのでしょうか。それと麹町の現在の日本テレビは汐留に移転後、跡地はどうなるのでしょうか。  つまらぬ質問かもしれませんが宜しくお願いします。

  • Oha!4からズームインに番組が変わるときに・・・

    たあいもない質問なんですが・・・ 早朝の日テレ系の番組でOha!4って言う番組やってますよね!? 番組が終わった後、次のズームイン・・・に移る際、 若干時間が余るのか、日テレNEWS24の番宣をしてますが、 なんか、毎回終わりきらないままで(最後で切れて) ズームイン・・・が始まってるんですが、あれって何なんでしょうか。 ただのミスなのか、それとも印象に残るように狙ってやっているのか どうも気になって・・・(後者だったらなんかすごいです) あと1秒あったら終わり切るのに、画面がいきなり変わって 羽鳥さんがしゃべり始めて・・・という感じです。 放送してるエリアがどれだけあるか分からないのですが、 他のエリアではどうなのかな?って思いまして・・・

  • 日本テレビとテレビ朝日の新社屋放送開始

    日本テレビとテレビ朝日の新社屋がそれぞれ完成し、秋頃から新社屋で放送開始になる、と聞いていますが、何月何日から新社屋での放送開始になるのでしょうか。特に日本テレビの汐留は気になります。 また、日本テレビは8月2日オープンの汐留日テレプラザを宣伝していますが、日本テレビの本社機能の引越し作業は終わっているのでしょうか。

  • ズームインスーパーの放送時間

    明日のズームインスーパーのエンタのコーナーを録画したくて、Yahooのテレビ欄とズームインスーパーのHPを見ていたのですが、テレビ欄では6:30-8:00になっているのに、HPでは放送時間が5:30-8:00でした。 普段ズームインスーパーを見ていないので、何時からが正しいのか分かりません(T_T) どちらの放送時間が正しいのでしょうか?? ちなみにテレビ欄では6:30まではゲツキンという番組になっていました・・・。 あと地域は大阪です。

  • 日本テレビ系の「ズームイン!!SUPER」、「ズームイン!!サタデー」

    日本テレビ系の「ズームイン!!SUPER」、「ズームイン!!サタデー」とTBS系の「みのもんたの朝ズバッ!」、「みのもんたのサタデーずばッと」をいずれかうち切れる朝番組ですがどれでも面白くないを見たことがありますか?

  • ズームイン!!朝! で水死体発見

    以下、調べた話です。 かなり前のズームイン!!朝!で、お天気リレーの事。 福岡放送のとある公園からボートに乗って湖の上で中継を行っていた最中に女性レポーターが湖の水面に水死体を発見。 思わず悲鳴をあげ、すぐスタジオに切り替わったが日本中に映し出された。 福留さんが「どうしまた!?」って言ってました。 その後、1988年に火曜サスペンス劇場でテレビ長崎が舞台にした「ズームイン!!朝!殺人事件」というドラマを放送され、ネタにされた。 これを見ていた人いますか? 生放送で死体が見つかったなんて、すごい事だと思います。 これについて詳しくしりたいです。 いつごろの事だったのか等。 他にも海岸で生中継をしていたら、入水自殺をしようとしていた人がいた事があるそうですが、それもすごい事ですね。

  • 3/17ズームインSUPERで花粉症について。

    3/16の日本テレビ・ズームインSUPERで、「明日(3/17)画期的な花粉症対策を紹介します」と言ってヒントとして辛坊さんの写真が出ていましたが、3/17の放送を見ることが出来ませんでした。 3/17の内容と辛坊さんの写真の意味を教えてください。 AM7:50頃のコーナーだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 今日(4日)のズームインスーパーで中西さんと居た女性は?

    今日(4日)の日本テレビ系列で放送しているズームインスーパーで、スペインでサッカーのレポートをしていた中西さんと一緒にいた女性の方は誰でしょうか? 途中から見たので判りませんでした。 よろしくお願いします。

  • 日本テレビ系で朝に放送されている「ズームインSUPER」ですが、9月2

    日本テレビ系で朝に放送されている「ズームインSUPER」ですが、9月23日放送分では「第49回投稿ビデオ大賞」もオンエアされたようですが、レギュラー版の「ズームインSUPER」では、年に何回くらい投稿ビデオ大賞を放送しているのですか?また、いつオンエアされるのか事前に知る方法を教えてください。 *ゴールデンタイムに秋や年末に放送される2時間版のビデオ大賞ではありません。普段のレギュラー版の中で、投稿ビデオ大賞のオンエア予定を知る方法を教えてください。