-PR-
解決済み

HPの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67566
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (83/770)

初歩的なことですが、HTMLを作成したいのですが、
複数の端末からコメント項目(画面)を更新し、そのたび
反映させたいのですが、可能でしょうか?
HP作成ソフトは"FrontPage Express 2.0.2"です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 65% (242/372)

FrontPageExpressに限った話ではありませんが、
ご希望の処理を行うにはHTMLだけでは出来ません。

このような処理を行う場合、一般的にはサーバーサイドスクリプト(CGI/ASP/PHP/JSPなど)を使用します。

スキルある人に作ってもらうのがいいのでしょうが、
周りにいない場合は、希望に近い処理を行うCGIを探し、
それをベースにカスタマイズするのが一番手軽かもしれません。

それでも最低限、HTMLのタグと少々のプログラミングの
知識が必要になります。

参考まで
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

掲示板のようなものでしょうか?
そうであればHTMLだけでは無理だと思います。
CGIを使ったページ(普通はPerlを使います)を作る必要が有ります。
お礼コメント
KIMV

お礼率 10% (83/770)

回答ありがとうございます。
やはり無理ですか。
投稿日時 - 2001-04-24 13:18:31


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (49/212)

前の方も答えておられるように、質問にある処理をするにはHTMLだけでは
動きません。CGIが必要になってきます。
ご自分でプログラムできないようでしたら、
無料でCGIプログラムを配布されている所から
掲示板タイプとか、日記タイプとか希望に添ったものを探してくるのが
良いと思います。
それでもある程度Perlの知識が無いと、カスタムや設置が上手く出来なかったりするので。
まったく何も出来ない、わからないと言うときは、
掲示板ごとレンタルしてくださる所もありますので、
そういったものを利用されれば良いと思います。