• ベストアンサー

ワゴンRのリレーについて

宜しくお願いします。平成8年式のワゴンRに乗っています。ウインカーをLEDに変えました。リレーも購入しましたが、リレーの音はしますが正確な場所がわかりません。どなたか詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spartsjp
  • ベストアンサー率51% (22/43)
回答No.1

ハンドルのシャフトの付近か「メーター裏」にあるはずです。 ハザートを出した状態で、片っ端からリレーらしきモノを触ってみてください。 カチカチの手応えがあればそれがウインカーリレーです。 更にコネクターを引っこ抜くとハザートが止まればビンゴです。 #メーター裏のような気がしますが・・・・

wagonr69
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワゴンRにリレー不要ホーンを

    平成5年式の初代ワゴンRに乗ってます。 現在付いている純正ホーン(1個)を、リレー不要とうたっているホーン(2個)に交換したいのですが、軽自動車(ワゴンRのみ?)はリレーをしないとパワステが誤動作して危険、という話を聞いたことがあります。 ホーンにはそのような記載はなく「万が一ホーンが鳴らなかったらリレーしてください」と書いてあるだけです。 リレーせずに取り付けてしまっても大丈夫なんでしょうか・・・?

  • ウインカーリレーの場所が、分かりません?

    ウインカーをLED化したいのですが、ハイフラ防止にリレーを交換したいのですが、音はしているのですが場所が分かりません。車種はスズキ、エブリィワゴン2000年式DA52Wです、宜しくお願いします。

  • 平成10年式のワゴンRの車内にLEDを付けたいと思ってるのですがどこか

    平成10年式のワゴンRの車内にLEDを付けたいと思ってるのですがどこから電源をもってくるのがよいでしょうか? またワゴンRのヒューズボックスの場所を教えてください

  • ウインカーリレーの場所がわかりませ

    ダイハツMAXの平成13年車に乗ってます。先程、ウインカーをLEDに交換したのでリレーもICリレーに交換しようと思いカチカチ音を辿るとヒューズボックスの所で聞こえてきたので覗いたら3ピンのリレー差し込み口みたいのが見えました。もしかしてMAXには最初からウインカーリレーが着いて無いって事はないですよね?カチカチ音がするって事はリレーがあるのかなって思いますが、その3ピンの差し込み口はウインカーリレーのではなくて近くにリレーが着いているのでしょうか?誰か助けて下さい。

  • ワゴンRの異音について

    平成8年式のワゴンR(NA)に乗っています。 二年くらい前から、加速するためにアクセルを踏むと直後に三秒くらい「キーン」をいう金属が震えるような音がするようになってきました。 どこかのねじが緩んでいるのかと思いますが、全くわかりません。 同じような音がして対策をされた方がいましたらどの部分んだったかを教えてください。

  • ワゴンRの燃費

    平成14年式以降の、ワゴンR(MH21)MT車と同じく14年式以降のワゴンR(AT車)はどちらが燃費が良いですか?

  • ワゴンRについて

    ワゴンRの平成15年式、52000キロの車を購入予定なのですが諸費用込みで40万です。 安い?のかな? 修復歴はあります。人身事故ではないとの事なんですがちょっと心配です。 素人なのでよく分かりません。 相場などにお詳しい方、また中古車を買うときに気をつける点など教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ムーヴのウインカーリレーの場所について

    ムーヴカスタムRS(175S)のウインカーをLEDのバルブに交換したのですが点滅がすごく早いハイフラ状態になってしまいました。ウインカーリレーをLED用に交換すると直るようですが純正のウインカーリレーの付いている場所がわかりません。ディーラーに聞くと「ウインカーリレーはヒューズボックスの中で一体化されているので交換できない」と言われました。しかしそのディーラーは色々と頼りないとこがありましてあまり信用していません。ウインカーリレーの場所ご存知の方よろしくお願いします。

  • ワゴンRワイドってどうですか?

    現在、平成4年式アコードインスパイアに乗ってます。現在走行距離40,000KM程で大事に乗って来ましたが、燃費の悪さと取り回し・使い勝手の悪さのためコンパクトカーに乗りかえようと思ってます。そこで質問なんですが、平成9年式ぐらいのワゴンRワイドで程度のイイのがあったんですがどうでしょうか?同じ車にお乗りの方に燃費、使い勝手などお聞きしたいです。それとも、それ以後のモデルのワゴンRプラス、ワゴンRソリオの方がイイでしょうか?はたまた、そんなモデルを買うのなら軽自動車の方がイイよ!というようなアドバイスもお待ちしております。

  • CB1300のウインカーリレー

    CB1300SF('07)に乗ってます!! ウインカーをLED化したいんですが、ハイフラッシャーになってしまうため、ノーマルのウインカーリレーをICリレーに変えたいのですが、ノーマールのウインカーリレーの場所が判りません。 サービスマニュアルには、テールランプのとこに付いてるように記載されておりますが、ハザード用のウインカーリレーだと認識しております。 どなたか交換した方又はご存知の方がいっらしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。