• 締切済み

ワゴンRについて

ワゴンRの平成15年式、52000キロの車を購入予定なのですが諸費用込みで40万です。 安い?のかな? 修復歴はあります。人身事故ではないとの事なんですがちょっと心配です。 素人なのでよく分かりません。 相場などにお詳しい方、また中古車を買うときに気をつける点など教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • gogyou
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.5

15年だとMH21S? NO3で言ってるように物には適正な価格ってものがあって軽事故の修復歴車ならその値段で小売するよりはオークションで売った方が利益も得られる。 だから限りなく怪しいと思う。 人身事故じゃなくても全損の事故ってのもあるし。 「買取なんで念のため走行不明で・・・」とかって言い出したら間違いなくメーター改ざん車。 NO3が言ってるちょっとぶつけただけでは修復有りにならないに一言。 はっきり言ってなる。例えばトランクフロアやリアインナーなんかは特に軽の場合、ちょこっと当てても当たり方が悪ければ歪みが入るし、バックパネルだけの交換でも査定できない昔気質の板金屋がやるとトランクフロア板金扱いになることがある。 修復歴車がすべて悪いんじゃなくてどの程度の事故だったのか、どんな直し方をしてるのかで決まってくる。 最近の板金はきちんとした工場できちんと直せば真っ直ぐ走らない事の方が少ないが、「起こし屋」と呼ばれる全損の車を見かけだけの修理でオークションへ流し、それをブローカーに毛の生えたような車屋が買って行くから問題である。 この車はまあ止めた方がいいと思うが、中古車はまず店選びが一番重要。 展示車の値段に飛びつかず、その店を信頼して車を買うのがベスト。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.4
  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.3

No.2さんのおっしゃる通り、ワゴンRには色々と不具合が多い車輌でもありますね。 15年の諸費用込40万円は安いです。が、この日本の資本主義社会では物に見合った値段がつけられます。 私も中古車屋をしておりますが、物理的に15年式の走行5万キロ台ワゴンRを40万円諸費用込みで提供するのは無理です。中古車屋にも仕入れがあります。 どの業界も原価を割ったり、経費考慮でマイナス提供になる商品を提供するのは不可能です。 何故、そのような価格で販売できるのか、お考え下さい。 元々、修復歴とはフレーム等まで修正が入った車を修復歴と言います。 良く車屋は「修復有りますけど、綺麗に直ってますしちょっとぶつけただけですよ」なんて言いますが、全くの嘘です。 ちょっとぶつけただけでは修復歴有りにはなりません。 ドア一枚の板金塗装位では修復歴有りと定義されないのです。 尚、全国の中古車屋が仕入れを行う市場での修復歴有りの15年式ワゴンRでも仕入れ値を考慮すると40万円では普通は売れません。 尚、買取り下取り車で格安って場合もありますが、普通は買い取った車は9割は中古車のセリに流します。 普通の車には普通の値段が付くものです。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

ワゴンRは、ミッションに色々とトラブルがある車のようです。 http://super.fureai.or.jp/~noranbo/030919CT21S.htm 低年式で保証がなく、かつ信頼のおける工場がないような状態だと 手を出さない方が賢明な車のようです。

  • umikozo-v
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.1

初めましてm(__)m まず修復歴が有ると言う事で条件外ですよ。 修復歴がある車は買わない事です。 どこに不具合があるか分からないですからね。 ワゴンRと言いますがグレードで価格が違いますので 40万円が安いか高いかは不明です。 諸費用込みと言う事ですが 車検はどの程度残っているのですか? もっと具体的なお話が無いと価格面での回答は無理です。 しかし修復歴があると言うだけで 素人さんが購入する車では無い事を言っておきます。

関連するQ&A

  • ワゴンRに乗ってます

    平成12年式のワゴンRに乗ってるのですが、全くの機械オンチで、この車がタイミングチェーンなのかタイミングベルトなのかわかりません 中古で安く買ったので距離も10万キロこえてるので少し心配になりました 誰か知ってる方いれば教えて下さい またタイミングベルトなら交換にいくらくらいかかるかも知ってる方いれば教えてほしいです よろしくお願いします

  • ワゴンR FX-Sリミテッド vs eKワゴン

    中古車の購入を考えている学生です。 今のところ候補が二つあり、皆様の意見を聞きたいと思い投稿しました。 一つ目 ワゴンR FX-Sリミテッド 修復歴あり(後側で、足回り等はまったく異常なしとのこと。) 平成17年式 43万 二つ目 eKワゴン ブラックインテリア エディションM 3AT 平成14年式 36万 どちらも走行距離11万を超えています。 最初はワゴンRを探していたのですが、こちらのeKワゴンの見た目にビビっときてしまいました。 しかし、調べたところ3ATはあまり評判がよろしくない感じで(>_<) 主に普段の足にするくらいを考えていますが、2~3ヶ月に一度くらい100キロ程、高速を走りたいと思っています。 どちらの良い点、悪い点など皆様の意見聞かせてくださいm(_ _)m

  • 中古のワゴンR

    中古のワゴンRで、 ・16年式 ・15000キロ ・修復歴あり(後ろのへこみ) ・CD/MD ・ブラック ・ガラスコート済み ・車検は19年9月 これで72万だったのですがこれはお得なんですか? 教えて下さい。

  • ワゴンR、どちらを買いますか?

    H25年式のワゴンR 5000キロ走行 車両本体価格 90万円 新車ワゴンR 約115万円(税抜き) 経済的立場によって変わってきますが、 皆さんなら、どちらを買いますか? 軽自動車の中古車は、あまり価格が下落しないため、 中古車、ひいては未使用者(新古車)はあまりお得ではなく、 割高感は否めないでしょうか?

  • 古いワゴンRに新ワゴンRのMD

    平成11年に新車で買ったワゴンRに新型ワゴンRのMDCDデッキアンプをつけてもらおうとして、いつも車検など頼んでいるお店に頼んだら「配線がむずかしい」と言われました。不可能ではないとは思っていますが、どんな感じでしょうか?車の型式はGM-MC21S、MDはPS-4078型です。ぜひ教えてください。配線など全然自分はできないし、素人ですのでお願いします。

  • ワゴンRの買取について

    今ワゴンRから普通車への買換えを検討中なのですが、買取専門の会社で査定してもらったところ「40万」と言われました。 金額的には妥当なのでしょうか? グレード等は下記の通りです。 ★ワゴンR(RRではないです) ★Limited(ターボ付き) ★年式→12年式(14年に中古で購入) ★距離数→49,023km ★次の車検→17年10月 ★事故暦、修復暦、傷等はありません 以上、よろしくお願いします。

  • ワゴンRワイドってどうですか?

    現在、平成4年式アコードインスパイアに乗ってます。現在走行距離40,000KM程で大事に乗って来ましたが、燃費の悪さと取り回し・使い勝手の悪さのためコンパクトカーに乗りかえようと思ってます。そこで質問なんですが、平成9年式ぐらいのワゴンRワイドで程度のイイのがあったんですがどうでしょうか?同じ車にお乗りの方に燃費、使い勝手などお聞きしたいです。それとも、それ以後のモデルのワゴンRプラス、ワゴンRソリオの方がイイでしょうか?はたまた、そんなモデルを買うのなら軽自動車の方がイイよ!というようなアドバイスもお待ちしております。

  • ワゴンRのグレ-ド?

    先日、中古車屋で、平成11年式ワゴンR RRリミテッドを購入しました。お店の人は、4気筒16バルブDOHCツインカムタ-ボって言っていました。早速、ネットで調べてみましたが、どれも3気筒のICタ-ボのようです。ワゴンR RRリミテッドの4気筒ツインカムタ-ボってあるんですか?車の事詳しくないので、少しでもわかる方、教えて下さい。ちなみに、軽専門店の中古車屋さんでかいました。

  • ワゴンR

    スズキのワゴンRを中古で購入したのですがカーナビをつけたいと思っています。カーナビには車に埋め込む?のや、ただ置くだけとか色々ありますがどの種類が一番ワゴンRにあってるでしょうか??? 教えてください><

  • 軽自動車(ワゴンR)の寿命について

    平成15年式ワゴンR(RR)を購入しました。走行距離は約40000キロです。軽自動車の寿命は普通車と比べると短いという話を聞きますが本当なんでしょうか?。15万キロくらいはのりたいのですがメンテをしっかりすれば乗れるでしょうか?。車にくわしいかたよろしくおねがいします。