• 締切済み

横暴

どんな横暴を経験されましたか。

みんなの回答

noname#159516
noname#159516
回答No.1

フルート、ダブルベース、エレクトーン、ピアノ、小太鼓はやりましたが、オーボー(オーボエ)は経験してません。

minaotehon
質問者

お礼

漢字の 横暴 や ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 警察の横暴

    先月暴行傷害を受けこちらは何も手を出していないにも関わらず相互暴行扱いをされました、恐らく自分が頭にきて地域課の係長が警察官に怒鳴り散らしたから警察が頭にきて相互暴行扱いにしたんだと思います、こいうった警察の横暴を訴える方法は公聴係以外第三者機関などはありますか? どうしても警察の横暴が許せませんどなたか解決方法を知ってる方居ましたら教えて下さい。

  • 歩道は誰のもの?(ママチャリの横暴)

    商店街の歩道での自転車の横暴振りが目立ちます 後ろからベル鳴らしっぱなしで、どけ!とばかりに走るママチャリ。グループで駆け抜ける中高生。 譲ろうとしない歩行者に逆切れするオジサン。 混み合った商店街では自転車から降りて押しながら通過するのがマナーだと思います。 こんな増えるばかりのママチャリの横暴。 何か起こってからでは遅いのではないでしょうか。

  • 教師の横暴

    学校で教師におこられると、基本的に生徒は客なのでこういうことがあっては困るんだが教育の名を借りて行われていると。教師も納税者かも知れないが、わずか数十人でコンクリートの建物を作るのは無理だ。いっこうになくならない教師の横暴これからどうするべきだと思いますか?

  • 横暴な教授

    都内の私立の美術大学に通っています。 指導を受けている唯一の教授が横暴で困っています。 特別な理由もなく突然怒りだし、頭ごなしに怒鳴り付ける(クラス全員に対してのときも個人にでもです。)。 生徒の好き嫌いが激しく、気に入っている生徒は面倒を見るが、他は放置、もしくはいわれのない嫌みを言われる。 ほかにも色々あるのですが、特定されちゃいそうなのであまり言えません^^; 過去に4年間無視され続けた生徒もいるらしいです。 ほかの講師達は教授の顔色を伺ってばかりで相談なんてもってのほかです。 教授は自分のやり方が気に入らないならどんどん意見を言ってほしいと言いますが、すかさず、そんなこと言うやつは面倒を見ないと言い切ります。 また嫌なら学校を辞めろ、もしくは他の科へ行けといいます。 それなので生徒達は横暴な教授に困っているものの、単位がもらえなかったら、無視されたらと不安で我慢しています。 こういう場合どこに相談すればいいのでしょうか。

  • ブラック企業の横暴語録がほしいです。

     横暴な発言集でしょうか? 事例集 や それらの書籍でもよいです よろしく

  • 横暴社長

    お願い致します 。 訳あって、中小企業(創業20年以上の蔵元)の株主になってます。 その会社の横暴社長を懲らしめてやりたいと思っているところですが、何をどの様にしたら良いのかアドバイスを願えたらと思います。 顧客からの苦情もあるようですし、 社員の言うことも聞かない 、取締役会や株主総会も何年も開かないなどのワンマン社長なんです。 宜しくお願い致します。

  • ある質問受付掲示板が横暴

    某質問受付掲示板が横暴で許せません。勝手に質問を公序良俗違反とかで勝手に削除しています。別に犯罪の方法とかを聞いてるんじゃなくて、行政機関のある人間の横暴を処罰を与える方法を聞いているだけです。 何故か役所のご機嫌取りしたいのか理由を述べず勝手に削除しました。腹が立って仕方がありません。こういう体裁だけは取り繕って重要な事には答えないクズ業者にどのようにすれば制裁又はダメージ与えられますか?皆さん拡散してそこら中にこの質問をしてくれませんか?横暴を社会問題化させ拡散させたいです。

  • 教師の横暴と上司の横暴って、似てませんか?

    先日、同僚が会議に遅れました。 9時からの会議予定だったんですが、前日急遽8時に変更になったんです。メールで直接案内があったにも関わらず、その責任をアシスタントの女性の不手際にした挙句、文句タラタラでした。 上司M子  「会議の時間変更、全然聞いてないけど!」 アシスタント 「昨日、お伝え致しました」 上司M子  「全く、聞いてないから!」 アシスタント 「いえいえ、お伝え致しました・・・。」 上司M子  「上司に向かって『いえいえ』って何それ?!」 いやいやM子さん、メールはアシスタントだけではなく、会議出席者宛てにバッチリ直接送られてきましたよ・・・と呟きながら隣のブースで聞いてました。 で、誰かに似てるなぁと思っていたら、私の中学時代の数学の教師にそっくり。突然、記憶が走馬灯の如く蘇り、その日、一日中非常に嫌な気分になってしまいました。 教師  「お前、日誌を何処に置いた?」 私   「はい、先生の机の上です。」 教師  「机?ないぞ」  私   「ええ、確かに置きました」 教師 「教師に向かって『ええ』とは何だその言い草は?!」  後日判明したのですが、日誌をなくした先生は、始末書を書かなければいけなかったらしく、私に当たり散らしたみたいです。しばらく経って、先生の机の中から見つかったらしいのですが・・・。 中学一年生だった私は、何だかよく分からない世の中の不合理を感じたものの、『ええ』という返事はいけないんだなぁ、とも感じながら帰宅したのを覚えてます。でも未だに、あの時の先生の表情は忘れてないんですよね。 人間って、少しでも権力を持ってしまうと、横暴になってしまうものなんでしょうか。私も、無意識的にやっているかもしれない・・・。皆さんは、こんな経験ありますか?

  • 社長の横暴さに困っています。

    社長の横暴さに困っています。 この間仕事で社長の指示をもらうために書類を見せたら「いいよ。あんたがいいと思うならすやれ」と言われたのでそうしたら、今度は「俺の指示と違う、仕事が真面目じゃない」と怒鳴られました。 他にも社長が「どう思う?」と聞いたので「私はこう思います」と答えたら、後で「どこにでも口出すな」と言われ、わけがわかりません。 社長の言うことや確認しなくてはいけないことにその都度書類でも用意して署名させた方がいいかと思うほど、その時々で意見が変わってしまいます。 そしてすべて「お前が悪い」という具合にまわりに責任を押し付けられます。 私は今まで仕事で不真面目だったことはなく、学生時代のバイトでも就職してからも自分でできる限り、お給料をいただく以上仕事には真剣に取り組んできたつもりです。 この職場に移って数カ月ですが、そこでももちろん当たり前のこととして真面目に仕事をしてきました。 「お給料は我慢料」という言葉もあるので、我慢をするのも当たり前かと思います。 でも社長の横暴さに耐えるのも我慢なのでしょうか? 仕事をしているのに、仕事に不真面目だと罵られるのも我慢なのでしょうか? 社長が話をいい加減に聞いていたのを、後で「聞いていない」と怒鳴られることも我慢でしょうか? 今までも、他の仕事場でも理不尽だと思うことはありましたが、こんなにわけのわからない、意見がころころ変わる、自分勝手で気に食わないと怒鳴り散らす社長というのは初めてです。 たとえどんな社長でも、社長に対しては口答えはいけませんか? 嫌なら私が辞めるしかないのでしょうか。 ご意見お聞かせください。

  • 横暴なクルマに嫌がらせされたらどうしますか

    自転車で走る時はクルマと絡むのが嫌なので歩道を主体に走っているのですが 歩道の無い狭い道を走っていると横暴なクルマが故意に幅寄せしたり追い越された後で走行妨害したりして嫌がらせの挑発行為を受けることが有ります。 こういう時はどうしてますか。 大人しくされるがままで泣き寝入りしてますか。 何かうまく報復する手はありませんか。