• 締切済み

Logitec無線ルータが接続できません

どうしてもわからないので質問させて頂きます Logitec LAN-W300N/Rを購入し無線でインターネットに繋ぎたいのですが、付属のスタートアップガイドCD通りに行っても最後の工程「インターネットに接続」が出来ません インターネット回線の自動識別が出来ない,手動で設定を行って下さいという3つの選択肢(PPPoEまたはDHCPまたは固定IP)がある画面が出てしまいます プロバイダはYahoo!BB光witiフレッツです。Yahoo!BB光witiフレッツならばガイドでは3つの選択肢の内、「PPPoEでの手動接続」とあったのですが正しく入力してもまた元の画面に戻ってしまいます ユーザー名とパスワードは先日届いたYahoo!BBからの手紙に記載されていた物で合っていると思うのですが… (ユーザー名→プロバイダ識別子が必要らしいので自分のYahooID@ybb.ne.jpと入力/パスワード→初期パスワードをそのまま入力) 今は電話回線からケーブルを引っ張ってNTTのモデム(GE-PON型「O」光加入者線終端装置タイプD)に繋げて、LANケーブルでLogitec(RTモード)と繋げています モデムになにか問題があるのでしょうか? 各機器の電源を落として時間をおくなど携帯で調べられた様々な事は試したのですが一向に繋がりません。自宅で仕事を行う際にインターネットが必要になるので出来るだけ早く解決したいです。 上記の事で解決策をご存知の方や体験した方、詳しい方是非お力を貸して下さい…!><

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

>今は電話回線からケーブルを引っ張ってNTTのモデム(GE-PON型「O」光加入者線終端装置タイプD)に繋げて、LANケーブルでLogitec(RTモード)と繋げています ここで書かれてるLogitec(RTモード)ってのはLAN-W300N/Rのことですか? そうだとすると つながってるじゃないですか (後は無線の設定やればいいだけです) 結局どうしたいのかがよくわからないんですが何をやろうとしてるのでしょうか

noname#135638
noname#135638
回答No.1

こんにちは。 YahooBBのひかりでしたら、おそらく入力されているIDとパスが違ってる可能性が高いと思います。 ご覧になっている書類とは別にフレッツ用のIDとパスが記載されているものがあると思うので確認してみてはどうでしょうか。

関連するQ&A

  • ホテルで自前の無線LANルーター、接続方法は?

    Logitecの無線LANルーター LAN-W150N/RIPSを購入してホテルの一室で接続を試みているのですが、PCとルーターとの接続まではできたものの、ネットとの接続ができません。 回線種別がNTTフレッツのPPPoEなので、Logitecの接続ウィザードを呼び出してそれを選択したところ、プロバイダより提供されたユーザー名とパスワードを入力しろと要求してきます。 これは要するに、ホテル側にプロバイダとの契約情報、つまり、ユーザー名とパスワードを教えてもらうしかないということなのでしょうか。 私の利用しているホテルは年寄り夫婦の経営する小規模ホテルでして、その夫婦と来たらプロバイダの意味すらも知らぬ存ぜぬの強者で、ユーザー名とかパスワードとかの話しはとうてい通じません。 この場合何をどうすればネットと接続することができるようになるのでしょうか。 詳しい方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 有線・無線ともにネットワークに接続できません

    ゲーム機のエラー回避のため、ポート開放をしようとして PPPoEの接続設定をしようとしても一向に上手く行かず、何度も試していたら 今まで正常に繋がっていたインターネットが繋がらなくなってしまいました。 環境は OS:windows 8 モデム:VH-100<3>E<S> ルータ: WHR-300HP2(BUFFALO) 契約先:NTT東日本Bフレッツマンションタイプ(プラン2)VDSL方式 プロバイダ:Yahoo!BBソフトバンク となっています。 まず、 PPPoE接続を試そうと思いYahoo!BBソフトバンクのログイン画面で 自分の利用開始の案内ページに入り、Internet接続用IDと認証パスワードを確認し ネットワークと共有センターで新しい接続のセットアップをしようとしました。 ユーザー名とパスワードを間違いなく入力したのですが、 エラー651が返されてしまい、接続できませんでした。 モデム-PC間を直接LANケーブルで繋ぐ場合も モデム-ルータ-PCと繋ぐ場合も試しましたが、同じくエラーでした。 BUFFALOのエアステーション設定画面でPPPoEの接続設定をしましたが、 問い合わせ中(接続処理)が続き、いつまでも繋がることはありませんでした。 その後元に戻そうとしてインターネット@スタートで自動判別を行う時に 「インターネットに接続可能なDHCPサーバー、もしくはPPPoEサーバーが見つかりませんでした。」 と表示されて、ルータの初期化、再起動やモデムの電源の入れ直しなども試しましたが 一向に繋がらなくなりました。 ネットワークと共有センターではきちんとWi-Fiが接続され、アクセスの種類はインターネットと表示されています。プロパティを見るとDHCPは有効になっておりIPアドレスも以前繋がっていた時の正常な値が表示されています。 試しに有線試してみたところ、右下のアイコンに黄色の「!」表示が付き、 ネットワークと共有センターでは「識別されていないネットワーク」となり インターネットに接続できませんでした。 デバイスマネージャでドライバを削除してから再起動したり 電源入れ直してから放置、その後接続を試したりしましたが、 有線も無線も全く繋がらなくなってしまいました。かれこれ一週間以上使えていないです。 どうすれば良いでしょうか? 問題が多く長くなってしまいましたが、少しでもアドバイス頂ければ幸いです。

  • ルーターWHR-G301Nでネットに接続できません

    Yahoo! BB 光 with フレッツ 加入で、ソフトバンクのルーターのレンタルをやめて、バッファローのWHR-G301N を買ってきた者です。 モデムはRV-S340HI で、説明書通りに接続し、パソコンとルーターの接続は問題ないのですが、インターネットにつながらいのです。 気になるのは、接続にあたり、SSIDやセキュリティーキー、PIN、また、Yahoo! BB 光 with フレッツの認証IDや認証パスワードを入力する画面にならず、入力する機会がなかったことです。 どうすればインターネットに接続できるようになるのでしょうか、どなたか分かる方がおりましたら、教えて下さい、お願いします。 ちなみに今は、レンタルしているルーターをモデムに接続しているので、インターネットに接続できています。

  • ルーターのPPPoE接続について

    ルーターのPPPoE接続について ルーターのPPPoE設定でプロバイダーから指定された、ユーザーIDとパスワードを入力して接続してみたのですが、 切断になってしまいます。 指定のパスワードを入力して接続する瞬間にパスワードを隠してる●●●の部分が長くなっているのが気になり パスワード表示ツールで●●●の部分を確認してみたら、指定のパスワードではないものでした。 そのパスワードは「Hello123World」というもので、恐らくルーターのデフォルトのパスワードだと思うんですが、これは何か関係ありますか? ルーターの設定を無視して、PCから設定して接続したり、ブラウザの キャッシュを削除したり、パスワード履歴を削除したりしましたが やはり、問題は解決しませんでした。 ルーター: TP -LINK 54M Wirelss Router 型番 「TL-WR340G」 モデム: PROLiNK Hurricane 5200 Modem/Router プロバイダー: Globe BROADBAND (フィリピンに住んでいるので、フィリピンのプロバイダーです) 何か解決策はありませんか? 回答を待っています

  • 無線LAN接続について

    初めまして無線LANの設定でわからないことがあるので教えてもらいたいのですが 現在 モデム:ADSLモデム-MSIII ルータ:Broad Station(型番:BBR-4MG) をパソコンにつないでBIGLOBEの「フレッツ・ADSLライト」コース でインターネットに接続しているのですが 今回、ルータをAirStation(型番:WHR-G300N/E)に変えて無線LANを使えるようにしようと考えていたのですが、初めてルータを繋いでインターネットを開いたら、インターネット接続の再設定を行なうという画面が出てきたので記入して次へを押したのですが、PPPOE接続のところでユーザ名もしくはパスワードが間違っていますと出てNGになってしまいます。 接続先ユーザ名と接続先パスワードとは何を入力すれば良いのでしょうか?

  • ブロードバンドルーターを接続するとインターネットが出来ない。

    ADSLモデム-SV2にコーレガのブロードバンドルーターをつなげると インターネットが出来なくなりました。 以下を試そうとしましたが出来ませんでした。 1.かんたんセットアップを削除 →入っているかどうかわかりませんでした。 2.モデムのDHCPを使用しない →どこで設定すればいいのか分かりませんでした。 3.ルーターでPPPoE機能を有効にしてプロバイダーにアドレス、パスワードを入力 →設定はしました。 色々試しましたが、分かりませんでした。 申し訳ありませんが、ご教示よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • Yahoo!BBでの接続ユーザー名?

    プロバイダーがYahoo!BBなんですが、インターネット接続の設定で「接続ユーザー名(入力欄には@が入ってます)」「接続パスワード」が必要なんですが、送られてきた書類のどの項目を入力すればいいか分からないです。 「接続ユーザー名」は、送られてきたYahoo!BBメールアドレスを、「接続パスワード」は「初期パスワード」を入力したんですがうまくいきません。あとは接続ユーザー名らしきものはカスタマIDですがこれに@は入ってません… 携帯からの投稿です。よく分からないのでどうか教えてください。

  • 無線LAN接続が出来ません

    現在windowsXPにバッファローの無線LANにてインターネットにつないでいます。 新しくwindows7にパソコンを買い替え、無線LANも古かったので、新しいバッファローの無線LANを購入しました。(WHR-G301N) xpのパソコンと古い無線LANは処分します。 windows7(無線LAN内蔵)に新しい無線LAN親機の接続(エアナビゲーションCDを使って)を試みましたが、途中のPPPoe接続のところで接続先ユーザー名と接続先パスワードが認証されません。 接続先ユーザー名はプロバイダのログインID、接続先パスワードはプロバイダのパスワードを 入力するらしいのですが、認証されません。 プロバイダはOCNですが、去年ADSLからフレッツ光に変えているので、 プロバイダのユーザー名とパスワードは無効になってしまうのでしょうか? 無効な場合は、どのユーザー名とパスワードを入力すれば良いのでしょうか? 色々と調べてみましたが、中途半端な説明ばかりで分かりません。 どなたか教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ルーターについて

    coregaのCG-BARFX3というルーターを使ってインターネットに接続したいんですができません。ルータの簡易設定画面でPPPOE接続でアカウントとパスワードを入力すると70秒お待ちくださいという文字が出るんですが、70秒たつと最初のログイン画面に戻ってしまいます。 モデムVH-100E、プロバイダはライブドア(以前はOCNのフレッツ)、OSはVISTAです

  • フレッツ光とcoregaのルータについて

    先日フレッツ光に加入しました。家にある3台のPC(Macのノート、デスクトップとWindowsのノート)に接続するため、coregaのCG-WLBARGL(http//www.corega.co.jp/prod/wlbargl/)という無線ルータを購入しました。現在無線、有線ともに接続できているのですが、PPPoE接続だけができません。 ルータの管理画面に接続ユーザー名と接続パスワードを入力する項目があり、ユーザー名はプロバイダからもらったユーザー名を入力できるのですが、パスワードがプロバイダからもらったパスワードではないものが既に入力されており、正しいパスワードを入力しても再度ログイン画面を開くとパスワードがまた元に戻っています。パスワードを変更するにはどうすればよいのでしょうか? また、PPPoE接続をすると何が変わるのかがよく分かっていません。PPPoE接続すると、具体的に何が変わるのでしょうか? ぜひお教え下さいますよう、お願い致します。