• 締切済み

Logitec無線ルータが接続できません

どうしてもわからないので質問させて頂きます Logitec LAN-W300N/Rを購入し無線でインターネットに繋ぎたいのですが、付属のスタートアップガイドCD通りに行っても最後の工程「インターネットに接続」が出来ません インターネット回線の自動識別が出来ない,手動で設定を行って下さいという3つの選択肢(PPPoEまたはDHCPまたは固定IP)がある画面が出てしまいます プロバイダはYahoo!BB光witiフレッツです。Yahoo!BB光witiフレッツならばガイドでは3つの選択肢の内、「PPPoEでの手動接続」とあったのですが正しく入力してもまた元の画面に戻ってしまいます ユーザー名とパスワードは先日届いたYahoo!BBからの手紙に記載されていた物で合っていると思うのですが… (ユーザー名→プロバイダ識別子が必要らしいので自分のYahooID@ybb.ne.jpと入力/パスワード→初期パスワードをそのまま入力) 今は電話回線からケーブルを引っ張ってNTTのモデム(GE-PON型「O」光加入者線終端装置タイプD)に繋げて、LANケーブルでLogitec(RTモード)と繋げています モデムになにか問題があるのでしょうか? 各機器の電源を落として時間をおくなど携帯で調べられた様々な事は試したのですが一向に繋がりません。自宅で仕事を行う際にインターネットが必要になるので出来るだけ早く解決したいです。 上記の事で解決策をご存知の方や体験した方、詳しい方是非お力を貸して下さい…!><

みんなの回答

• koi1234
回答No.2

>今は電話回線からケーブルを引っ張ってNTTのモデム(GE-PON型「O」光加入者線終端装置タイプD)に繋げて、LANケーブルでLogitec(RTモード)と繋げています ここで書かれてるLogitec(RTモード)ってのはLAN-W300N/Rのことですか? そうだとすると つながってるじゃないですか (後は無線の設定やればいいだけです) 結局どうしたいのかがよくわからないんですが何をやろうとしてるのでしょうか

noname#135638
noname#135638
回答No.1

こんにちは。 YahooBBのひかりでしたら、おそらく入力されているIDとパスが違ってる可能性が高いと思います。 ご覧になっている書類とは別にフレッツ用のIDとパスが記載されているものがあると思うので確認してみてはどうでしょうか。