• ベストアンサー

ハイスロット・セパハンについて

そもそも、【ハイスロットル】とは、何なんでしょう? 私は、バリオス2に乗っているのですが、 適合する物があります。 ぐぐれば詳しく出てくるのでしょうが、的を得た回答が欲しいです。 バリオスのセパハン化は、あまり行っている人がいないのですが、 わざわざ、楽なポジションをきついポジションにすることは無いという ことなのでしょうか? 街乗りメインですので、セパハンですとかなり乗りにくくなりますかね? ハリケーンのセパハンでポジションを上げてもかなり下がりますか? そして、ツーリングの時は、下げようと考えているのですが・・・。 (1) ハイスロ (2) セパハン の件、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ネイキッド+セパハン、格好良いと思います。 ハリケーンならツアラー的なポジションになって、さほど町乗りで不便ではないでしょうし。 バリオスの場合タンク形状と切れ角の問題でハンドルがタンクに当たってしまう為、低めだと 開き気味のセッティングになるかもしれません。セパハンで横一直線になっちゃうと少し せつないかも・・・。 ちなみに、コンドルハンドルやスワローハンドルなんかいかがでしょうか。 「コンドルハンドル バリオス」あたりで画像検索すると、結構ひっかかってきます。 おっさんの私はセパハンはもう単純にしんどいですw 腹がタンクにつかえてベルトがくいこんでどうのこうの

skyliner33typem
質問者

お礼

ハリケーンでないと、高さを調節出来ないので、厳しいですよね? ハリケーンのセパハンでなくても、コンドルハンドルやスワローハンドル で、セパハン風を味わえるのですね。 やってみます!!

質問者

補足

やっぱり!セパハンですよね! でも、ヤ○オクで5,000円近くもするのですかね?! 高すぎませんか?! バリオス2だと39パイなのでそれを 狙っているのですが、最終落札金額が『5千円』を超えている時も あります。 ですので、スワローを3,500円で入札中です。 ところで、ハンドルグリップはハンドルを変える度に交換する消耗品なのですか? 結構、高かったのですが…。

その他の回答 (3)

• ZUM1911
回答No.4

(1)ハイスロ アクセルグリップの、ワイヤーを取り付けてある円盤状の部分の直径が、ノーマルよりも大きく、グリップを回す量が少なくて済む部品。

• aoiaaii
回答No.2

ハイスロは先の回答にある通りです。  セパハンは、そもそも主目的に乗りやすさを求めてないです。ハンドルを低くし、絞って、垂れ角を適正にすると、かがんで加速したり、コーナリングの際、バーハンだと下手すれば手がつりそうになりますが、セパハンだと手に余裕が出来ます。バーハンと違ってハンドルの開きも調整できるので、スポーツ走行向きなんですね。  ということで乗りやすさを求める人はセパハンにはしません。見た目と言うならば、バリオスのようなネイキッドはバーハンでも様になりますから、あえて変えないんじゃないかと思います。セパハンをバーハンにする人はいますが…  私のバイクは最初からセパハンですが、キツイですね。(割り切って買ったので気にしてませんが)ツーリング時は、ハンドルが高い方が絶対に楽です。

質問者

お礼

ですよね~。 私は『逆』をいってるのですね。 ツーリングの時、絶対楽な方がいいですもん。 セパハン化は、止めます!! ハイスロは、いかがでしょう? 慣れるまで苦労しそうですが…。

• toteccorp
回答No.1

ハイスロットルはワイヤーの引く量を多くしたものです。 たとえばアクセルを180度回した場合、キャブが全開するものを、100度回しただけで全開できるようになります。 素早いアクセルワークが出来るようになる。 体性が崩れない。 ビッグキャブに変更した場合に、ノーマルスロットルではワイヤーの引き代が少なく全開にならないときに必要になります。 セパレートハンドルは私には乗りにくいです。