バファリンを溶かして飲むと大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • バファリンを溶かして飲むことは可能ですが、効果が大幅に薄れる可能性があります。バファリンは錠剤として作られており、溶かして飲むことで錠剤の効果が十分に発揮されない可能性があります。
  • バファリンを溶かして飲む際には、水や飲み物に溶かすのではなく、直接舌に置いて溶かす方法があります。ただし、この方法でも溶けずに吐き出してしまう可能性があるため、注意が必要です。
  • バファリンを飲めないと感じる場合、他の頭痛薬や痛み止めの手段を試してみることも考えてみてください。また、飲み込むことに慣れるために、小さな錠剤から始めるなど、徐々に慣れていくことも大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

バファリン

こんにちは。 お恥ずかしい話ですが 私は錠剤が飲めません… 飲めるように頑張っています。 乗り物酔い止めみたいな小さな錠剤は飲めるんですが… 大きい錠剤やカプセルは飲めないんです; 飲めたとしても、飲むのに大分時間がかかります。 頭痛がすごくて我慢ができないので バファリンを飲みました。 飲むのに時間がかかる私は飲み込む前に溶けてしまいました;; 苦くて辛くて、えづいてしまいました。今まで、こんな感覚がなかったので不安になってしまい… バファリンを溶かして飲んでも大丈夫でしょうか? 本気で悩んでいます。 皆さんみたいに普通に飲めるようになりたいです… なんかコツとかありますか? というか皆さんどうやって飲めるようになったんですか? 情けなくて情けなくて…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.2

溶かしても問題無いでしょう。 一度砕いて小さくして飲めば良いでしょうけど、めんど臭ければバファリンじゃ無くて他の痛み止めにしては? 私は確かにバファリンは錠剤が大きいので、イヴにしてます。

10tomusi
質問者

お礼

ありがとうございました! 次からイヴ買います♪ 飲めるようにならないとダメなのでできるだけ くだかずに飲みます。 どうしても無理なら くだいて飲むようにします! 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

小さな、袋などに入れて、包丁の背で、叩いて小さく出来ないかな、? 勿論腰痛は整形外科か、整骨院に行く事をお勧めしますが 塗り薬では、ボルタレンと言う塗り薬や、貼り薬を薬局で売っていますので、それを、貼る事をお勧めします 但しボルタレンは、薬剤師の説明を受けなければ買えませんので、バンテリンより強力です ただしボルタレンも、バンテリンも痛みを取るだけですから、治すにはやはり整形外科か整骨院に行って治療してください