• 締切済み

記念日に連絡なし..

昨日も彼のことで相談しましたbiwa29です。 昨日は付き合って1年の記念日でした。 朝からデコメを彼からもらいました。 初めてで,すごくうれしかったです。 でも,いつもなら夜にメールをするのですが 昨夜は来ませんでした。 記念日なので また金曜の夜で 土曜は学校休みのはずなので いつもよりメールしたいと 電話で声も聞きたいと 思っていました... でも私から何度かメールしても きませんでした。 朝からデコメをくれた彼はどうしてしまったんでしょうか.. 彼と私は大学生。 遠距離恋愛中です。

noname#133141
noname#133141

みんなの回答

noname#160116
noname#160116
回答No.2

既婚男性です。 「昨日も彼のことで相談しました」とあったので そちらも拝見しました。 結論からいいますと、今は彼と距離を置いた方が良いと思います。 そして交際を考え直すことを考えてみるべきです。 あなたが気持ちを込めて書いた手紙にメールで一言 「手紙ありがとう」では寂しいかぎりです。 日々のメールの対応や記念日の対応も同じです。 緊急避妊時の、あなたや、あなたの御両親への対応は 失礼ながら人間としてありえません。 (緊急避妊に至る行為についてはあなたにも責任はあるかもです) 今後を考えたら交際を続ける理由が見えません。 「悪い人ではないんです..ただ不器用というか無愛想というか」は、 あなたの性格からすれば明らかにマイナスポイントです。 不躾な言い方ですが、器用で愛想が良い方がいいですよね。 あなたが言うように、彼が悪い人でないにしても このまま交際や結婚ともなれば、 あなたはこの寂しい気持ちを一生 味わうことになるのですよ。 こういった男性は結婚すると更に愛想が悪くなる傾向にありますしね。 別れられない時に良く聞く言葉に 「彼は、優しい時はすごく優しいんです!」 というのがあります。 けれど、一途な女性は この一時の優しさに負けてしまうのです。 彼に一切 連絡をとらないようにするのも良いですが 久しぶりに彼から「どうしたの?」というメールがくると あなたは それを優しさと勘違いして惚れ直してしまうでしょう。 だから、今あなたが思っている不満&不安(避妊も含めてすべて)を打ち明け 「距離を置きたい」と伝えましょう。 彼が了承するようであれば、あなたへの愛がなかったということです。 「別れなくない」と言うならば、 あなたが彼に打ち明けた不満&不安一つ一つに対して しっかりとした回答をもらいましょう。 それであなたが納得できるなら、交際を続けても良いかと。 彼があなたを本気で好きなら、真剣に悩んでいるあなたに 誠意をもって対応してくれるはずです。 ですが、答えることを渋ったり 答えが出なかったら もう彼には何も残っていません。 あなたは一途で、優しい心をもった女性です。 それを包み込んでくれる男性との出会いは 絶対に これからも沢山あります。 学生の交際は「こんなに幸せでいいの?」って思うくらいでないとね。(^^*)

noname#133141
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の質問も閲覧いただき うれしかったです。 回答者さまがおっしゃること すごく胸にきました。 避妊の件は 親戚の兄と彼が 直接電話で話したことがありました。 その時,私も別れたいと伝え 彼も親戚の兄に かなり怒られ でも私のことが好きだと 離れても好きだと 言い張ったそうです。 その後 私のことが好きだ でも,こんな男と付き合わないほうが お前のためだ と メールが来ました。 正直,彼のことを親戚の兄から聞いて やっぱり別れたくなかったので もう一度チャンスがほしい と言った彼を許して 今に至ります。 まだ彼を信じていますが 苦しくて辛い気持ちは どうにも消えません.. 初めて「愛してる」と 思えたひとなんです.. だけど 距離を置くことも 必要な時期みたいですね。 ありがとうございました。

  • sumin96
  • ベストアンサー率41% (185/447)
回答No.1

ごめんなさい、中学生か高校生かと思ったら 大学生だったんですね・・ 彼は何か忙しいんじゃないですか? そもそもつきあって1周年って、そんな大事な記念日なんですね。 男性にとったら結構どうでもいいんじゃないかな。 結婚記念日だって忘れる生き物ですから。 誕生日だったらガッカリですが、 朝にデコメくれたんならいいんじゃないでしょうか。

noname#133141
質問者

お礼

幼い質問で すみません… そうですね.. そこまで大切では無いのかもしれません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 記念日に連絡しない

    先日、付き合って1年の記念日でした。 特別なことをしたいとか、特にこだわりはないのですが、 忘れてるかもしれないから、 その日伝えてみたら、彼は覚えていました。 私が言う前に言ってくれたので、本当に覚えていたと思います。 そのことはちょっと意外で驚きましたが、 覚えていたなら、電話一本とかメール1通入れてくれたら うれしかったな…なんて思いました。 記念日は月曜日でしたが、 彼は毎週月曜日用事があるのは知っていたので こちらも夕食に誘ったりはしなかったのですが、 その日はその用事は夜からだった(遅くからだった)ことも知って、 ではなんで音沙汰なしだったのだろう…と思っています。 覚えているのに連絡しないって、ちょっと冷たくないですか? 私が多くを求めすぎでしょうか。

  • 結婚記念日

    今週金曜日に結婚16年目を迎える40代前半の男です。先月から今月にかけて仕事が非常に多忙で今週に入りやっと落ち着いてきたので結婚記念日に休みを取ることにしました。昨日帰宅後そのことを妻に伝えると 「何で?私は金曜日はテニス教室だからテニスに行くよ」と言われました。確かに毎日5時間のバイトと子供の世話や家族7人分の食事や洗濯など大変で唯一の趣味であるテニスを楽しみにしているのはわかりますが年に1回の結婚記念日よりテニスを取る妻の気持ちがわかりません。 久しぶりにデートしようと思っていたのにがっかりです。 みなさんは結婚記念日ってどう過ごされていますでしょうか?

  • 付き合って一年の記念日

    土曜は付き合って一年目の記念日でした。 でも、彼氏からは連絡はなく、私から9時ごろに連絡してみました。 ですが返信がこず…。きたのは11時くらいでした。 日付が変わっても連絡がないので、 今日の朝も連絡を入れました。(lineです) 既読ってでてるのに返信くれません…。 私たちは、お互いの誕生日や、何ヶ月突破、という記念日しかありません。 ほかの記念日がたくさんあるわけではないんです。 一年目というのは、これから一緒にがんばっていくスタート地点だと思うんですが・・・。 ショックが大きいです。 いつも優しい彼なので、よけい悲しいです。 本当に、私はどうしたらいいんでしょうか…。 忘れてしまうものなんでしょうか…。

  • 結婚記念日

    昨日は10年目の結婚記念日でした。 といっても、いつもとなにも変わらない1日でした。 みなさんは、結婚記念日ってなにか特別なお祝いをするんですか? いままでも、べつに何にもお祝いなんてなかったのですが、今年は10年目だったので、何にもないのがちょっと残念な気もします。 小さい子どもがいるので、ホテルで豪華なディナーというのも無理だし、ダンナの少ないお小遣いでは、プレゼントも期待してません。 ちょっといつもより、ご馳走にしてケーキでお祝い…とも考えましたが、ダンナに「そんなん、いらん!」とむげに却下されてしまいました。 実は、昨日はダンナは会社が休みだったのに、1日中寝てるか、テレビゲームしてるか…の1日でした。普段の生活で考えてもCクラスな日でした。 男って記念日なんか、どーでもいいのか? 世間のみなさんは、いかがですか?

  • 彼に記念日を忘れられた!

    彼と付き合って3年がたちました。 2年目はお互い大学卒業前でとても忙しく、うまく付き合えなかったのでお互い距離を置くことにしていて、だから記念日はありませんでした。今年は彼が記念日の事覚えているか不安だったので、一応電話で「〇日は何の日か覚えてる?」と聞いて見たのですが、彼の答えは「わからない!」でした。知ってるフリをしてるのかと思ったり。念のため何度か念を押して聞いてみたりして、そうすれば忘れていても、思い出すチャンスもあると思ったのですが・・・。 その日彼は仕事が休みだったんだけど、私の方が仕事で会えなかったので、せめてその日は電話でゆっくり話したかったのに、前日にも「明日は絶対声が聞きたい!」とメールしても、結局その日私が仕事が終わって電話しても、ツレと飲んでるからと込み入った話もできず、彼は「どうした?何かあった?何か用?」って感じで、明かに記念日なんか忘れていて、そのまま何も言わず電話を切りました。すごく悲しかったです。 初めからちゃんと〇日はふたりの記念日だよと言っておくべきだったか!? でもそんな事覚えておくべき事だとも思うし、私は、付き合い記念日は二人の過去も未来も見つめ直せる良い機会だし、クリスマス、バレンタインより一番大事だと思っていたのですが・・・。そんな事も忘れてしまえるくらいの彼はどうかとも思い始め、このさきそんな彼とどう付き合っていくべきかわかりません。 私は普段はムカついても、どう伝えたらいいかわからず涙が出てしまうので、最近ちゃんと怒ったの事がなく、なあなあになっていたかもしれません。たぶんそれで彼も甘えていたのかもしれません。今回ばかりはすごく怒っていて、真剣に別れようかと思うくらいです。私から連絡を取ってしまうとまたすぐ許してしまいそうで、どうこの気持ちを彼に伝えたらよいか教えてください。 長々とした文ですいませんでした。

  • 休みの前日に連絡がきません

    彼氏の休みの前日土曜日の夜に、よく連絡がなくなります。 翌日になって、寝てたときたりします。 前回は先週日曜日の夕方にあいました。 前日土曜日の夜は友達の誕生会だと言われてて、いつもならそういった集まりのときは写真が送られてきたりするのですが、その日は連絡がきませんでした。 でも会った時に、昨日は寝てたと言ってたので 誕生会じゃないの?と聞いたら 行かなかったとのことでした。 さらに、ホテルに行く流れになったのですが 今朝抜いてきた。と言ってきました。 することはしたのですが、誕生会行かなかったことと重なって、他の人と会ってたのではと思いました。 そして今日も、昼から連絡がありません。 今月は繁忙期で日曜日しか休みがないと言っていたので、疲れているのだとは思いますが 毎週休み前に連絡つかなく、寝てたと言われると疑ってしまいます。 昨日も22時には寝てたと言われました。 わたしとは次回会う約束すらありません。 もしまた明日寝てたときたら、なんと返すのがいいでしょうか? いつも土曜日寝るの早いよね、とかは言わない方がいいですかね。。

  • 彼氏から連絡がないです

    私は17歳、彼氏は28歳で 付き合って4ヶ月になる彼氏がいます 付き合ってから今まで 毎日メールや電話を1~2回はしてくれる彼だったんですが、 この前の火曜日、仕事上、火曜日が休みの彼から その日一切連絡がなく、次の日心配で心配で いたんですが、 水曜日の夜に電話があって 昨日は熱が出て寝てたよ 気管支炎かもしれなくて 今も喉が痛いー と、ガラガラの声で電話がきました その日はお大事にね。と電話はおわったんですが 木曜日と昨日の金曜日、 どっちも音信不通でした SNSサイトも更新はないんですが いつもなら電話をかけなおしてくれるのに 一切連絡ないです 彼を信じて待ちたいですが 今までこんなことないので 不安でいっぱいです やはり、風邪がだるいだけでしょうか?

  • 1年記念日に何をしましたか?

    もうすぐ彼と付き合って1年になります。 みなさんは1年記念日に何かしましたか?(食事をしたり・・・、出かけたり・・・) 記念日当日はお互い仕事のため夜しか会えません。 食事をして夜は彼の家に泊まる予定です。 1年記念日何かプレゼントした方は何をあげましたか? 彼にはいつもお世話になっているので何かプレゼントをして感謝の気持ちをあらわしたいです。 みなさんが実際にやったことや、彼女にやって欲しいことでもなんでもいいです。 相談にのって下さい。 宜しくお願いします。

  • 1年記念日に…

    閲覧ありがとうございます いつもお世話になっています 私には付き合っている彼がいて、もうすぐで1年になります 私にとっては初めての彼氏で 半年記念日にはメールを送るべきか送らなくてもいいのか迷ってしまい 彼のほうからメールを貰いました 彼にはいつもお世話になっているので 私にも何かできないかと思っています なので、1年記念日には ちょっとしたプレゼントというかサプライズというか… 彼に感謝を伝えたいです 初めは手料理かと考えたのですが、記念日は外食しよう と言われて メールはもちろん送るつもりですが、他には何かできることはないでしょうか? 些細なことではありますが 皆様のお力を貸していただければ幸いです

  • 毎月の記念日メールについて!

    毎月の記念日メールについて! 僕は記念日にメールなどしたこともないし、記念日を重要視したこともありませんでしたが今の彼女と付き合ってから記念日に[これからもよろしくお願いします]だけ送ってますが、彼女が友達に彼氏のメールを見せてもらったりするらしく僕のメールに比べてかなりの長文だと話してきます。 これって彼女も長めの記念日メールが欲しいという事なのでしょうか? もし送って欲しいという事であれば送ってあげたいです! どんな感じでメールを作ればいいですか? 女性の方は彼氏にもらって嬉しかったメールなどありますか? いつも彼女さんに送っているという方も教えて下さいお願いします!