• 締切済み

記念日に連絡なし..

昨日も彼のことで相談しましたbiwa29です。 昨日は付き合って1年の記念日でした。 朝からデコメを彼からもらいました。 初めてで,すごくうれしかったです。 でも,いつもなら夜にメールをするのですが 昨夜は来ませんでした。 記念日なので また金曜の夜で 土曜は学校休みのはずなので いつもよりメールしたいと 電話で声も聞きたいと 思っていました... でも私から何度かメールしても きませんでした。 朝からデコメをくれた彼はどうしてしまったんでしょうか.. 彼と私は大学生。 遠距離恋愛中です。

noname#133141

みんなの回答

noname#160116
noname#160116
回答No.2

既婚男性です。 「昨日も彼のことで相談しました」とあったので そちらも拝見しました。 結論からいいますと、今は彼と距離を置いた方が良いと思います。 そして交際を考え直すことを考えてみるべきです。 あなたが気持ちを込めて書いた手紙にメールで一言 「手紙ありがとう」では寂しいかぎりです。 日々のメールの対応や記念日の対応も同じです。 緊急避妊時の、あなたや、あなたの御両親への対応は 失礼ながら人間としてありえません。 (緊急避妊に至る行為についてはあなたにも責任はあるかもです) 今後を考えたら交際を続ける理由が見えません。 「悪い人ではないんです..ただ不器用というか無愛想というか」は、 あなたの性格からすれば明らかにマイナスポイントです。 不躾な言い方ですが、器用で愛想が良い方がいいですよね。 あなたが言うように、彼が悪い人でないにしても このまま交際や結婚ともなれば、 あなたはこの寂しい気持ちを一生 味わうことになるのですよ。 こういった男性は結婚すると更に愛想が悪くなる傾向にありますしね。 別れられない時に良く聞く言葉に 「彼は、優しい時はすごく優しいんです!」 というのがあります。 けれど、一途な女性は この一時の優しさに負けてしまうのです。 彼に一切 連絡をとらないようにするのも良いですが 久しぶりに彼から「どうしたの?」というメールがくると あなたは それを優しさと勘違いして惚れ直してしまうでしょう。 だから、今あなたが思っている不満&不安(避妊も含めてすべて)を打ち明け 「距離を置きたい」と伝えましょう。 彼が了承するようであれば、あなたへの愛がなかったということです。 「別れなくない」と言うならば、 あなたが彼に打ち明けた不満&不安一つ一つに対して しっかりとした回答をもらいましょう。 それであなたが納得できるなら、交際を続けても良いかと。 彼があなたを本気で好きなら、真剣に悩んでいるあなたに 誠意をもって対応してくれるはずです。 ですが、答えることを渋ったり 答えが出なかったら もう彼には何も残っていません。 あなたは一途で、優しい心をもった女性です。 それを包み込んでくれる男性との出会いは 絶対に これからも沢山あります。 学生の交際は「こんなに幸せでいいの?」って思うくらいでないとね。(^^*)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の質問も閲覧いただき うれしかったです。 回答者さまがおっしゃること すごく胸にきました。 避妊の件は 親戚の兄と彼が 直接電話で話したことがありました。 その時,私も別れたいと伝え 彼も親戚の兄に かなり怒られ でも私のことが好きだと 離れても好きだと 言い張ったそうです。 その後 私のことが好きだ でも,こんな男と付き合わないほうが お前のためだ と メールが来ました。 正直,彼のことを親戚の兄から聞いて やっぱり別れたくなかったので もう一度チャンスがほしい と言った彼を許して 今に至ります。 まだ彼を信じていますが 苦しくて辛い気持ちは どうにも消えません.. 初めて「愛してる」と 思えたひとなんです.. だけど 距離を置くことも 必要な時期みたいですね。 ありがとうございました。

• sumin96
回答No.1

ごめんなさい、中学生か高校生かと思ったら 大学生だったんですね・・ 彼は何か忙しいんじゃないですか? そもそもつきあって1周年って、そんな大事な記念日なんですね。 男性にとったら結構どうでもいいんじゃないかな。 結婚記念日だって忘れる生き物ですから。 誕生日だったらガッカリですが、 朝にデコメくれたんならいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

幼い質問で すみません… そうですね.. そこまで大切では無いのかもしれません。 ありがとうございました。