• ベストアンサー

美容について

25歳女性です。 お肌についてなんですが、この2、3年ほどショッキングな出来事のせいであまり栄養のあるものがとれず、 肌がガサガサな状態なんですが、 今後のケアできれいになれるものなんでしょうか。 (トラブル後の痕は別として・・。) お肌に詳しい方、よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soasktkw
回答No.1

それはつらい状況ですね・・・・ 具体的な肌の様子がわからないので何とも言えないですが、 相当ひどいものでなければ治らないものは無いと思います。 まずは洗顔料から見直してはいかがでしょうか。 最近は「フィッシュコラーゲン」というものが特に注目されています。 国内産のものはまだ少ないですが、 お値段もお求めやすくおススメです。

greeen123
質問者

お礼

回答ありがとうございますo(^▽^)o フィッシュコラーゲン初めて聞きましたが調べてみます! やはり日頃の習慣が大切ですね。