• ベストアンサー

年上しか。。

noname#53281の回答

noname#53281
noname#53281
回答No.3

うーんそうですね! 屈折していると言えば、屈折している。 でもそれは、個人のオリジナリティーと考えて良いのでは?何も悩む事は無いと思いますが・・・。 みんな色々屈折してますよ!、だから世の中面白い。 それと、人は年齢で成長する訳ではないので、 年上だから「全てに優れてて尊敬できる」とは限りませんし、逆に年下だから「すべてに劣っていて、尊敬できない」とは限りませんよ!僕の後輩にも、こいつにはとってもカナワナイ!と思う(尊敬できる)人居ますよ!。 ま・ま・ま・さか70歳↑とか80歳↑の人じゃないと、と 言うわけではないですよね! もしそうだったら、かならのオリジナリティーですなァー。

ha-ru
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 年下でもすばらしい人がいるのはわかっているのですが。 需要と供給のバランスが。。。

関連するQ&A

  • 年上の人はいいけど年下は苦手

    恋愛の話ではないのですが、私はどうも10歳くらい年上の人としか合わない感じがしてうまく話せません。 学校の先生のような年齢の人や、年上の人とはうまく話せるし、話したり一緒にいるのが楽しいです。 しかし、同じくらいの年や年下の人がどうしても苦手で、あまり話題も出てこないし話したり一緒にいても気を使うばかりで楽しくありません。 学校の先生などにやたら気に入られたり話しかけられたりもするのに同年代の人には嫌われたり、話しかけてもらえなかったりします。 年上の人だと、よほどの事がない限り離れていかない気がして、信用しているので、色々自分の事も相談したり話を聞いたりできます。 でも、年下や同年代の人はすぐ裏切ったり離れていきそうで怖いし、何しろあまり仲良くしてもらえません。 こっちから近づいても冷たい人も多いです。 友達もいるのですが、いまいち親密な付き合いではなく、私は親友と思いたいほどなのに向こうにその気がないようです。 年上の人と話が合うなんて大人と話せる感じがしてうれしいのですが、同年代に嫌われるのとうまく接する事ができないのは厳しいです。 どうして嫌われてしまうのでしょうか? どうすれば同年代や年下の人とうまく関われますか?

  • 歳上ばかり興味。

    歳上の人に強く興味を持ってしまう性格で。 20以上離れた人とばかりサイトで会って相手してもらって、同年代とあまり経験がありません。 将来のパートナーや家族を作ることを考えると現実的な相手ではなく、性癖を直さなくてはと思うのですが。 どうしても同年代より、歳上の方とばかり会ってしまいます。 自分の性癖を直すには、どうしたら良いでしょうか。

  • 僕は年上の女性が好きなんです。

    僕は16歳なんですが年上(20代後半~30代前半くらい)の女性じゃないとダメなんです。昔同級生のお母さんに凄く優しくしてもらっていてその人の事が好きだったんです。しかし当時の自分は、彼女は既婚者なんだからダメな事も相手にもされないという事も理解していましたから、しぶしぶ諦めました。 それ以来同年代には興味が無くなり告白されてもお断りしてきました。年上の女性に憧れを持ち続けています。しかしガキなんて興味ないという方が多数でしょうし、チャンスもないでしょう。 僕はどうすればいいのでしょうか? 上記の年齢層の女性はガキなんて眼中にありませんか?

  • 年上好きはなおりますか?

    19歳女です。 私は俗に言う年上好きです。 中・高6年間、いずれも20歳程年上の担任教師に片想いしていました。 同年代の男性からは中々得られない、安定感・包容力・他人の心情を推し量る能力・滲み出る余裕… これらを持つ、年上既婚者にものすごく惹かれてしまいます。 友達皆が、他のクラスの男子の噂をしている中、私は一人、教師たちの品定めに夢中でした。 同年代の男性にも、いい人はたくさんいるのですが、どうしても友達以上に思えません。 そんな自分を変えてみようと思って、これまで4人の同級生とお付き合いしてみましたが、何も変わりませんでした。 変わるどころか、好きでもない相手と長続きするわけもなく… 数ヵ月ちょっと付き合ってみて、適当に理由を付けて別れる…の繰り返しでした。 そのうち、そんな自分の行為が相手に失礼だと気付き、高2からは彼氏を無理に作ることはやめました。 年上好きはなおりますか? これまではそんな趣味を持っていても、他人に話さなければ分からないことだし、彼氏がいなくても特別困りもしなかったので、あまり気にしていなかったのですが…20歳を目前に控えた今、ちゃんと結婚出来るのかな…とか色々考えてしまいます。 小学生までは普通に同年代の男の子が好きだったので、改善の余地はあるのかな、とも思っていますが… 思春期に形成された恋愛観は、成人してからも自分自身に強い影響を及ぼしそうなので、不安です。 アドバイス、ご意見等よろしくお願いします。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 10歳年上の男性

    はじめまして。 私は今、10歳年上の男性に憧れています。 その人とは、話したことさえなかったのですが、自分からメールアドレスを渡して、メールが始まりました。 渡すまでは、年齢は5つ位年上かな?としか思いませんでした。 メールは来ないだろう・・・と思いアドレスを書いたメモを手渡ししたんですが、数時間後にメールが来ました。 今では毎日メールをしています。 彼は30代で、独身です。 見た目もとても若いし、私と同い年の友人もいるとの事で、年齢差はあまり感じません。 多分、自分でも見た目・中身共に若いことわかっているような感じです。 もう、食事に行くことも決まりました。 多分、お互いに表面的なものは気に入っているんだとは思いますが・・・ こんなにも年上の人と恋愛したことがないので、会った時どう接したらいいのか分かりません。 彼はとても多趣味で、スポーツから音楽、語学まで幅広く興味をもっています。 対して、私はこれといった趣味もなく、情けないなぁ・・・と日々思っています。色々経験も少ないので、私自身話の引出しが少ないと思うんです。 年上の彼は、私に尊敬されたり質問されたり、褒められするのが嬉しいようです。 なので、会った時は彼の話に耳を傾けることに徹しようと思うのですが・・・ 彼も私のことをかわいい、などと言ってくれるのですがやはり子供として見ているのかもわかりません。 10歳年上の人に好意的に思われるには、どうしたらいいのか、全く分かりません。 文章がまとまらず申し訳ないのですが、どなたか、アドバイスお願いいたします。

  • かなり年上の男性しか好きになれない

    こんにちは、私は現在30代半ばの女性です。年上の男性にしか興味が持てず、どこかおかしいのでは?と悩んでいます。元夫は17歳年上でした。子供の頃から、テレビ等を見て好きになったタレント・有名人・アーティスト皆一回り以上歳の離れた人ばかりでしたが、現在もその傾向は続いています。同年代や少し年上の人と話していてもつまらないと感じてしまいます。また、私自身、若い頃からだいぶ歳の離れたオジサンにしかモテず、同年代の男性には敬遠される傾向がありました。ファザコンだとか、子供時代に父親の愛情に飢えていたということもないと思うのですが、どこか精神的におかしいところがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 年上の女性しか好きになれない…

    現在19歳の大学2年生です。 知り合いの16個も年上の女性に深く恋してしまったんですが、 現実的に考えて今以上の関係になる事はあり得ません。 しかし彼女を好きになって以来、同年代の女性に関心を持つ事が出来なくなってしまいました。 街中や駅でハッとする女性も、彼女と同年齢くらいの年上の人ばかりです。正直、このままではまともな恋愛が出来ないのではと心配です。 かと言って、そんなに年の離れた方と知り合う機会はありません。 同じような経験をされた方はあまりいらっしゃらないと思いますが、どうすれば良いかアドバイスなどお願いします。

  • 歳上が好きな男子高校生

    あの質問なんですけど、歳上の女性に魅力を感じるのは変ですかね?? 特に、30代の女性に魅力を感じます(^o^) だから、同年代の人達を好きになった事が有りません どうやったら、高校生が30代の女性と関わりを持てるでしょうか??(>_<)

  • 年上の彼氏と別れたい

    閲覧ありがとうございます。少々長文になってしまいますがお付き合い頂けるとうれしいです。 私は現在大学2年生の女です。付き合って半年ほどになる五歳年上の彼氏がいます。彼は今大学院修士過程の2年生で学生です。 彼とは大学のサークルで出会い、年が離れているわりにすごく話もあうし気が合うので惹かれて付き合いはじめました。同年代とは出来ないような深い話も出来て、頼りになって、でもこちらの意見もきちんと聞いてくれる、一人間として尊敬できる人だと思っています。今も彼との仲はとても良いのですが、ここ最近自分は彼のことを恋愛感情で好きだとは思えなくなってしまいました。キスもSEXも自分からしたいと思ったことが無く、恋愛のドキドキ感みたいなものが一切ないことに気付いてしまったのが原因だと思います。 もちろん彼のことは人として好きですし、尊敬もしていますし、付き合っていること自体が苦痛だとは思いません。けれど恋愛感情が無いのに恋人でいる理由も正直無いし、好きだと言ってくれる彼に対する罪悪感のようなものもあって、最近は会うのも少し疲れてしまいます。 おそらく彼は私が別れたいと思っているとは考えてもみないと思います。私のエゴで別れるので、出来れば彼を傷つけない方法で別れを伝えたいのですが、どうすればいいのかわかりません。(全く傷つけないなんて無理だとはわかっていますが…) 話せばこちらの気持ちはわかろうとしてくれる人だとは思うのですが、どんなタイミングでどう切り出すべきかを悩んでいます。 ちなみに、会うのはほとんど向こうの研究室が終わってからこちらの家にくるので22時過ぎになります。土日だと外に出かけることもあるのですが…。やはり話すのは家じゃなくて外の方がいいのでしょうか。 長文かつ乱文となりすみません。何かアドバイスを頂けるとありがたいです。