• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコン立ち上げの際、エラーメッセージが出る)

パソコン立ち上げ際のエラーメッセージについて

60mbpsの回答

  • ベストアンサー
  • 60mbps
  • ベストアンサー率26% (51/190)
回答No.2

残しておきたいデータをDVDに焼いたらHDDを交換する。 500GBで5000円もしない、1TBでも7000円ほどで買える。 http://kakaku.com/pc/hdd-25inch/ma_0/p1001/s1=500/ ググればすぐに先輩が見つかる。 http://pckouza.fc2web.com/otousan/jisaku/LL550V.html ねじ1本でいけそう。

noname#158312
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイト紹介ありがとうございました。 さっそくやってみます!

関連するQ&A

  • HDDのSMARTのメッセージが出ました

    自作のPCですが マスターに使っているHDDが立ち上げの時に 問題があるとのメッセージが出るようになりました、F1でそのまま立ち上げられるのですがSMARTのアラートの重要性が判りません。 一応 バックアップは取ったのですが この事はもうすぐHDDがクラッシュすると認識すれば良いのでしょうか? OSはXPです。

  • PCのスイッチを入れたら出るエラーメッセージ

    私のノートPCは、 NFC の LaVie、LL550/V   Windows7 です。 以前は、ネットのブロバイダーを、ケーブルテレビのNCVさんにしていましたが、 引越ししたため、 ネットは、普通の光、ブロードバンドになりました。 ところが、 毎回、PCのスイッチを入れた時、エラーメッセージが出るようになってしまいました。 小さな四角い画面で、 上には、 Run DLL とあって、 下の四角には、 C:¥Windows \DoWIVLO~l\CnsMindll を開始中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールがみつかりません。 と書いてあります。 そこで、意味はわかりませんが、 OKボタンをクリックしたら、正常に動きます。 毎回でるのが、わずらわしいのですが、 どうしたら、出なくなるのでしょうか? お教えください。よろしくお願いいたします!

  • 立上げ遅し

    4~5年前のXPパソコン。最近、立上げ時、メカーロゴの次に Windowsが立上がりまで真っ黒表示がながく1分位続く、何がそうさせるのですか。また、Outlook Expresも立上がりが遅いがこれも何故ですか? 内臓HDの容量が少ないためマイドキュメントを外付けHDにしています。  それと、もう一件。バックアップ用に外付けHDをもう一台増設しましたがPCが悲鳴をあげフリーズ状態で電源ボタンでOFF。再度電源ONするが黒背景白英語で止まってしまい進めないので叉電源OFF。なんどやっても同じこと。現在バックアップ用は外しております。宜しく。

  • Windows立上げ中にフリーズ

    Windows XPを立上げるのですが、途中でフリーズしてしまいます。 電源を強制的に落とし、再度立ち上げると画面が表示され、 その中の「前回正常時の起動で立上げ」を選択すると正常に立上ります。 このような状態を繰り返していますが、ディスクがそのうち壊れてしまうのではないかと心配です。 セーフモードで試みたのですがフリーズしてしまい駄目です。 PCはDELLのデスクトップで、購入して5年経ちます。 アドバイスをお願いいたします。

  • HDD エラー 交換

    突然、PC画面にハードディスク エラーとゆうものが出てきました BIOS画面からのF2でまだ動くんですが 調べたところ長く持ちそうにありません! pc初心者の自分なりに調べて システムイメージの作成を外付けハードディスクにして システム修復ディスクの作成もしました。(CD-ROM1枚で終わってしまいました汗) あとはHDDの交換をしようと思うんですが 業者に頼むととても高くつくんで 自分で交換しようと思います! ここからが問題なのですが 私はこのノートpcを海外で購入したのです 機種は hp pavilion dm4 notebook PC Windows7です 内蔵ハードディスクは toshiba mk6465gsx でした toshiba mk6465gsxは日本の製品で 5000円から購入出来るらしいのですが 何分、ノートPC自体が海外のみの販売となっているため 不安で仕方ありません 配線などは日本の一般的なものと変わらないんでしょうか? 裏蓋?を見ても中央付近にハードディスクを取り出す為のネジは無く 一枚板といった具合です HDDが入ってるとおもしき 蓋はあるのですが ネジはPCのふちに沿った部分しかありません 果たして自力で交換できますか?? それと toshiba mk6465gsxDより高機能で このノートPCに対応しているものがあるのなら 教えていただきたいです。 下手くそな文とPC初心者ですが 何卒お願いします。 ちなみに、PC購入から100日たらずでHDDがこのざまです泣

  • パソコン

    PCなんですけど昨日UPDATE中にPCがフリーズ(画面が止まっただけかも)してしまったんで強制終了させてまた電源点けたんですよ。 そしたらNECと言うロゴが出たあとに画面が真っ暗になって動かなくなってしまいました。 左上にカーソル?(ハイフンみたいなの)がチカチカしてます。 どうすれば改善出来るでしょうか?? 型番はPC-LL7007Dです。

  • パソコンがログイン画面でフリーズしてしまいます

    Windows8.1を使っています。 パソコンがログイン画面でフリーズしてしまい困っています。 今朝パソコンを起動したときは普通にログイン、問題なく起動したのですがインターネットでタブを作成したとき砂時計から進まなくなりました。 時間はかかったのですがそのときはシャットダウンは出来ました。 その後パソコンの電源を再度入れ、ログインしようとしたのですが フリーズしてしまいます。 時間をかけてログインできたと思ったらようこそ画面でもフリーズ、 もしくは画面が真っ暗になりマウスのカーソルだけは動く感じです。 スタートアップ修復をしたくても キーボード、クリックなど反応しません。 (マウスのカーソルは動きます) 一部のデータのバックアップをしていなかったので不安です。 パソコンはozzi Windows8.1です。

  • ウィンドウズ立ち上げの際に「ユーザー名をクリック」???

    ウィンドウズXPホームエディション(SP2)がプレインストールされたVAIOのノートパソコンを使っています。 今日の朝、いつものようにPCを立ち上げようとスイッチを入れたのですが、「開始するにはユーザー名をクリックしてください」というメッセージが出てそこから先に行けなくなってしましました。 画面にはクリックすべきユーザー名やアイコンも何も見当たらないので、クリックも何も出来ず、従ってスタートメニューまで辿り着けません。 Ctrl+alt+deleteを2回叩いたところ「Windowsへログオン」というウィンドウが開き、パスワードの入力を求められてきました。もちろんパスワードなどは設定した記憶などないので、そこで止まってしまいます。 セーフモードでの立ち上げもやってみたのですが、同じ画面が出るだけでした。 昨日、特に変わったところはなく終了しており、特にユーザーを設定したりということも行っていません。 ソニーのカスタマーセンターに電話して状況を説明したのですが、「リカバリーするしかない」とのこと。しばらくはCドライブのバックアップを取っていなかったので、大事なファイルが消えてしまうのは避けたいのですが。。。。 何とかお知恵を拝借出来ればと思います。よろしくお願いします。

  • パソコンが立ち上がりません。。。

    1週間前くらいにパソコンをNECへ修理に出し、バックアップしたばかり なのですがパソコンが立ち上がらなくなってしましました。 修理後1回は正常に立ち上がったのですが、数日後に立ち上げてみたところ、「NEC」のロゴが表示された後、黒い画面に白い字で 「BOOT from CD」と一行目にあり、数行にわたり英文が書かれていて、 最後の行には  BOOT from CD  DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK PRESS ENTER と表示されています。 何度立ち上げなおしても同じ表示で、ためしにセーフモードでの 立ち上げも試みましたが、やっぱり同じ画面しか出ませんでした。 パソコン初心者のため、分かりやすく教えていただけると有り難いです。 宜しくお願いします。

  • American Megatrendsとでてパソコンが使えません。助けてください!

    先日、PCの電源をいれたのですが右上に「American Megatrends」と表示されてPCが使えなくなってしまいました。 ほかの症状として、大半が次の症状なんですが電源をいれて起動するにはするんですが「American Megatrends」の画面までいかず電源が入ったままという状態なのと、「American Megatrends」と出た画面からなんとか立ち上げに成功して普通に使えるんですがしばらく使っているとフリーズして動かなくなってしまいます。 このことを知恵袋で調べてみて、いろいろな方の例があったのですが自分のはイマイチよくわからず困っています。 画面は次の写真のとおりです。 分かる方よろしくお願いします!