• 締切済み

大阪、奈良、京都のフリマについて 

南港のにしか行ったことないんですが、友達と二人で 手作りのアクセサリーを売りたいと思っています。 あんまり経験がないのに(買ったことないです) いきなり売る立場ってのは無謀ですが(^^;) OAPと弁天町のどっちかに行こうかと思いますが、 若い人が集まるかどうか教えて下さい。 ビーズ・ベルベット・アジアンノット等でチョーカー・ ネックレス・ピアス・イヤリング・髪飾り・ベルトなど 作るので、多分若い人が多い所でないと見てもらえなさ そうだなーと思っています。 他に、そういう所があれば教えて下さい。 あと、値段の相場をここで見ていると、原価の1.5倍 とかetcの回答を見ました。できればスワロなどいい材料 や、チャームなどにはそこそこ材料にお金をかけてとも 思うのですが、原価も値段も安い方がいいんでしょうか? 買う立場として、いくらぐらいならOKという目安を 教えて下さい。 よろしくお願いします(^□^)/

みんなの回答

• shiunyui
回答No.1

京都では、京都市左京区百万遍の知恩寺で毎月15日に行われる手作り市、東寺の弘法さん(毎月21日)や北野天満宮の天神さん(毎月25日)がありますよ。アクセサリー、結構重なる場合があるので、値段設定は難しいですね(売り子として出店した経験あり)。以前は、アンビジブルなどの流行ものがよく出ました。