• ベストアンサー

私は嫌われてるの?

とても気になる人がいます。 その人は前のバイト先の人なので、なかなか会えず、私がお店を辞めてからは週に1度くらいのペースで店に顔を出しに行くといった感じです。(休みで会えないこともあるけど) 一緒に仕事をしていたころ、1度は周りから付き合ってるんじゃないかといわれるくらい仲が良かったのですが「慣れ合いになりすぎてた」とひょんなことからいわれ、一線を引くようになり、その後私はお店を辞めました(それが原因ではありません)私が辞める一ヶ月前に入ってきたこにも「いい感じなんだと思ってました」といわれたので、一線を引いたあとも、ある程度仲は良かったんだと思います。 が・・・最近あまり話をしてくれないんです。(といってもあまりしゃべるタイプでもないんですが) 私が辞める直前になって入ってきた人(女の子)とかとは普通に話をしているんですけど、私としゃべるときは口数は少ないし、質問とか話し掛けても反応がスロー。上の空っぽいというかそわそわしてるというか・・・。 そういう態度を取るってことは、私は嫌われてるのかな~と思っていて・・・ やっぱり男の人って興味がなかったりキライなコにはそういう態度をとるものなんですか? そして、私はやっぱり彼をあきらめた方がよいのでしょうか? よいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nes_
  • ベストアンサー率25% (161/643)
回答No.2

>私はやっぱり彼をあきらめた方がよいのでしょうか? 彼のことが好きなんですね。だから不安になっているのですか。しかし好きならば、逃げないことです。 いっぽうの彼は、明らかにあなたから逃げていますね。「避けている」のではなく、「逃げている」のでしょう。あくまで私個人の憶測に過ぎませんが、あなたを女として意識し始めているから逃げているのでしょう。意識し始めると、なんともていさいが悪くなるものなんです。恥ずかしくなるものなんです。 少なくとも、お二人は、あきらかにまいにち「男と女」として顔を見合わせているわけです。「好き」か「そうでない」か、いずれかにしても、「嫌い」ということは無いと思います。 ただし、「好きでない」という可能性は多いにあると思います。それには、「好きになってはならない」という気持ちも含まれます。職場という空間が、そういう気持ちにさせているかもしれません。ですから、職場の外での付き合いを申し込んでみれば、良いテストになりますね。 自分の気持ちに忠実に、行動を起こして見ましょうか。

kanon-0509
質問者

補足

好きなのかと聞かれたら好きなのかもしれませんし、いま私の中で一番好きな異性でもあります。 でも、nes_さんが言われた通り不安なんです。 その人のことは人間的にも好きなので、これ以上のことを望めばすべてなくなってしまいそうで。 仲が良かったときは「○○にいこう!」というようなこともいっていたときがあったんですけどね。お互い同じシフトのなかでやっているので結局ただ言っていただけで終わっているものがたくさんあるんですよね。 避けているというか、逃げられているというか・・・やっぱり私もそう感じなくはないけど、もしそうならちょっと大人気ないですね・・・。

その他の回答 (9)

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.10

こんばんわ。その後いかがお過ごしですか? 貴方は彼のことが好きなんですか?一言も好きと書いてありませんが、文章からそう感じ取れましたがいかがでしょう。 もし貴方が彼のことを好きだったとしたら。。。厳しい事を書きますが、これは無理そうだなぁ(恋の成就は無理そうだなぁ)というのが私の実感です。彼の態度からそう推察します。彼は割と徹底的に、貴方に対しては冷たくしていませんか?なんとなくその姿を容易に想像できました。 友達として関係を展開していくのもどうでしょう。。少し時間が必要という感じがします。

回答No.9

kanon-0509さん、こんにちは。 全くの私見なんですが、なんでバイトやめちゃったのかなあ・・って思いました。 もしかして、みんなから付き合ってるんじゃ?って思われていたのが 負担になってバイトを辞めてしまったのでしょうか・・ だとしたら、彼だって同じことを思っているかも知れない。 バイトを辞めずにいたら、少なくとも彼は今同僚で 今よりは接触も多かったし、もう少し事態も違っていたかも知れない。 でも、やめてしまったものは仕方がないので、どうすればいいか考えましょう。 >私が辞める直前になって入ってきた人(女の子)とかとは普通に話をしているんですけど、私としゃべるときは口数は少ないし、質問とか話し掛けても反応がスロー。上の空っぽいというかそわそわしてるというか・・・。 そういう態度を取るってことは、私は嫌われてるのかな~と思っていて・・・ やっぱり男の人って興味がなかったりキライなコにはそういう態度をとるものなんですか? キライということは、ないと思うんだけど 今、あなたはバイトを辞めてしまった人ですよね。 バイト外の人とは、あまりコンタクト持ちたくないのかも知れない。 もしかして、「慣れ合いになりすぎた」という発言からしても、 あまりあなたと接近しているのを、他のバイト仲間に見られて また前のように「付き合っているんだろう」などと誤解されたくないのかも知れない。 嫌いじゃないとは思うけど、好きでもない。 どちらかというと、バイト仲間じゃなくなったので、あまりしゃべりたくないのかな。 >やっぱり男の人って興味がなかったりキライなコにはそういう態度をとるものなんですか? そして、私はやっぱり彼をあきらめた方がよいのでしょうか? 難しいですね・・・ 嫌いということはないんだけど、興味はあまり持ってもらっていない状態ですよね。 可もなく不可もなく・・といった感じ・・辛いですね。 あきらめるかあきらめないかは、あなた次第です。 このまま、ずっとあいまいな、もやもやの気持ちのままでは 前に進めないと思います。 私なら、思いきって、彼にアタックしちゃうな。 それでダメだったら、あきらめもつきますし。 今の状態では、あきらめることもできないです。 彼個人の連絡先(メアドでもなんでもいい)は知っているのでしょうか? もし知っているなら、バイト先に行くのをやめて 彼に直接連絡を取って、会ってもらう時間を作ってもらったらどうでしょう? 連絡先を知らなければ、今度バイト先に行ったときに、思い切って聞く!! 頑張ってください。今のままでは、前にも進めないし、とても苦しいと思うから。 思い切ってみましょう!!

noname#76947
noname#76947
回答No.8

あの、勝手な憶測で申し訳ないんですが、 その彼、その直前に入ってきた子を 好き、だったりして…? だから、その子のいる前で、なんか怪しい、と まわりに思われていたあなたと話すのが 気掛かりというか、なんというか… だからそわそわそちゃったりして… 見当違いだったらごめんなさい。 本人に聞いちゃうのが一番ですよね。 ”なんか最近そっけなくない~?” ”私が来るとうざいの?”とか。 あきらめるのはまだ早いと思います。

  • chiwarin
  • ベストアンサー率35% (169/479)
回答No.7

以前私にも同じ様な経験があるので何となくですが、彼はあなたの気持ちに気付いているのかな?と文章を読んでいて思いました。 「馴れ合いになりすぎた」という言葉もそこからきたのではないでしょうか。 辞めたバイト先に顔を出すのは彼に会う為だけなのでしょうか?それとも他に仲のいい友達がいて、その子に会う為に行っているのでしょうか? もし彼に会いたい為だけに行っているのであれば彼もその事に気付いて他のバイト仲間に変に勘ぐられない様、そっけない態度に出ているのかも知れませんね。 一度彼の仕事の終わる時をみはからって「一緒に帰ろう」とか「少し話さない?」とか言って二人きりで話す機会を作ってはいかがですか? 二人きりになればあなたがはっきり自分の気持ちを伝えなくても相手の態度でその気があるか分かるのではないでしょうか? もしあなたのことを友達以上に思っていないのであればそれとなく向こうから何か言ってくるかも知れませんし。 がんばってくださいね。

回答No.6

ひょんなことから「馴れ合いすぎてた」と言われ、とありますがひょんなことが一番の原因だったのではないでしょうか? 突然言われたのでしたら、他に気になる人がまわりにいて、kanonさんと付き合っているのではないかと思われているのが嫌だったのか、付き合っていないのにそう思われるのが恥ずかしかったのかもしれません。 気が合う仲間としての意識はあったと思います。 それ以上ではないのかもしれません。 嫌われているというのはないと思います。 ただ男性がkanonさんの気持ちにうっすら気づいていて、自分は答えられないからそっけない態度をあえてとっているのかもしれません。 嫌っているわけではないと思いますので、あえて距離を置いてみると良いかもしれません^-^ または、思い切って告白してみると、彼の本心がわかりますし、例えフラレてしまってもわだかまりがなくなってまた元の仲の良い感じに戻れるかもしれません。

noname#6248
noname#6248
回答No.5

付き合ってはいなかったんですよね? いわゆる営業スマイルだったんじゃないかなぁと思って仕方が無いです… 私も社内での女性社員と普通に会話しますが似たような事は無いです。 『間合いを取る』と言うのかな…恋愛している人でなくとも ブスっとしていれば職場中気まずい雰囲気なりますよね? 『あなたが好き』と言うよりも『同じ職場だから』と言う感じがします。 私にもいますからね…大学時代凄く仲良かったけどそれっきりと言う人(喧嘩したわけでなくてですよ) 悪い捉え方をすると『遊ばれていた』なぁんて考える人もいるのかもしれませんが 『恋愛として好き』の、前段階、『嫌いではない』程度の関係だったのではないかなぁと思います。 昔を思い出してくださいな。『話もした事も無い人を好きになる』結構こう言う人いたでしょ? 一方的な片思いと言うか憧れね。 つまり恋愛の前の会話に近いんじゃないかなぁって思います。 あまりしつこくすると嫌われてしまいますから、少しずつでも話ができれば良いかなぁ~程度でいると 付き合うことができるかもしれません。 『お前しつこいんだよ!』と言われるまではがんばってみると良いかもしれません。 『なるべく茶化さない』これも必要ですね。本心が見えにくくなりますから。 …ですが、もう一度彼の事を良く考えて、どうしても彼じゃなきゃダメなのか 単に振られて一人になるのを恐れているだけではないのか。 と言う事を考えてから行動しないと、自分の心にも嘘をつくことになりますので気をつけてくださいね

kanon-0509
質問者

補足

やっぱり自分の中ではずかしさがあって、茶化してしまう部分ってあります。本心で言っているつもりでも結局茶化して終わってしまう・・・みたいな。 なんで彼じゃなきゃダメなのかほんとわからないです。それに、彼ともし付き合えるようになったとしても、私はいい付き合いができると思えないところがあります。だから一歩踏み出せないでいるのもたしかです。 今日も実はお店に行ってみたんですけど、 ちょっとそばにいたとき「私邪魔ですか?」って聞いたら「正直言うとちょっと邪魔。やりにくいんだよね」って言われちゃいました。普通だったらそんなにはっきり言わない人だからびっくりしました。 他のコだったらそんなこと言わないんだろうなとも思っちゃいました。

noname#5880
noname#5880
回答No.4

『慣れ合いになりすぎてた』 は、誰に言われたんですか? 彼ですか? 仕事場の上司ですか? 大昔、アルバイトの私と、社員の彼が、仕事場で仲良くしすぎた為、彼が上司から怒られてしまい、社員の彼に一線引かれてしまうことがありました。  (彼が怒られたことは、辞めてから知りました。) 社員の彼は、アルバイトを指導する立場でもあり、私は他のアルバイトと同じ扱いになりました。 今思えば・・・アルバイトを辞めなかったのは、彼の優しさに甘えてイイ気になってたのかも知れません。 一線をひかれて、つまらなく感じ、アルバイトを辞めたのかも知れません。 数ヶ月後・・・ 当時働いていた職場の人達との飲み会をすることになり、その時彼との一線は無かったです。 店内と店外・・・違う彼を知った・・・そんな感じでしたね。 ですから、そんなにすぐに彼をあきらめなくても、良いと思います。 私は彼の仕事中に、会いに行かない方が良いと思います。 飲み会とかあればダメもとで、彼に直接自分のことを嫌いかどうか、聞いてみると良いかも・・・。(^^)

kanon-0509
質問者

補足

それは彼に言われた言葉です。 上司から怒られたということはないと思いますが、別なバイトの人と彼が飲みに言った次の日から態度が急に変わったことはありました。 たしかに、その話(慣れ合いになりすぎた)をされたとき、社員である彼の立場も考えて、そうするしかないんだと思って受け止めました。 私も一線を引かれてつまらないと感じましたが、それが理由で辞めたわけではないんですよね。 飲み会よく・・・というか1ヶ月に1回くらいはするんでうけど、彼はただついて来てるってだけですね。成り行きといっていたこともあります。 今度そういう機会があったらはっきり聞いてみたいとおもいます。

  • polpol
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.3

No.1さんも言っていますが彼の「慣れ合いになりすぎてた」という 言葉の意味を考えると周りから付き合ってると思われるのが嫌だから 出た言葉と考えるのが妥当かなぁ。。。 別にkanon-0509さんを嫌ってるんではないですよ。 キライだから避けてるのと、付き合ってると思われたくないから避けてるのでは 全然違いますからね。 彼も本当は友達としてkanon-0509さんと普通に 話したいんじゃなかなと思いますよ。 バイトを辞めて離れたとしても友達なんですから 普通に話せるはずですよね。 でも、それが出来ない理由を考えると 彼女がいるか他に好きな子がいるんじゃないかな? 逆に良い方に捉えるなら、彼はあなたと付き合ってると噂されたことで あなたに迷惑かかってしまったと考えて距離を置こうとしてるとも考えられるかなぁ。 携番やメアドは知ってるのかな? 知ってるならメールバシバシ入れて反応見る。 知らないなら思い切って聞いてその時の反応を見て 判断してみてはどうでしょうか。

kanon-0509
質問者

補足

付き合ってると思われるのがいやだから避けていられるのって私からすれば傷つきます。「そう思われる=キライ」って思っちゃいますからね。少なくとも。 彼女はいないはずです。好きなコがいるかは不明。 仕事が忙しくて、休みの日とか、早く帰れるときは家にひきこもてるって話してました。ひとりになりたいんだとか。 電話番号は知ってるんですけど、メアドはしらないんで す。誰にも教えないみたいで。電話とかメールとかキライな人で、携帯いらないとまで言ってました(^_^;

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.1

う~ん、多分なんですが貴女はもうそのバイト先を辞めたんですよね?なのでその時点で彼に取ってはもう関係ない人、よそ者って事なのでは?ひょっとしたら同じバイト仲間のままだったらそれなりに仲良くして居られたかも知れませんが、バイト先を辞めた時点で彼の中ではもう貴女は仲間でなくなったと言う認識に変わってしまったのかも。 それに勿論仕事中って事もありますしね。 なので、どうしてもその彼とお話したいのであれば、バイトが終わるのを待って会ってもらうか、もしくはバイトが休みの日に会って貰える様に話を持ちかけてみるかのどちらかしかないんじゃないかと。 その誘いを断って来る様でしたらいよいよ諦めるしかないかも知れませんね。 >「慣れ合いになりすぎてた」とひょんなことからいわれ 貴女が辞めた後も彼にコンタクトを取る事で、彼自身がみんなに「あの2人はやはり付き合ってるんじゃないか?」って噂される事が嫌なのかも。 周りからそう見えても、当人同士の気持ちが通い合っていなければ恋愛には発展しませんしね。ここで彼が距離を置こうとして、貴女が辞めた後も尚且つその態度を変えないって事は、余り特別な異性としての感情はなかったのかも知れません。

kanon-0509
質問者

補足

誰に対しても特に仲間っていう意識はないと聞いたことがあります。あまり人のことを気にしない人みたいです。でも何気にちゃんとみてたりする。 私がバイトを辞めてからもたまに3人とかで飲みに行ったりしてるんですけど・・・。それじゃダメで、 やっぱり2人で話をしてないといけないのかな・・。 でも、特別な存在ではないってなんとなく思っているんですけどね。

関連するQ&A

  • 同期のコと仲良くなりたい

    会社の同僚のコを好きになってしまいました。 同期ということもあって、仕事以外ではタメ口で話しますが、呼び名はお互い『名字+さん』です。 大人しそうで人見知りしそうなんですが、それなりに社交性はあり、見た感じ『マジメそう』って印象です。 他の同僚も加えて旅行に行ったり 2人で遊んだり食事したこともあります。 最初に2人で食事に、と誘ってきたのは相手からでした。 このコには元々仲の良い同僚が3人くらい居て(いずれも既婚者or彼女持ち)、その人たちと話す時は本当に楽しそうにしています。 それ以外の人とは一線を引いてるかのような感じで『恐い』と思ってしまう人も少なくありません。 そのコはつい最近まで楽しそうに会話してくれていたのですが、この頃は『恐い』感じというか、話し掛けにくい雰囲気です。 単に興味を失われただけ、というなら話は簡単ですが、一線を引かれた割には 『今度〇〇に連れてってよ』とか『〇〇に行きたい』(遊園地とか)など言ってきます。 距離を置かれたのかなんなのか、よくわかりません。 好きになったのは本当ですが、付き合うとか以前に、同期として気兼ねなく話せる仲になりたいと思ってます。 普段は冷たい態度なのに、2人で遊ぼうと誘うと嫌がる感じでもない。 こういう時、女性はどんな心理状態なんですか?

  • 友人の旦那さんと会うの断りたい

    人の旦那さんがくるのを断ろうかと思います どう思いますか 仲の良い友人が隣県にいます 3ヶ月に1度ほど、 私が出張のついでに呼びかけて夜あったり、お休みに予定を合わせてあたり、向 こうがこっちへきたり、 しています。 ここ一年半くらいですが、 ご主人が途中で合流することが多くそれが苦痛です ご主人口数が少ないタイプで、 はじめは世間話をしてきますが、 下手すれば途中で無言です 私の友人も口数が少ないので、 私はその空気が耐えられずつらいです 一生懸命話しかけますが、 うん、とかそうだねとか。 会話が続きません。 どうも、遠方からきてくれるから挨拶をしたいということで、顔をだしてくれてるみたいですが。 そんなに気を使わなくて良いよ。 と、いいたいのですがどう思いますか? また、たしかにたまに会う嫁の友達と話すことなんて無いと思います。口数がもともと少ないならとくに。 それなら挨拶だけして帰れば良いのに。とか、 きてくれたのにそんなことを思ってしまう自分がいます。 夕飯時前に帰るなど、しましたが、それでも帰る直前に合流してきて、 また気を使わなきゃいけないのかと憂鬱になります。 今年私が結婚することになり、 方向した年内に会おうと誘われ年内にあうことになりましたがその前に ご主人は毎回悪いから大丈夫だよ ていいたいがいかがでし

  • 悩んでいます…

    僕は今、前のバイト先のコが気になってます。そのコには彼氏がいたのですが何回か遊んでるうちに好きになりました。そのコも僕の事が好きで付き合う寸前までいったのですが彼氏とは別れられないと言われました。そのコは僕に会う度に彼氏に嘘をついてたりしていたので苦しんでいました。僕はお互いのために身を引きました。就職でバイトを辞め、さしぶりにバイト先の友達と遊びました。そのコと新しく入ってきた男がよく遊んだりしてると聞きました。この話しが本当なら悲しいです。僕はそのコに「こんなにも誰かに愛されたことはない」って言われたことがありました。それでも、彼氏を選んだのだから同じことは繰り返さないと思っていました。おせっかいだと思いましたが心配になってそのコにメールしたら怒られました。その男には恋愛感情はなく、男友達で彼氏ともうまくいってると言われました。でも、その男とはよくメールしたり遊んでるのです。それだったら僕の時と一緒で最初はいい人と思ってるだけで遊んでるうちに好きになった言われました。彼氏がいて違う男と遊んだりすることは僕には考えられません。そのコはやさしくて純粋なコです。人それぞれ考え方は違うものですがそのコには彼氏と幸せになってほしいし同じ事を繰り返してほしくないのです。メールでかなり怒っていたので僕は多分嫌われたでしょうが(笑)でも、何もないのならあんなに怒ることはないと思うのですが…このまま放っておくのがいいのでしょうか?

  • 同じバイト先の元彼が。。

    こんにちは。 始めてこちらでご相談をさせてもらいます。よかったら目を通してやってください。 先月、4ヶ月付き合っていた彼とお別れをしました。 同じバイト先で、お店では基本お客様同士が恋愛禁止なので従業員同士もダメだろう、と思いスタッフやオーナーに言わず秘密で付き合っていました。 別れた理由としては、他に好きな人が出来たから、らしいです。 そのあとも私は未練があったので別れた後距離を置く時間をつくることが出来ず、別れた後も仲良い感じで変わらず接していました。 その間も何度かお互いの気持ちの話になり、私がまだ好きと伝えると、向こうは俺も後悔してるし戻りたいけど、自分から振った手前戻るって失礼だよね、とか言ってはぐらかされてきました。 そしてこの前、バイトの上がり時間がほぼ、一緒で向こうがお店に残り飲んでいたので私も上がった後、1~2杯、、と思い声をかけ流れで一緒に飲んでいました。 途中で常連さんや他のスタッフも加わり何人かで飲んでいたら、急に一人の女の人がお店に来ました。 彼は席を外し、その女性と二人で飲み始めました。 はじめは、いやただの知り合い と言っていましたが、頼んだ飲み物をほとんど飲まず、すぐに二人でお店を出て行きました。 その時すでに終電はなく、二人の仲から見てもこのあと彼の家に行くのだと言うのはバカが見てもわかる感じでした。 私がまだ彼のことを好きと知っててのこの行為、何より元カノがいる場に新しい女を、連れてくる行為を、無神経だと思いました。 のちのち聞くと新しい彼女で、 私と彼がヨリを戻すのでは、、、と不安になった新しい彼女が見せしめでお店に来た、、、と言った感じらしいです。 とても惨めでした。 しかも、私と彼はこれからも同じバイト先の仲間です。 何故彼は彼女を店に来させない努力を少しもしなかったのか。 しかもその日に 映画見たいと言ったら 行く? とか 王将食べて帰ろうかな と言っていたので 行ったことない と言うと 行く? と言ったように彼女が出来ていたにも関わらず二人でご飯や映画を行こうとしていた彼です。 そんな行為よく出来たね。 あたしに後悔してるとか言っといてなんなの と言うと、いや正直○○への気持ちが完全になくなったわけではないんだ、と。 呆れました。 このような彼にはどのような態度で接すればいいのでしょうか。 今まで通りけろっとしてやるのか フルシカトしてやるのか みなさんでしたら、どのような対応をしますか?

  • 嫉妬を対処したいです

    20代女性です。 同じバイト先で知り合った彼氏がいます。まだ付き合って3カ月なのですが、どうしても私が嫉妬心をだしてしまいます。 彼氏は、バイト内にいる他の女の子ともすごく仲がいいです。付き合う前は全然気にならなかったのに、付き合って好きになればなるほど気になってしまって、最悪イライラしてしまいます。。。 でもこんな気持ち、恥ずかしくて彼氏には言えません。でも、態度にでているみたいです…。ちょっと口数が減ったり、顔をあんまり合わせなくなったり…。でも、彼氏はそれが嫉妬心からきてるのとは全く気がついていません。「ちょっと今日おかしいよ」って言われるくらいです。そのときは、「全然そんなことないよ」って無理して、またいつも通りもとに戻るくらいの程度です。 でもそうやってイライラが態度にでるなんて自分でも嫌だし、その女友達にも失礼だと思うから悩んでいます。もともとその子たちとも仲がいいのだから…。 この嫉妬心をうまく解消したいのですがどうすればいいですか? 何か違う方へ考え方を変えてみたいです。考えだすといつもマイナスな方ばっかり考えてしまうので。こんなことでイライラしてたら、長続きしません。どうにか態度にでる前に解消したいし、彼氏にも迷惑かけたくないので、教えて下さい。

  • 彼は私と付き合ってると思ってるのでしょうか??(長文です)

    今、好きな彼がいます。 その人の気持ちがどうにも分からないので、ここで皆様の意見をお聞きしたいです。 彼は元彼の友達で、私のバイト先(飲み屋)の常連です。元彼も私も、同じ職場で働いています。(シフトは違うので会うことは無いですが) 彼は毎日のようにお店に現れているようですが、頻繁に顔を出すようになったのは、ほんの1~2ヶ月前からです。それ以前はたま~に飲みに来るくらいでした。 その1~2ヶ月前というのが、丁度私が元彼と別れたくらいの時期なんです。 しかも、元彼と彼は結構仲が良く、私と別れた事を元彼はまず彼に話をしたようなのです。(バイト先の別の人に聞きました。) その話を聞くまでは、「彼が最近よく来てくれるようになったな、話せて嬉しいな、好きだなーっ」ていう気持ちがあって、新しい恋にただウキウキしていたのですが・・・。 彼が、私が元彼と別れたから来るようになったのか? と思うと何だかちょっと複雑で・・・。 それと、この1~2ヶ月の間に1回だけ、彼と関係がありました。 でも、彼の態度は前と変わらず、連絡も私からたまにするくらいです。 その後夜中に家に行ってもイヤな顔もせず優しいですが、全く触れてもきれくれません(彼に「疲れてるから構ってあげれないよ」とは家に行く前に言われましたが。) 女性に対して「好きだ」って言ったり、自分から口説きに行くのがとにかくイヤだという話も以前彼から聞いていたので、ただ単に言わないだけの人なのかな?とも考えたのですが、どうにもハッキリしなさ過ぎではないでしょうか?(^^;) 特に男性の方にお聞きしたいです。 これだけの文章では分かりにくいとは思いますが、「自分だったらこう思う」というような感想でも良いのでお聞かせ願えませんでしょうか?

  • 「大人しい=口数が少ない」ではないの?

    大人しい人というのは、口数が少ない人の事をいうのではないのですか?私は人見知りが激しく話すのが苦手なので、聞き役で、相手の話は笑顔で聞く、話を振られた時だけ話すという感じで過ごしています。なので、私は自分の事を大人しい人間だと思っています。というか、大人しい人に憧れている部分があるので半分は作っています。 でも現在、就職活動中なんですけど、先日ある会社に3回目の会社訪問に行った時に「○○さん、どうしました?今日は静かですね」と言われました。あとバイト先でも同じ事を言われ、企業の人に「自分はどういう性格だと思うか?」と聞かれ「大人しいと思います」と答えたら「○○さんは大人しいの?」と言われてしまいました。 これって大人しい人間には見られていませんよね?最低限しか話してないのに見抜けるものでしょうか?口数が少ないからって大人しいとは限らないのでしょうか?どういう人を大人しいというのですか?お願いします。

  • 英訳”誠実な人”

    人の話を聞いているようで、上の空のような態度であったり、 その時は調子のいいことを言って、すぐ忘れてしまうような無責任な態度であったり、 そういうときに使う”誠実さ”とは sincerely 、faithfully など どんな単語が適切なんでしょうか? ”あなたは誠実な人ではない” と言う場合に使う単語を教えてください。

  • こういう人はにどう接すればいいですか?

    バイト先に年下の10代の子がいるのですが、態度が悪いと感じてしまうことがありました。 笑顔も全くと言っていい程なく、いつもむっつりしている感じです。喋り方もいつも機嫌が悪いような、感情がなく素っ気ない感じです。 態度からして、何か怒ってるのかなぁと思います。 と、この前までは上記のようなことは思わなかったのですが、今日はそう感じました。 歩み寄ろうと私から話かけたのですが、笑顔も何もなく、話し方も怒っているような口調で、会話が続きませんでした。 相手からは一切話かけられません。 先日は、ある特定の人とですが、同じバイト先の人とよく喋っているのを見ました。 気が合ったのだなぁ、というぐらいにしか思っていませんでしたが、あまりにも態度が違いすぎるので嫌われているのかなぁと思いました。 私はもともとそんなに喋る方ではありませんが、全く無口と言うわけでもなく、よく人からはマイペースだと言われるような性格です。話し方もゆったりです。 そんな私の性格が嫌だと思われているのかなぁと‥。 でも、こちらも心を開こうと積極的に話しかけているのに、そんな態度を取られたので、少し疲れました。 同時に、サービス業の仕事なのにそんな態度でいいのかなぁと思いました。(仕事中も常にそんな感じです。) でも私もその子も新人ですが、私のが遅くに入ったし、注意などできません。 また一緒になったときには、私からまた話し掛けて話も繋げるようにしようと思っていますが、それでも同じような態度を取られてしまったらもう事務的な態度しか取れなくなってしまうと思います。 やっぱり気持ちよく仕事はしたいですが、こっちは心開いても無理なんだし、気を遣う必要もないと思います。 みなさんはこんなとき、どう接しますか? 参考にしたいです。 よろしくお願いします。

  • 気になっている人から恋の相談。

    気になっている年下からの相談を受けました。 下記は前回の質問です。↓↓ http://okwave.jp/qa2999496.html 金曜・土曜と年下の気になっている人と会いました。 やっぱり好きな子の相談でした。 今はまだ好きよりも気になっている…ということで。 相手は私も知っているコで、今年20歳の大学生でした。 とっても可愛くていいコで…。 実はそのコからも相談を受けていました。 付き合ってはいないけど、いい感じの人がいることは聞いていたので、 その上でそのコに、 「私の友達でいいなって言ってる人がいるんだけど」と、一度会って話をしてみない?といろいろと話をしました。 結果は変な期待を持たせたくないから会えないです、ということでした。 私はその答えを年下の人に言いましたが、キライにはなれないし、時間をかけて努力する…と。 金・土と一緒に過ごす中で、改めてこういうところがスキだなぁ…とか表情とか言葉とか、私が彼がいなかったら絶対スキになっていたなぁと思ってしまうことが沢山ありました。 これからも相談を受けていくことは変わらず続きそうです。 好きなコ本人からも別件で相談を受けることも変わらずです。 正直自分の気持ちがよくわかりません。 ダメだと一線を引きつつも、年下のコが気になって。 そのコが落ち込まないように盛り上げて、励まして。 時間が解決するのでしょうか? やっぱりきちんと自分の気持ちを決めないといけないのでしょうか?