• ベストアンサー

PS3版 ジルオールはおもしろい?

PS1、2版はやりました。おもしろかった… 「アドベンチャー的要素&サブストーリー」「キャラメイク」「レベル上げしないと辛いが、上げれば短調な戦闘」がハマった要素です 公式サイトやその他で調べた限り、つまんなそうな印象なのですがプレイ済みの方いかかでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sarahbeeze
  • ベストアンサー率35% (379/1072)
回答No.1

トリニティジルオールゼロ、のことでしょうか。 おもしろかったですよ。久々に。 グラフィックは極めて美しく申し分ありません。戦闘システムはよかったです。 自由度の非常に高いゲームで夢中になって楽しめました。

noname#133765
質問者

お礼

ありがとう御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuki---t
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

今丁度やっています。 ギルドをクリアしていけば、レベルは簡単に上がると思うので本編のストーリーで苦労することはないと思います。 ただ繰り返しが多いので、飽きるかも・・。

noname#133765
質問者

お礼

ありがとう御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PS2版の「ギレンの野望」、そんなにおもしろくないのでしょうか?

    PS2の「機動戦士ガンダム ギレンの野望・ジオン独立戦争記」を今度買おうと思っているのですが、とある所のレビューを見ていると酷評が多かったのですがそんなにおもしろくないのでしょうか? ちなみにサターン版・PS版はプレイしました。 個人的な感想ではPS版よりサターン版の方がおもしろかったと思っています。(PS版はちょっとした戦闘でもすぐに局地戦扱いの戦闘になるので時間が掛かりすぎてつまらなかったという印象があるため) 個人的な感想でいいのでプレイした事がある方、意見聞かせて下さい。

  • 「ギレンの野望」PS2版とPS・DC版との違い(SSも)

    PS2版「ギレンの野望」とPS版・DC版とで変わった部分などありますか? 僕はSS版の奴が一番好きだったのですがPSに移植されてプレイしたらすごいつまんなくてがっかりしたんです。(SS版のはヘックス戦闘が主に局地戦のみだったのにPS版は何かいちいちヘックス戦闘ばっかになるのでで疲れてしまった) 今回もやはり基本的にPS版と同じなんでしょうか? PS2版は僕みたいにSS版が好きだった人にも楽しめるんでしょうか?

  • FF14のPS3版をWindows版でも

    FF14のPS3版を購入しレジストレーションコードを使用しました。 その後、やっぱりwindowsでもプレイしたいと考えてるのですが、PS3で登録したキャラをwindowsでも使用出来ますか? PS3版のレジコでWindows版でも遊べるか知りたいです。 Windows版ではベータテストやってたのでクライアント既にインストール済みです。 やっぱりWindows版のレジコって必要になりますか?

  • PS3版 skyrimについて

    今さらって感じですが、skyrimを買おうと思います。他に機種を持ってないのでPS3版で… そこで質問なのですが、カクツキはどれほど改善されたのでしょうか? あまり長時間続けてやることはないと思うので、2,3時間やるのに支障はないか教えて欲しいです。 (……どれだけゲームを進めても、再起動すれば問題ないんですよね?(^_^;)) また、おまけでPS3版のキャラメイクで美男・美女の作り方が載ってるサイトを教えてもらいたいです。 (オブリビオンをやって面白いと思ったんですけど、主人公がおじさんになってしまったのが悔しくて…(笑))

  • PSP版ヴァルキリープロファイルのPS版との違い??

    ヴァルキリープロファイルをプレイしたいと思っているのですが、最近PSPで移植版が出たじゃないですか?? あれってPS版と内容は同じなんですか?? ストーリー、キャラ、グラフィックのきれいさ、などなど。 違ってるてんがあったら教えてください。 またどっちをやったほうがいいですか??

  • PS3版アトリエシリーズを購入検討中です

    アトリエシリーズに興味を持ち購入を検討中です PS3しかもってないんですがPS3版よりVita版の方が追加要素あるみたいですね なんかPS3版を購入したら損な気がするんですが実際のプレイ感はどうでしょうか? どうせプレイするならVitaごと購入した方がいいっていうくらいの違いはありますか?

  • RPG初心者でも簡単なPS2のRPG

    はじめまして、こんにちは。 PS2の簡単なRPGを探しています。 プレイするのは、私ではなく、RPG初心者の母です。 ・したいときにセーブができる(もしくは、セーブポイントがたくさんある)※これを強く希望してます。 ・アクション、謎解き要素は少なめ ・ストーリー重視(できれば、恋愛要素は少なめ) ・戦闘システムがややこしくないもの ・グロテスク、ホラーはなし というのが、母の希望です。 下記のゲームはなるべく除外してください。 DQ(私のプレイしているところをみて、無理だと思ったらしいです) .hack(同様) FF(PS2版のものは分かりませんが、GBA版を買って、難しいと投げ出してしまいました) 以上です。 条件多く、うるさくて申し訳ありません。 難しければ、ストーリー重視はなくてもかまいません。 何卒よろしくお願いします。

  • PS版 FF2 熟練度

    今、PS版のFFをプレイしております。経験値でなく、戦闘での行動で成長するというのはなかなか面白いですね。で、このゲームは回避率が重要だということで盾を装備しているのですが、フリオニールの盾の熟練度を16-0にしたのですが、回避率が1-99%で止まっています。それに反してガイは盾のレベルが低いのに、回避率が2-・・になってます。防具の重さは同じなのですが・・どなたかご教授願います。

  • Windows版 FF11でPS のコントローラを使いたい時は?

    Windows版 FF11 がどのようにキャラを 操作するのか知らないのですが、 PS2版をやっているひとと同じくPSのコントローラで遊びたいです。 PCツナイデント を使用していてPCにPSのコントローラはつながっている 状態なのですが、普通にプレイできるでしょうか? 購入までの最後のハードルです・・

  • PS2でRPG探してます。

    以前同じような質問をさせてもらい(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2150087) 結局「ローグギャラクシー」を購入しプレーしたのですが 「・・・・・」なかんじでした。 おすすめしていただいた方には本当に悪いのですが やはり戦闘がアクションで気に入りませんでした。 それにキャラクターも魅力的には感じず、ストーリーも何だか軽いような気がして。。 戦士や魔法使いみたいな職業があり、キャラの個性が活かせるような戦闘が理想です。 あと、萌えキャラが苦手です。 本当にわがままかもしれませんがマイナーなソフトでも かまいませんのでオススメあればお願いします。 一応書いておきます。 今までおもしろいと思ったものは(PS版含む) ・幻想水滸伝シリーズ全て ・シャドウハーツシリーズ全て ・FF7,8,9,10,12 ・ドラクエ3,5,6,7,8 ・スターオーシャン2 ・ゼノギアス ・グランディア3(戦闘がおもしろかったがキャラが・・・) ・マグナカルタ ・ヴァルキリー おもしろくなかったものは(PS版含む) ・テイルズシリーズ(キャラが苦手) ・スターオーシャン3(同上) ・ワイルドアームズシリーズ(同上) ・ペルソナ(世界観が苦手) ・女神転生(同上) ・ジルオール(同上) ・BUSIN(同上) ・ゼノサーガ(単純にプレイしてみておもしろくなかった) ・ヤンガスやチョコボなどのダンジョン系