• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows版 FF11でPS のコントローラを使いたい時は?

Windows版 FF11 がどのようにキャラを 操作するのか知らないのですが、 PS2版をやっているひとと同じくPSのコントローラで遊びたいです。 PCツナイデント を使用していてPCにPSのコントローラはつながっている 状態なのですが、普通にプレイできるでしょうか? 購入までの最後のハードルです・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • K-1

ワタシも手持ちのUSBジョイパッドがうまく動かず、サポートに聞いたところ、 コントローラが使えないというのは結構来ているみたいです。 スクウェアとしては、推奨パッド以外は保証できないということでしょう(当然ですが) ツナイデントがDricetX8の動作に問題が無ければ動くと思いますが、保証の限りでは有りません。 使えたとしても、振動機能が効かなかったり、アナログがうまくいかないとか 微妙にダメという可能性も有ります。 ちなみに動かなかったUSBパッドはDirectXを最新に更新したら治りました。 FFXIゲームCDのDirectXより、MSの最新を入れておいた方がいいかもしれません。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • TK0318

このサイトによると推奨コントローラーとPSコントローラーなら大丈夫とかいてありますね。

参考URL:
http://www.botan.sakura.ne.jp/~tomo/game/pol/win_ff11.shtml

質問者からのお礼

ありがとうございます!!!!! 大変参考になりました!