• ベストアンサー
  • 困ってます

PS、PS2で最高のコントローラー

プレイステーション系のコントローラーで、十字キーが一番軽く、SFCやサターンのように操作しやすいパッドはどれでしょうか? 初代PSコントローラーは軽いのですが、十字キーが切られているため格ゲーが少しやりづらいです PSのコントローラー(ソニー以外のメーカーでもいい)で最高のコントローラーがあったら教えて下さい 接続はDPPかツナイデントです

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数430
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • valhara
  • ベストアンサー率50% (11/22)

格ゲー専用なら… PS用のセガ製セガサターンコントローラーが一番ですね 後は変換機を使って純正のセガサターンコントローラーを繋げるとかでしょうか? ただしスティックが付いてないのでスティックを使うゲームはできませんけどね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私は、HORI製のPS2コントローラーを使っています。 十字キーが分離してないものが欲しかったのが一番の理由ですが、 壊れる様子も無く、愛用しています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#75287

期待した回答が出来ないと思いますが。 やっぱり「ソニー純正 PS2デュアルショック2コントローラー」だと思います。 他社(HORI等)ですと、どうしても安い作りで何か“握っている感”が無いです。 そこのところを重点的に考慮すると・・・・・うーん。 ソニー製が、私的には使いやすいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!