• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

PS3でPS2のコントローラーを使いたいのですが。

こんばんは。 PS3でPS2のコントローラーを使いたいと思っているのですが、前誰かが、USB変換機を使えばPS3でPS2のコントローラーを使えると言っていました。 これは、PS2のソフトをPS3でやる場合に限ったことですか? 私はPS3の格ゲーをPS2のホリアーケードプロ2でやれたらいいなと思っているのですが、それは無理ですか? 若しよろしければ御回答をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数457
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

最近改良された、ツナイデント3PROならいけるかも 「各種アーケードスティック対応」と明記されています。 私は、持っていないので動作は、保障しませんが・・・ 参考URL http://www.gametech.co.jp/products/catalog/3361/3361_1.html http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090128/ggl.htm http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1224379904/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 出来るかも知れませんね。 新しくホリアーケードプロ3を買わないといけないかも知れないと悩んでいたので本当にうれしいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こちらを参考にしてください。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313349293?fr=rcmd_chie_detail

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございます。 出来そうな方法をご提供頂いたので試してみたいと思います。 ありがとうございました。