• ベストアンサー

マジカルウィーでPS2のコントローラーで遊ぶには

マジカルウィーという変換機でPS2のコントローラーでWiiであそべるところまでは調べたのですが、ゲームキューブのソフトをWiiで遊びたいのですが、マジカルウィーでゲームキューブのソフトのコントローラー代わりになるのでしょうか?クラシックコントローラーの代わりになるだけでしょうか? クラシックコントローラーは持っているのですが、ゲームキューブのコントローラーを買うよりマジカルウィーを買った方が安いので、ご回答お願い致します。 任天堂に確認しましたら、他社製品のことはわからないと言われてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kei2nd
回答No.1

元々がゲームキューブ用変換アダプタで、パッケージ&ネームを 変更しただけのようです。なので、ゲームキューブ用のコントローラの 代わりとして使えると思います。 新製品『マジカルウィー』のご案内 http://ugame.at.webry.info/200708/article_1.html >※本製品は『GCコンバーター』型番:UG-NGCP-100 と同一商品です。 また、アマゾンのレビューではGC用ピクミンで、 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0015RJ91I/ こちらの方はペーパーマリオRPGで動作を確認しています。 http://higurashi.asablo.jp/blog/2007/09/16/1799703 ただ、デジタルモードでは動かない、L2/R2は押しこむ感じで使わないと 認識しづらい等、若干の癖はあるようです。

kdhgybksp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速アマゾンで購入しました。リモコンがどんどん増えていくと、しまう場所にも困るので、一つのコントローラーで使いまわせたらいいですよね。