• ベストアンサー

マジカルウィーでPS2のコントローラーで遊ぶには

マジカルウィーという変換機でPS2のコントローラーでWiiであそべるところまでは調べたのですが、ゲームキューブのソフトをWiiで遊びたいのですが、マジカルウィーでゲームキューブのソフトのコントローラー代わりになるのでしょうか?クラシックコントローラーの代わりになるだけでしょうか? クラシックコントローラーは持っているのですが、ゲームキューブのコントローラーを買うよりマジカルウィーを買った方が安いので、ご回答お願い致します。 任天堂に確認しましたら、他社製品のことはわからないと言われてしまいました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kei2nd
  • ベストアンサー率71% (361/507)
回答No.1

元々がゲームキューブ用変換アダプタで、パッケージ&ネームを 変更しただけのようです。なので、ゲームキューブ用のコントローラの 代わりとして使えると思います。 新製品『マジカルウィー』のご案内 http://ugame.at.webry.info/200708/article_1.html >※本製品は『GCコンバーター』型番:UG-NGCP-100 と同一商品です。 また、アマゾンのレビューではGC用ピクミンで、 http://www.amazon.co.jp/product-reviews/B0015RJ91I/ こちらの方はペーパーマリオRPGで動作を確認しています。 http://higurashi.asablo.jp/blog/2007/09/16/1799703 ただ、デジタルモードでは動かない、L2/R2は押しこむ感じで使わないと 認識しづらい等、若干の癖はあるようです。

kdhgybksp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。早速アマゾンで購入しました。リモコンがどんどん増えていくと、しまう場所にも困るので、一つのコントローラーで使いまわせたらいいですよね。

関連するQ&A

  • ゲームキューブのコントローラーをWiiのリモコンかコントローラーで代用できる?

    ポケモンXDとポケモンコロシアムをWiiでプレイしたいのですが、ゲームキューブのコントローラーがないと無理でしょうか? 出来る限り、出費を押さえたいのでWiiのリモコンでプレイできるならリモコンでプレイしたいのですが。 また、他の方の質問に対する回答で「Wiiのクラシックコントローラーをゲームキューブで代用することができる」とあったのですが、ということは、ゲームキューブのソフトはクラシックコントローラーでプレイ可能ということでしょうか?

  • Wii クラシックコントローラーPROが使えない?

    Wiiを持っていまして、Wiiと互換性があると言うことでゲームキューブのマリオカートダブルダッシュを購入しました。クラシックコントローラーはゲームキューブソフトにも使えるとネットで見て、クラシックコントローラーPROを購入しましたが、スタートボタンを押しても全く動作しません。やはりゲームキューブコントローラーでしか動作しないのでしょうか。

  • どっちのコントローラーが良い?

    今度Wiiのマリオカートとぷよぷよを購入しようと思っています。 そこで、これらのゲームをあのリモコンコントローラーで操作するのは微妙かなぁと思って、 GCのコントローラーを購入しようかと迷っています。 尚、今まで買ったWiiのソフトは、Wiiスポーツ等のリモコンを振ったりするWii独特の操作方法のソフトばかりで、 あのリモコンコントローラーを普通のコントローラーのように横にして遊ぶソフトはやったことがありません。 また、今まではFC→SFC→PS→PS2とやってきたので、 N64以降の任天堂系のコントローラーにはほとんど触れたことがありません。 そのため、長年PS2のコントローラーに慣れ親しんできた身としては、 GCのコントローラーも特異で使い辛そうに見えるのですが、 実際のところ、上記のソフトは 1.Wiiのリモコンコントローラーを横にしてプレイする 2.GCのコントローラーでプレイする のどちらの方がやりやすいですか? 尚、Wiiに関してはほとんど友達が遊びに来た時等にしか遊ばないので、 一人で練習するとかはありません。なので「慣れれば」よりは、直感的にやり易い方を教えていただきたいです。 また、クラシックコントローラーの購入は検討していないので、あくまで上の2つの選択肢の中から オススメな方を教えていただければと思います。 よろしくお願いします!!

  • Wiiでゲームキューブをプレイする場合のコントローラー

    Wiiでゲームキューブのソフトをプレイしたいのですが、 やはりゲームキューブ専用のコントローラが必要でしょうか。 それとも、Wiiリモコンあるいはクラシックコントローラで 代用可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • マリオカートWiiを4人でやる上でのコントローラーの準備は・・?

    こんにちは。 マリオカートWiiを4人でやろうと思います。私自身、Wiiハンドルは使いづらく感じ、また友達もコントローラーの方がやりやすいかなと思い、ゲームキューブのコントローラーもしくはクラシックコントローラーを4人分準備しようと思います。(Wiiリモコン1個、ゲームキューブコントローラー2個は所持) そこでなのですが、ゲームキューブのコントローラーを残り2つ買うのと、クラシックコントローラー4つとWiiリモコン3つ(つなげないとできないので)買うのはどちらがいいでしょうか? マリオカートWiiをやる上での使いやすさなども重視したいと思っています。 お願いいたします。

  • PS3のコントローラでPS2をやれませんか?

    こんばんわ PS3のコントローラでPS2のゲームを やりたいのですが、PS2のコントローラを紛失してしまいました。 もちろん、PS2のコントローラを買えば早いのですが、 もったいないので… そこで、PS3用コントローラーを PS2に変換する変換器はないでしょうか? 逆なら(PS2用→PS3に変換)あったのですが、 PS3→PS2に変換が、見つかりませんでした。 どうかよろしくお願いします。

  • WiiでPC用のゲームパッド又はPS3コントローラー

    先日Wiiを購入したのですが、付属のコントローラーだと ゲームによっては不便でなりません。 そこで、新たにクラシックコントローラーを購入しようと思ったんですが、自宅にPS3とPS2のコントローラーがあって、うまく利用できないかなって思ってます。 もしくは、PC用のUSBゲームパッド(今は持っていません)などは利用できるんでしょうか? WiiのコントローラーをPCにつなげるような情報はいくつかありますが、Wiiにつなげて利用する情報がなかったので、情報提供お願いします。

  • PS3でPS2のコントローラーを使いたいのですが。

    こんばんは。 PS3でPS2のコントローラーを使いたいと思っているのですが、前誰かが、USB変換機を使えばPS3でPS2のコントローラーを使えると言っていました。 これは、PS2のソフトをPS3でやる場合に限ったことですか? 私はPS3の格ゲーをPS2のホリアーケードプロ2でやれたらいいなと思っているのですが、それは無理ですか? 若しよろしければ御回答をお願いします。

  • wii対応ゲームキューブソフトについて

    子供がwii対応のゲームキューブソフトを購入してきました。ソフトはマリオのサッカーです。ゲームキューブはありません。コントローラですが、ゲームキューブで使用するコントローラじゃないとwiiで遊べないのでしょうか? wii専用のクラッシックコントローラで遊べるものと思い接続しましたが、できませんでした。よろしくお願いします。

  • WiiとPS2のコントロラーについて

    今PS2の「ドラゴンボールZスパーキングメテオ」にはまっています。 このシリーズでネット対戦をやるのが僕のちょっとした夢になっています。ですから今年の6月に発売されるPS3の「ドラゴンボールZバーストリミット」を楽しみにしていました。PS3なのでこれでやっとネット対戦ができると思っていました。 ですが調べてみると「バーストリミット」は「スパーキング」シリーズの続きではなく2002~2005までの間に発売された「ドラゴンボールZ」シリーズの続きとわかりました。(僕はバンダイに問い合わせてみましたが教えてもらえませんでした。でもファミ通のホームページに書いてあるので間違いないと思います。買おうと思っている人は注意!!) http://www.famitsu.com/game/coming/1213159_1407.html それでPS3で「スパーキング」シリーズの続きが出るまで待てないので、Wii版の「スパーキングメテオ」ではネット対戦ができる事は知っていたのでWiiでネット対戦をしようかと思ったのですが、あの独特のWiiリモコンで操作することに抵抗があってWiiを買う気にはなれませんでした。 ですが最近調べてみるとWii版の「スパーキングメテオ」もクラシックコントローラーとゲームキュ-ブコントローラーに対応していることがわかりました。 それで近くのゲームショップでクラシックコントローラーとゲームキューブコントローラーを見せてももらいましたが、どうも少しPS2のコントローラーとは操作性が違うような気がして買うのをためらっています。 そこで相談なんですが、Wiiの「スパーキングメテオ」もコントローラーというもの自体には対応していて、とにかくコントローラーで操作することができるわけですよね。なので違法なものというか、任天堂さんの許可は受けてないものでWiiで操作できるPS2のコントローラーと同じボタン配置で、同じような操作性のあるコントローラーってないですかねー。(パソコン用にPS2のコントローラーと同じ操作性のものがいっぱいでまわっていると知って考え付きました。) そんなものがあったら教えてください。僕は関西人なので大阪の日本橋に売っているところがあるか、ネットでそういったものが売っているホームページがあったら教えてください。 よろしくお願いします。