• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PS2のコントローラをPS3で使いたいのですが、

PS2のコントローラをPS3で使いたいのですが、 市販されている変換アダプタはPS3のどの機種でも使用できるんでしょうか? 私が使っているPS3は「CECH-2000A」なのですが。 使用できるならお勧め(安い、使い勝手がいいなど)のアダプタを教えてください。 また、PS2のコントローラでPS3用ソフトをプレイすることは可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tama80ji

はじめまして。 我が家ではPC用のUSB接続の変換アダプターを使用してPS2のコントローラーで子供たちがPS3で遊んでいます。RPG(ティルズシリーズ)も対戦もしています。 元々は長男がPCゲームをPS1やPS2のコントローラーでプレイするために購入したものですが、そのままPS3に転用しても動作しています。 PS3とアダプターをUSB接続。アダプターとPS2コントローラーを普通に接続だけで動作したようです。 PS3は昨年発売された120GBのHDD搭載の薄型モデルです。子供のものなので型番までは不明です。 BUFFALO BGC-UPS202/BKです。 PS/PS2コントローラーがPCでも使える!!の謳い文句です。 かれこれ2007年のものなので現在でもあるかどうかは不明ですが、同様のアダプターはPC関連機器・PCパーツ売り場には置いてあると思います。

質問者からのお礼

御礼が遅くなってすみません。 詳しい回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました!