• ベストアンサー
  • 困ってます

PS2のコントローラーについて

この前PS2のノーマルコントローラーでゲームをプレイしていたところ、どうやら左にカーソルが行ってしまうようになりニュートラルポジションを何回も押してもすぐにまた左へ行ってしまいます。 そこで新しく極コントローラーを購入してみたのですが、上のと同じような症状が出てしまいます。また、全てのゲームソフトでそうなってしまいます。 どなたか対策を知っている方がいらっしゃったら教えてください。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

まずほかのゲームでプレイして見てください ほかのゲームでも同じ現象なら 本体かコントローラーでしょうし 新しく買ってきたコントローラーでも 上と同じ状況になるとのことですが 一応友達の家などで試してもらってみて 新しいコントローラーが友達のうちでもおかしいのならば 買ってきた新しいコントローラーもおかしいということになります たまに不良品とかありますしコントローラーも^^; いろいろ試してもう少し詳しくお願いします 今の段階ではなんともいえませんね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)

1Pだけの現象かな?全てのゲームでそうなる、新品のコントローラーでもそうなる、となると本体側の故障が考えられます。 個人で出来る事は、見える範囲で可能な限り清掃をすることでしょう。 治らなければメーカー修理に出しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!