• 締切済み

PS3版のBLAZBLUEのコントローラーについて

ものすごく、初歩的な質問です。 PS3版のBLAZBLUEを 初めてプレイするのですが コントローラーは 普通のコントローラーしか ありません。 ゲームセンターみたいなのを 本来お好きな方は用意すると 思うのですが 今回は、PS3用の 普通のコントローラーで 操作方法が 練習モード通りに行って いてもうまくいかず なおかつ、ボタンの意味がわからないので 技がなかなかできません。 〇は~ボタン □は~ボタンみたいな! ゲーム初心者で お恥ずかしいのですが わかりやすく解説してある サイトもみつけられずなので アドバイス頂けると助かります。

みんなの回答

• carm
回答No.1

説明書は読まれましたか?それに書いてあるものが全てです。 公式サイトにも全て書かれています。 このゲームは、以下4つのボタンと十字キーを使用してプレイします。 ・弱攻撃ボタン=□ボタン リーチが短く威力も低いが、隙が少なく連打できる「軽い攻撃」が出ます。 ・中攻撃ボタン=△ボタン リーチも威力も中位の「中間の攻撃」が出ます。 ・強攻撃ボタン=○ボタン 大振りで威力が高いが隙の大きい「重い攻撃」が出ます。 ・ドライブ攻撃ボタン=×ボタン キャラクター固有の技が出ます。 その他のボタンにも何かしら設定されていると思いますが、攻撃には使いません。 ・例 【A(弱攻撃)→B(中攻撃)→C(強攻撃)】と攻撃する場合 →コントローラで□ボタン→△ボタン→○ボタンの順に押す ・例2 ラグナでデッドスパイク【下→右下→右+D(ドライブ攻撃)】を出す場合 →コントローラで十字キー下、右下、右と滑らせ、右にきたと同時に×ボタンを押す ※ 注意として、各キャラが持つ必殺技は出すボタンが決まっています。 ラグナで言えば… デッドスパイクは×ボタンでないと出せません。 ヘルズファングは□ボタンでないと出せません。