• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:楽天オークション同じ追跡番号でも大丈夫ですか?)

楽天オークションの同梱依頼と追跡番号の関係について

c-trick123の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

もう解決されたのに再投稿ですが・・・ >楽オクでは、発送通知が必ず必要、、と思っていたので、 メッセージ欄での追跡番号のお知らせだけでは、NGだと思っていました。 ↑ 一応、発送通知は絶対です。 とりあえずはエラーになっても番号を入れるか、番号無しでもいいので発送通知してください。 その上でメッセージで番号を教えると言う感じになります。 分かりにくい説明をしてしまってすいません(汗 もし間違って伝わってしまったら質問者さんに迷惑がかかるので、再投稿させていただきました。

thanks_k
質問者

お礼

再度、ご回答頂き、ありがとうございます! >もし間違って伝わってしまったら、、、 ・・・・お心遣い頂き、感謝です。 楽天さんは、発送通知が義務化されたとのこと、、で 今までも、必ず通知はしていました。 今回の質問で、追跡番号の有無や、同一、変更後の番号など 様々なケースをご回答頂けて、助かりました。 今後も、「発送通知」と「メッセージ欄からの番号のお知らせ」 の二つで落札者様へ、お伝えしていこうと思っています。 度々のご回答、本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天オークション

    楽天オークションに詳しい方、お願いします。 2点落札し、同梱をお願いしました。 取り引き手続きの際、1点は同梱依頼にチェックをつけたのですが、1点の方の商品の同梱依頼にチェックをつけ忘れてしまいました。 メッセジを使って出品者さんに連絡したのですが、返信がありません。 同梱をあきらめて入金したくても、同梱依頼中で、入金番号が出ないですし、どうしたらよいかわかりません。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 楽天オークション同梱依頼できる日数について

    楽天オークション、出品者として参加しています。 このところ、立て続けに同梱依頼、、、依頼の商品の終了日が3日開いている商品の依頼が ありました。 前回は、3日後の商品を早期終了にして対応しました。 今回は1つ目の商品に現在ご入札下さっている方から、3日後に終了する別の商品との 同梱は可能ですか?と問い合わせがありました。 後に終わるほうの商品は即決価格の設定をしている商品なので、即決して頂くのが ベストかもしれませんが、一応「早期終了」も視野に入れて方法を調べてみます、と 返答しました。 今回はそれでも(早期終了でも)いいとは思っていますが、 もし、どちらの商品もご入札者が多数(もしくはウオッチ数が多い)場合などでは、早期終了にはしないと思います。 また、即決価格を設定していない商品もかなりあるので、その場合3日の開きがある商品との同梱は 楽天さんのシステム的に無理なのでしょうか? 例えば、お取引開始期限のギリギリに1点のみに同梱依頼をかけてもらい、 後に終了する商品を落札できた場合は、2点の同梱設定を、できないで他の方が 落札されたら、最初の1点のみでのお取引を、、、という感じで・・・。 文章でうまく説明できないので、伝わりにくいかもしれませんが、 3日、あいだの開いた商品の同梱をする方法があれば、 よろしくお願いいたします。 もし、ご経験がある方がいらしたら、 最長、何日あいだが開いた商品の同梱依頼を設定できたか、 お聞かせ頂けたら、、、と思います。

  • 楽天オークションの同梱について

    楽天のオークションで同じ出品者から、2点商品を落札しました。 初めての利用だったので、操作の仕方等 把握してなかったので、 一つの商品を落札後、取引を発送待ちまで進めてしまい、楽天オークションのシステム上、 同梱不可能な状態にしてしまいました。 同梱依頼をすると出品者のほうで、送料の変更ができるらしいので、 そこで2つ目の送料を0円にしてもらえば、実質上同梱と同じ料金になるのですが、それは可能なんでしょうか? それとも、他にもっと良い手はありますでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • <楽天オークション出品者>

    <楽天オークション出品者> 通常取引での話 1)宅急便をメール便に変更して持込で出荷した場合、  出荷時の荷物番号登録箇所に、メール便の番号を登録することは可能ですか? 2)2点落札されて、同梱依頼にて送料を設定した後で、送料が含まれている方の商品をキャンセルされた場合ってどうなりますか?

  • 楽天オークション 同梱の送料について

    楽天オークションで出品し、2点(雑誌)とも同じ落札者様に落札されました。 (2点の商品は、どちらとも送料無料(出品者負担)、発送方法はメール便で投稿しました) ですので、同梱しようと思っています。 発送方法をEXPACK500に変更したいのですが そのときの送料は、どうなるのでしょうか。 送料はわたし(出品者)が負担したいと思っています。 同梱依頼を受け、変更した場合でも、送料無料のままで取引を進めることができるのでしょうか。 急いでいるので、宜しくお願いいたします!

  • 楽天オークション出品者ですが、オークション終了期間がそれぞれ違う同梱の

    楽天オークション出品者ですが、オークション終了期間がそれぞれ違う同梱の方法です。 二日前に多数落札があり、更に二日後に同じ人に落札されるであろう商品をどのように同梱すればよいのでしょうか?現在の状態は取引開始待になっていて、落札者側での同梱依頼は二日しか期限がないですよね?こちらが何か設定するものなんでしょうか? それとも一度今の状態で同梱設定してもらって、後に落札された何品か分をまた同梱依頼してもらって、こちらが送料を0円にして前の落札分と一緒に同梱配送すればよいのでしょうか?前半と後半に分けたとしても同根時に最初の送料より安くましてや0円設定など出来るんでしょうか?今日が(13日)最初の取引開始期限です。

  • 楽天オークションの出品者です。

    楽天オークションの出品者です。 落札者様から同梱依頼がきています、という連絡があり、見てみたら、五件のうち一件だけが?同梱依頼がきています?となってあり、進んでみると、送料を設定する、というボタンがあったのですが、同梱の場合の送料がわからなかったので、調べてからにしようとそのままにしていた。 しばらく時間がたってからまた見てみた所、表示が五件ともすべて?入金待ち?に変わっていました。 この場合は、もう同梱の送料で送るのは不可能でしょうか? 一件ずつ、支払ってもらい、一件ずつ発送するしか方法はないでしょうか? 同梱は初めてなので調べたのですが、いまいちよく分からず質問させて頂きました。 どなたか、分かる方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 楽天オークションに出品しており、2品落札されました。

    楽天オークションに出品しており、2品落札されました。 初めて同梱依頼を受けたのですが、落札者さんから、 「2つ目の品に同梱依頼するのを忘れたので、送料分の切手を同封してもらえないか」 とのメッセージを受け取りました。 そうして差し上げたいのですが、何か問題はありますか? ちなみにメール便発送です。 現在、取引中の画面の「状態」欄には、一品は「発送まち」もう一品は「同梱依頼中」と表示されています。

  • 楽天オークションで、同梱の場合は送料無料に出来ますか?

    楽天オークションで、同梱の場合は送料無料に出来ますか? 出品初心者今まで同梱依頼を受けて手続きをしたことがありません。 同梱依頼を受けた後、同梱する品全部の送料を0円で設定すればよいのでしょうか?

  • 楽天オークションで困ってます;~;教えて下さい!!

    楽天オークションで、個人の方と初めてお取引をしています。当方が落札者側なんですが、振込み方法がわかりません。どなたか詳しい方教えて下さい☆ 楽天オークションで、個人の方と初めてお取引をしています。当方が落札者側なんですが、同じ出品者の方から3つ商品を落札しました。同梱は出来ないとゆうことは先ほど知りました。それで、ヤフーオークションだったら3つ分の商品代金と送料の合計金額を1回で普通に振り込みますが、楽天オークションはそうゆう事が出来ないのでしょうか??1つ分の代金と送料を1回1回振り込まないといけないんですか??ヤフオクとはやり方が違うので戸惑ってます。出品者の方に聞いても、その方は出品しかしたことのない初心者の方で分からないと言われました;;どなたか同じ方から複数落札した事がある方教えて下さい!お願い致します!!!

    • 締切済み
    • Mac