妊娠している可能性について質問です

このQ&Aのポイント
  • 5月14日にSEXし、仮性包茎の彼氏との中でコンドームが外れた瞬間がありました。妊娠している可能性について不安です。
  • 先月の生理がいつきたか覚えておらず、予測通りの日に来なかったため不安です。また、最近下痢が続いているため初期妊娠症状ではないか心配です。
  • 妊娠している可能性があり、先月の生理が予測通りの日に来なかったため不安です。また、最近の下痢は初期妊娠症状の可能性があるため心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい

こんにちは 妊娠している可能性について質問です。 5月14日にSEXしました。 彼氏は仮性包茎で挿入しているとコンドームが次第に前にずれてきてしまいます。最後は抜いたときにコンドームがとれてしまいました。 射精せずこれで終わりお風呂で膣内を洗いましたが妊娠していないかとても不安です。 先月の生理がいつ来たのか印をつけるのを忘れてしまい覚えていません。 予想では18、19日に来ると思っていましたが来ませんでした。 1月は12日、2月は14日、3月は18日にきています。 それと最近下痢をしています。妊娠の初期症状ではないのかと不安です。 でも症状が出るには早いと思うのですがどうなのしょうか。 長文すいません。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

既に回答は出ていますが、いい機会ですから 不安でたまらないであろう今の時期に正しい知識を身につけて下さい。 排卵は生理の16~12日前に起こります。 すごく妊娠しやすいのは排卵3日前~排卵翌日。 排卵日よりも排卵前日や排卵2日前の方が妊娠率は高いです。 http://www.womenhealth.jp/fujinka/timing.htm http://www.miyake-clinic.gr.jp/ippannsikkann/ipp … 排卵日にセックスしなければ妊娠しないと思っている人が多いですが これは大きな間違いです。 排卵5日前の性行為での受精は統計が取れる程度に存在します。 排卵1週間前の性交による妊娠も、 教えて!goo内・去年1年間だけで、3人お見受けしました。 つまり、 生理開始予定日の19~11日前の9日間は妊娠する確率が非常に高く 生理開始予定日の21~11日前の11日間は妊娠する可能性が高く 生理開始予定日の23~11日前の13日間は妊娠する可能性があります。 わかります? 妊娠希望じゃない女性にとっては、 月の約半分が、妊娠する可能性がある期間なんですよ。 確実な避妊法はありません。 コンドームをしても、世の中の人が考えるよりずっと高い確率で妊娠します。 99%妊娠しないと言うのは、現実には嘘。 男性の大半は、正しい使い方を知らないのです。 確実に避妊したいなら低用量ピルを併用して下さい。月数千円です。 避妊に関するQ&A http://okwave.jp/qa/q6648592.html きちんと目を通して下さい。 妊娠など滅多にしない、という人もいますが、 年間約22万3千人もの赤ちゃんが堕胎されているのです。 年間22万3千人が「滅多にないこと」だとはとても思えません。 妊娠して困るなら、きちんと避妊しましょう。 コンドームを毎回付けるのは当然のことです。 その上で、妊娠しやすい日はセックスしてはいけません。 なお、荻野久作博士が発見したオギノ式は、 基礎体温を併用することで排卵日を推定するもので、 不妊治療のためのもの。 避妊のためのものではありません。 荻野博士は「安全日など存在しない」と何度も言っています。 それでも、ある程度は目安となりますので 基礎体温もきちんとつけるようにしてみてください。 なお、彼氏がいるのに生理開始日も記録していない、なんてのは論外です。 基礎体温について http://www.ikujizubari.com/BBT/ovulation.html もし望まない妊娠をしてしまったとしても 安易に中絶は選択しないで下さい。 刑法212条はご存じですか? 特別養子縁組支援NPOの存在は? 里親制度のことは? http://children.nemachinotsuki.com 少なくても赤ちゃんのことだけは、助けてくれる人がいます。 相談に乗ってくれる人がいます。 検査薬を使用すべき時が来たら、速やかに検査し もし陽性反応が出たら、電話でもメールでもいいので相談して下さい。 赤ちゃんは、妊娠0週0日~1週6日までは存在しません。 受精した時が、妊娠2週0日。 それから1週間~10日かけて着床します。 赤ちゃんが子宮に着床すると、母胎はhCGを分泌します。 このhCGは、普通の人で着床から5日後くらいには、 妊娠検査薬で検知可能になります。 ですので、 性交から約3週間経って陰性なら妊娠はほぼありません。 その前に検査して陰性でも、妊娠の可能性は残っています。 赤ちゃんの姿をエコーで確認できるようになるのは、 だいたい妊娠5週に入る頃。 妊娠6週には心臓ができはじめ、 妊娠8週には心音が確認できるようになり、 妊娠11週までには必要な器官がほぼできあがり、 小さいながらも人間らしい姿になります。 もしどうしても生めなくて堕胎しなければいけない場合は この頃までが初期堕胎となります。 妊娠12週以降は中期堕胎になり、 薬で無理矢理早産させる形になります。 母胎にも負担がかかりますし、お金も何十万か必要です。 更に、死産の届け出が必要になります。 妊娠22週を超えたら中絶はできません。

rapuvi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 この機会に正しい知識を身につけます。 ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.4

こんばんは。 貴女の周期は、33、33と33周期ですね。 おそらくは、4月は20日に生理が来たのではないですか? 4/20生理開始として排卵日は5/9ごろです。 生理予定は5/23ですよ。 5/14は外れていると思いますよ。 下痢は、妊娠症状とはいえませんよ。 5/23で生理がこない場合、妊娠しているかどうかは妊娠検査薬でお試しくださいね。

rapuvi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 この機会に正しい知識を 身につけます。 ご丁寧に教えてくださりありがとうございました。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.3

生理予定日が30日あたりだったら14日は可能性が高くなると思います。 だいたい排卵は生理予定日の14日±2前あたりに起きます。+精子の寿命を考慮し21日前あたりから危険日となります。 個人差、誤差を考慮して生理予定日の21日前~12日前あたりが危険日といえる時期になると思います。 ですがこれは単なる目安です。排卵なんて簡単にずれてしまいますし、安全日だから、危険日だからとかでなく毎回コンドームは着用しましょうね(^^)

rapuvi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • c010r
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

私も以前同じようなことがあり、とても心配になった覚えがあります。 射精していないとはいえ、不安になってしまいますよね。 NO.1の方もおっしゃっているように、18日19日が生理予定日なら、14日は妊娠しにくい時期なので、妊娠の可能性は低いと思います。 妊娠しているかも‥という心配から下痢気味になっているのかもしれませんし、初期症状にしては早すぎると思います。 排卵日の3日前から排卵後の1日がもっとも妊娠しやすい時期なので、14日が排卵期に入っている場合、5月下旬~6月上旬が生理予定日なら妊娠の確率が高いと思います。 早く生理がきて、安心できるといいですね(^-^)

rapuvi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

  • kuma1005m
  • ベストアンサー率48% (240/500)
回答No.1

仮に14日に受精したとしても症状が出るには早いです。 それに下痢というのは生理前に下痢になる人は多いですし、普段でも下痢なりますし下痢している=妊娠とはなりません。 生理が18日、19日あたりにくる予定なら14日は妊娠しやすい日ではないのでもし精液が漏れてしまったとしても妊娠の可能性は低いと思いますよ。

rapuvi
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう1つ聞きたいのですが 生理予定日が何日だったら14日にSEXにして妊娠の確率が高いのですか? 度々すみません。

関連するQ&A

  • 教えて下さい

    今日彼氏とSEXをしました。 避妊をして射精はしていません。 彼氏は仮性包茎でコンドームが次第にずれてくるので おさえながらしました。 私は29日が生理予定日だったのですが まだきていなかったのでしてしまいました。 生理は5月24日、6月26日にきています。 使い終わったコンドームを見ると彼氏は出ていないと言うのですが白いものがついていてすごく不安になり 膣のなかを洗いました。 生理前なので あまり心配はないかなと 思ったのですが不安なので投稿させていただきました。 どなたか 宜しくお願いします。

  • 教えて下さい

    今月14日に彼氏とSEXしました。 ゴムをつけて射精はしてませんが彼氏が仮性包茎でゴムが何回か前にずれてきてしまっていました。 終わったあとはお風呂で膣内を洗いました。 生理周期は約33日くらいで予定日は20日あたりでしたがまだ来ていません。 20日から体温が高く感じており微熱っぽいです。 おりものは白く濁ったものや黄色がかったものです。生理前のような胸の痛みがあります。押すと少し痛いです。 不安になり妊娠検査薬を20日と23日にしましたが陰性でした。 妊娠しているのでしょうか。 心配しすぎで体温が上がったりするのでしょうか。 教えて下さい。

  • セックスの後コンドームが膣内で外れました。

    タイトルの通りです。 射精の際にはコンドームはついていたのですが、その後も挿入した状態のまま抱きあっていました。(避妊の観点からすると良くない事とはわかっていますが) 彼のペニスを抜く時にコンドームが私の膣内出外れたようです。 すぐに膣内から取り出したのですが、てこずってしまったためか、コンドームの中には精子はほとんど入っていませんでした。 当日はちょうど私の排卵日でした。 膣内射精に比べ、妊娠の可能性はどう変わるのでしょうか? 妊娠の場合はもちろん産みます(^o^)

  • 教えてください。

    今日の午前0時にセックスをしました。コンドームは勃起してからすぐにつけています。射精は全くなかったのですが、コンドームを外した指を膣内に入れられてしまいました。コンドームは外側しか触っていないと思いますが、万が一カウパーなどがついていた場合、妊娠はありえますか?次回整理予定日は8月7日です。 また、この不安を解消するために緊急避妊薬をもらうことはできるのでしょうか? カウパーで妊娠する・しないの意見が真っ二つに分かれていて不安が募ります。 こんな質問ですみませんが、お願いいたします。

  • コンドームと体位

    最近、彼女ができHする機会も増えてきました。 そこで、いろいろな体位も試したいと思っています。何個か質問があります。 1.体位を変えるときはコンドームを着けたまま体位を変えて良いのでしょうか?それとも、抜くのですか? 2.コンドームは射精後に抜くのですか?膣内で出すのですか? 3.コンドームは挿入直前に着けるのですか?? 以上の3点です。 彼女を大切にしたいのでよろしくお願いします。 また、避妊ついてこれは大事だよなどを教えてくれたら幸いです。SEXしないことが妊娠しないことはわかっています。

  • 着床出血の可能性・・・

    2月14日にセックスをしました。 妊娠希望ではありませんから、避妊の為きちんとコンドームを着用しました。(100%でないことは理解しております) 「射精前だからコンドームは途中で着用する」と言ったこともなく、最初からきちんと着用しました。 生理周期は30日。 毎月24日~30日に生理があります。 前回の生理は2月1日に終わりました。(14日は妊娠しやすい日と、後で知りました…) 23日本日、生理のような生理でないような黒い出血をしております。量は少ないです。 (1)着床出血の可能性も考えられますか? コンドームは破れていなかったと思います。 射精後はすぐに膣内より引き抜いています。 ただ、いつも不安に思うことがあるのですが、 (2)射精した精子がコンドームの入り口(ペニス付け根)より漏れ出して子宮に入ってしまい妊娠してしまうという可能性はありますか? というのも、ゴムを外す際、いつもゴムとペニスの境目がベトベトに濡れているのです。私の液なのか彼の液なのか…。 コンドームは説明書通りに正しく着用できていたと思いますが、途中、挿入前に(コンドーム着用で)萎えた彼のペニスが膣周辺に擦り付けられていたことは不安です。 もしかしたら萎えたペニスよりゴムがズレ、膣に精子が付着していたらと考えると…妊娠の可能性はあるのでしょうか。 長々と失礼いたしました。

  • コンドームで射精したあと、そのまま性行為

    コンドームで膣内射精をしたあと、そのまま挿入し続けました。 いざ、終わって見てみると、コンドーム内に精子はありませんでした。 やっぱり、可能性はありますよね? 妊娠が心配なので、どなたか教えてください。

  • 射精のタイミング

    妊娠を望んでいる夫婦です。 セックスの時、夫の射精のタイミングが早い、つまり、ペニスの尖端が膣内に少し(5センチ位)挿入された状態で、いつも射精してしまいます。 お互い努力はしているのですが、なかなかペニスの根元まで入りません。 排卵日に合わせてセックスしても、なかなか妊娠しない原因の一つは、膣の奥まで挿入できていないからではないかと思っています。 「膣内で射精する位置」と「妊娠」は関係しているのでしょうか。

  • 緊急避妊と妊娠の確率について質問です。

    緊急避妊と妊娠の確率について質問です。 昨晩、膣内射精はしなかったんですが、コンドームをつけずに少し挿入してしまいました。 私は、その日はそのままでも大丈夫なんだろうと思っていたんですが、彼女はつけているものだろうと思っていたらしく、お互いの大変な勘違いに気がついて途中でやめました。ちゃんと確認をしなかった私が悪いんです・・・。 膣内射精をしていないのは確実なんですが、それでも不安要素を少しでも軽減するために、今日の午後に産婦人科に行って、アフターピルを処方してもらおうと思っています。 前回の生理が終わったのが、7月11か12日くらいらしくて、周期的にはそろそろ際どい時期なので、私も彼女も不安がおおきいです。そこもちゃんと考えなかったのも反省しています。 調べたところ、アフターピルを24時間以内に服用すれば、95%の確率で避妊できるとありましたが、それのデータは膣内射精の場合なんでしょうか? 絶対に避妊できる術はないとはわかっていますが、アフターピル+膣内射精していない分、妊娠のリスクは下がるものなんでしょうか? 解答、よろしくお願いいたします。

  • コンドームが抜けました。助けて下さい。

    昨日とコンドームを装着して彼とセックスをしました。彼が射精してコンドームを抜こうと私が立ちあがった所、コンドームが私の膣内に残ってしまっていました・・・。しかし丸い根本の部分は外に出ていてコンドームが全て入ってしまった訳ではありません。その日で3回目のセックスだったのですが、コンドームの中に精子が1回目の半分くらいしかありませんでした。3回目なのでもともと量は少ないとは思うのですが、膣内に残っているようでもありませんでした。上手く説明できないのですがこれで妊娠の可能性はすごく高いでしょうか??生理は先月の21日から一週間きました。もうすぐ来るはずなのですが、この生理がきたら妊娠の可能性はないのでしょうか??モーニングアフターピルなどの詳しいことも教えていただけたら嬉しいです。どうか、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう