• ベストアンサー

au グローバルパスポートをアメリカで使う

auの海外用携帯をお持ちの方に質問です. 自分がアメリカにいて、アメリカ国内の番号にかける場合、「1+電話番号」ですが、アドレス帳に登録してある場合のかけ方はどう操作するのでしょうか? 例)123-456-7890 を登録してある場合。 アドレス帳に2つ、1つは上の番号、もう1つは「1-123-456-7890」と登録すればいいのでしょうか? 実際にアメリカで使ったことのある方から教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>自分がアメリカにいて、アメリカ国内の番号にかける場合、「1+電話番号」ですが、 このようにお使いなのでしたら、 >アドレス帳に2つ、1つは上の番号、もう1つは「1-123-456-7890」と登録すればいいのでしょうか? そうです。 「1」を入れて登録しておけばボタンひとつでかけられます。 が、料金は日本の国際電話料金で往復(米→日本→米)で無駄に払わなくてはいけないことをお忘れなく。 近くの公衆電話なら市内は25セントで話したい放題ですよ。

aregria
質問者

お礼

やはり2つ登録ですね。 海外で現地の人と待ち合わせがあったり、夜出歩くこともあるので、保険の意味でグローバルパスポートにしましたがこれは「海外―日本」での通信用といまさら学習しました。でも万が一のときに連絡が取れるというのは安心しますね。 もちろん回りに公衆電話があったら利用します! ありがとうございました。