• ベストアンサー
  • 困ってます

スマートフォンに詳しい方教え下さい。

スマートフォンに変えようと思うのですが… スマートフォンはパソコンを持っていないと不便と聞きました。 やはり不便でしょうか? 以前からパソコンは欲しかったので… パソコンをこの機会に購入しようか考えてます。 パソコンは主にネット・you tube・音楽を聞くなどに利用くらいなので… そんなに性能がよい物じゃなくていいんです。 スマートフォンには対応できるでしょうか? パソコンも格安であるんでしょうか?

noname#135238

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数112
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

あった方がいいと思います。 iphoneの場合、初期設定やiOSのアップデートや大きなアプリのダウンロードはパソコンとitunesが必要です。 バックアップもitunesで出来ますのであった方が良いです。初期設定やアップデートはショップでもやってくれるとおもいます。 Androidの場合は機種によってはOSのアップデートにパソコンが必要となります。ショップでもやってくれますけど。 バックアップや音楽等の転送にはパソコンがあった方が良いです。 その他のOSのスマートフォンでもあった方が便利です スマートフォンを繋ぐ場合、USBポートが1つ空いてれば性能はあまり関係ないです。 パソコン購入の質問は別にしたほうが良いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • dqf00134
  • ベストアンサー率28% (1051/3667)

やはりパソコンはあった方が良いです。 利用目的から考えると、MacBookとiPhoneの組合せも良いと思います。 http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4547597714423 組み合わせて使用することで、MacのiCalというソフトで入力した予定が、iPhoneのカレンダーに反映されたりします。逆にiPhoneのカレンダーに入れた予定は、MacのiCalに反映されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • kame999
  • ベストアンサー率23% (525/2262)

パソコンは必要ですね 最新のネットブックでもokでしょう 予算があるなら 光学ドライブが入っているパソコンの方が 良いと思うけど 定価が10万以下で 5万から7万円でも良いです win7 スタータは避ける

共感・感謝の気持ちを伝えよう!