• ベストアンサー

スマートフォン1本で使った方が賢いのでは…?

ネット+固定電話代+パソコン購入代を考えたら、スマートフォンを使ったほうが賢いのでしょうか? 前回にも似た内容の質問をたてたのですが、あまり回答が得られなかった為また質問させて頂きます。

noname#124823

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

それは、あなた次第ですね。パソコンで何をするか?スマフォで何をするかによりますね。 しかし、パソコンでExcelの作業をスマフォで出来ますか。スマフォの小さい画面では効率が悪いと思いますが。ワープロを使った文章入力など。 固定電話もやっぱりあったほうがコストカットになると思いますが。今では、IP電話なら、525円位で回線がもてるのではないですかね。通話料も携帯に比べれば安いですし。

質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (2)

• m-twingo
回答No.2

それはあなたがどのようにネットを使うのかと言うあなた次第の問題です。 私はiPhone(キャリアはdocomo)も使っていますが所詮スマフォなどサブ的な使い方しかできません。 外出する時もあらかじめ時間に余裕があるのがわかっていたら、ネットブックを携帯して、喫茶店の中や新幹線の中などでiPhoneでテザリングしてネットにつないでます。 だからiPhoneはちょっと調べものをしたり、データ通信のモデム替わり程度の機能しか果たしていません。 と言うか所詮スマフォなどその程度のことしかできないでしょ。

• bin-chan
回答No.1

> 賢いのでしょうか? 現在、ネット・固定電話・パソコン購入代でおいくら? 想定はどういう使い方ですか? 「使う人の条件によりけり」と思います。