• ベストアンサー

スマートフォン1本で使った方が賢いのでは…?

ネット+固定電話代+パソコン購入代を考えたら、スマートフォンを使ったほうが賢いのでしょうか? 前回にも似た内容の質問をたてたのですが、あまり回答が得られなかった為また質問させて頂きます。

noname#124823
noname#124823

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

それは、あなた次第ですね。パソコンで何をするか?スマフォで何をするかによりますね。 しかし、パソコンでExcelの作業をスマフォで出来ますか。スマフォの小さい画面では効率が悪いと思いますが。ワープロを使った文章入力など。 固定電話もやっぱりあったほうがコストカットになると思いますが。今では、IP電話なら、525円位で回線がもてるのではないですかね。通話料も携帯に比べれば安いですし。

noname#124823
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (2)

  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.2

それはあなたがどのようにネットを使うのかと言うあなた次第の問題です。 私はiPhone(キャリアはdocomo)も使っていますが所詮スマフォなどサブ的な使い方しかできません。 外出する時もあらかじめ時間に余裕があるのがわかっていたら、ネットブックを携帯して、喫茶店の中や新幹線の中などでiPhoneでテザリングしてネットにつないでます。 だからiPhoneはちょっと調べものをしたり、データ通信のモデム替わり程度の機能しか果たしていません。 と言うか所詮スマフォなどその程度のことしかできないでしょ。

  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.1

> 賢いのでしょうか? 現在、ネット・固定電話・パソコン購入代でおいくら? 想定はどういう使い方ですか? 「使う人の条件によりけり」と思います。

関連するQ&A

  • スマートフォン一本で使った方が賢いですか?

    ネット+固定電話代+パソコン購入代を考えたら、スマートフォンを使ったほうが賢いのでしょうか? しかしiTunesやワードやエクセルで資料作成したい時もたまにありますので、それは無謀でしょうか? それともスマートフォンはワードやエクセルも使える?のですか?あとiTunesなんかも…。 スマートフォン初心者ですが、どうしても気になってしまっていて…。 ご回答宜しくお願い致します。

  • スマートフォンに詳しい方教え下さい。

    スマートフォンに変えようと思うのですが… スマートフォンはパソコンを持っていないと不便と聞きました。 やはり不便でしょうか? 以前からパソコンは欲しかったので… パソコンをこの機会に購入しようか考えてます。 パソコンは主にネット・you tube・音楽を聞くなどに利用くらいなので… そんなに性能がよい物じゃなくていいんです。 スマートフォンには対応できるでしょうか? パソコンも格安であるんでしょうか?

  • スマートフォンっていいの?

    そろそろ機種変したいのですが、ソフトバンクショップに行くと、大半がスマートフォンでした。 私は旧来の折りたたみ式ので良いのですが、もう品薄状態です。 で、思いきってスマートフォンにしようかと思うのですが、スマートフォンは旧来の携帯電話と違って何が優れているのでしょうか?(無知ですみません) ちなみに私は携帯電話はメールとネット(たま~に通話)を主に使っております。 パソコンはネットを接続していません(エクセルしか使わない為) ネットは携帯電話オンリーです。 どなたかご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • スマートフォンホルダーと三脚がハマりません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 #動画映え 2段伸縮コンパクト三脚 (スマートフォン用の三脚です) ・製品名・型番(例:HCS-WFS01など) P-STALSV ▼スマートフォンを三脚で固定しての撮影をしたくて購入したのですが、スマートフォンホルダーと三脚を繋ぐ(固定)するのですが全くハマりません。三脚側にはネジのような形になってて、しかしホルダー側がネジと固定させるような穴の形になっていません。力強く入れようとしても全く入りません。どうしたら良いのでしょうか? わかる方ぜひご回答お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • スマートフォン

    私のスマートフォンは主人が契約者で使っています。主人が私のスマートフォンの内容を見ようと思えば見れるのでしょうか?メールや電話発着歴、アプリ、ネットで何を見ているか等。この質問も? 以前に、自動転送設定になっていれば筒抜けと聞いた時があります。自動転送設定になっているか調べる方法はありますか? やましい事は何もないのですが、心の中をのぞかれているみたいで、嫌です。私はソフトバンクAQUOS、主人はiPhoneです。 ご回答宜しくお願い致します。

  • スマートフォンについて

    今現在、ドコモのガラケー使ってます。そろそろスマートフォンに変えようと思っていて調べているのですがその中でもBIGLOBEの動画見放題サービス「エンタメフリー・オプション」が良さそうな感じなので検討しています。電話はと言いますとそこまで使わないと思います。ネットも家にノートパソコンがあるのでそこまで見ないと思います。現在週3でアルバイトをしているのですが休み時間の合間とか移動時の合間に特にyoutubeを見る程度と考えています。 質問ですが、スマートフォンの端末が色々ありすぎてどれを購入して良いか迷っちゃっています。お勧めのスマートフォンがあったら教えてください。予算としては3万円ぐらいまでとします。 こういのは、あんまり詳しくないので質問させていただきます。宜しくお願いしますっ。

  • スマートフォンの値段

    スマートフォンを購入したいのですが、↓の条件だと、いくら位になるか、教えてください。 1 機種―au 2 新規 3 学生 4 電話は、あまり使わない 5 ネットのサービスを定額制で使いたい 6 家族割あり 7 固定通信サービス(biglobe)加入済み 8 なるべく安くしたい ご協力お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • これから買うならスマートフォン?

    なんだか、テレビや新聞の報道を見たりしていると、 スマートフォンのシェアがどんどん伸びて、 普通の携帯電話はそのシェアを奪われていくとか。 本当ですか。 僕は、四六時中人から連絡されたりするのが大嫌いなので、 携帯電話を持っていないんですけどね、 ただそれだと不便なときもどうしてもあるんですよ。 そこでもしかしたら買おうかななんて考えたりもするんですけど、 そうすると、今のニュースなんかの内容を見ると、もう普通の携帯電話、買わない方がいいですよね。 でも、アメリカではたくさんの人がネット接続するので、 定額料金制をやめちゃったとか。 日本でも、スマートフォンが増え続けたら同じ状況になるんじゃないですか。 そうするとスマートフォンを買っても、 ネットやるとめちゃくちゃぼられちゃうとかそういうことになっちゃうんじゃないですか。 教えてください。デジタルライフに詳しい方々。 携帯電話、これから買うなら、 どっちですか。

  • スマートフォンと携帯って何が違うのですか…?

    最近流行っているスマートフォン あれは何を基準にスマートフォンと読んでいるのですか? 携帯とスマートフォンの違いって・・いったいなんなのでしょうか? 見た目(スマートフォンはタッチが主)というのや内臓OSなどの違いしかわからないのですが・・・ 携帯電話としてのカテゴリで無くスマートフォンと言うカテゴリがあるのが理解出来ません・・ 結局電話してることには変わらないのだからスマートフォンも携帯電話ですよね? あとやっていることだってPDAとおなじじゃないですか・・ スマートフォンとは何なのか・・・? なんでこんなにスマートフォンとして言われている必要があるのか それなら既存の携帯電話のようなもののスペックをパソコン並にしたものが もしあるとしたらそれは携帯電話として出てくるのかそれともスマートフォンなのか なんだかもうわかりません・・・ メーカーも今の携帯電話をもっと性能あげて発売すればいいのにとおもいます・・ (私は携帯電話派なので・・) 質問したいのは ・スマートフォンと携帯電話って何が違うのか あとは関係ないのもあるのですが ・スマートフォンとPDAも何が違うのか ・これから既存の携帯電話のようなキーを押して操作するタイプはどうなっていくのか   (性能や需要など) ・ガラパゴスケータイって何なのですか? わかりにくく 良くわからない内容かとは思いますが 回答お願いします。

  • スマートフォンが普及したら…

    スマートフォンが普及し、これからもっと便利な機能が備わったら、固定電話やパソコンやテレビや本も見なくなるのでしょうか?

専門家に質問してみよう