• 締切済み

庭木伐採の値段

2階建て1軒屋よりも少し高いモクレンの木の処分をしたいと思ってます。 庭が狭く、作業に手間がかかると思います。 こういう事は初めてで、心配なのはお値段です。 造園業者さんにお願いするとどのくらい掛かるのでしょう。 だいたいでかまいませんので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• tamao-chi
回答No.6

参考に。 神奈川での処分料です。 処分場で廃棄処理をすれば15~20円/kg。 その大きさなら500kgくらいでしょうから、処分料だけで7500円~10000円掛かります。 これにプラス運搬料 まともな処分をすれば処理料だけでこれくらい掛かります。

005tokiha
質問者

お礼

なるほど、とても参考になります。 枝と幹はさほど太くはないのですが、高さが屋根を越えてるので そこそこの重さになりそうです。 回答ありがとうございました。 値段の違いはあれど色々な回答をいただき、とても参考になりました。 幾らかかるかまったく真っ白な状態で探すのは不安でしたので、とても助かりました。 この場を借りて回答いただいた皆様にお礼申し上げます。 ありがとうございました。

• yowyuki
回答No.5

仙台で便利屋やってます。 地方自治体によりますが、枝木の処分はヒモで結んである程度は家庭ゴミで出せますよ。 伐採だけ頼んだ方が安く済むでしょう。 もしお近くでしたらお気軽にどうぞ。 http://www5.ocn.ne.jp/~nandemo1/

参考URL:
http://www5.ocn.ne.jp/~nandemo1/
005tokiha
質問者

お礼

そうですね。 少しでも切ろうと思うのですが、切りたい箇所には手が届かず・・・; せめて葉が出てくる前にやればよかったと後悔しております。 ありがとうございました。

• joqr
回答No.4

>でも処分含めて15000円はちょっと信じられないなぁ。 信じないのは自由だよ 2階のベランダより少し高い木 幹を残すのなら、7000円でした 今年毛虫が多くて困ってこの値段で桜の木を頼みましたが… リンク先にしか頼めないのなら、選択肢はありませんが 便利屋さんとか、手の空いてる土建屋さんもやってくれますよ

005tokiha
質問者

お礼

15000円ってすごく理想的なお値段です。 交渉する時にこの金額を出してみようかな・・・と思ってます。 家の敷地から枝が飛び出していたり、花や落ち葉などで周りの家も汚してしまうので、 幹というか根っこを残して切ってもらおうと思ってました。 ただうちは通路が凄く狭いので、金額上乗せされそうですが。 色々な所で引き受けてくれるんですね。 リフォーム業者さんにお世話になったばかりなので、そちらにも相談しようと思います。 2度に亘る回答、ありがとうございました。

• tamao-chi
回答No.3

んー、皆さんバカ安でここのHPを紹介するのが恥ずかしい。 http://www.timberjacks.jp/price/ でも処分含めて15000円はちょっと信じられないなぁ。

参考URL:
http://www.timberjacks.jp/price/
005tokiha
質問者

お礼

リンク先見させていただきました。 た、高い・・・ 木の高さ×工賃がきついですね; やはり業者さんによって色々なようです。 しかし細かに料金提示しているので、利用者が判断しやすいですね。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

• terepoisi
回答No.2

同じくらいの高さのイチョウを処分したことがあります。 途中で幹を切って、重機でつり出してもらって、\24000でした。 重機が入らず、直接搬出できない場合はもう少しかかるそうです。 業者によってものすごく違いますから見積もりは複数依頼したほうがいいです。 造園業者に限らず、リフォーム業者関連とかで紹介してもらってもいいと思います。

005tokiha
質問者

お礼

うちは密集した住宅街で、廃材を搬出する通路も狭いので その分お金が掛かりそうですね~;; でもそのくらいの金額なら・・・ 皆さんの回答を見ると、やはり伐採でも値段は色々なのですね。 参考になりました。 回答ありがとうございました。

• joqr
回答No.1

廃棄処分も含めて、1万5千円も出せばやってくれるところはたくさんありますよ