• 締切済み

自分が再婚で相手が初婚での悩み相談

自分は数年前に離婚しており、その時に結婚式を挙げています。 離婚し、その後に新しい彼女ができて、今は結婚を考えており、 両親や親族にも会っていて報告しているのですが、 彼女としてどうしても吹っ切れないことがあります。 それは、私が結婚式を挙げているという事実。 経験者というところで、どうしても楽しめない。 そのような状況にあります。 そんな状況の中なのですが、彼女が以前の事を 全く気にせずに楽しく開催する方法はどうすればよいのか、 悩んでおります。 私としても、最高の挙式にしたいと考えています。 そして、私の周りの人たちは、心から歓迎してくれています。 ただ、どうしても彼女が吹っ切れないでいるのです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• YOSIGOO
回答No.4

贅沢な彼女ですね。 私は再婚するとき彼女に「挙式代そちらもちならやってもいい」と言いました。 本来なら結婚式なんかやりたくないのにやりたいと駄々をこねるので困りました。 挙式全額向こうもちでしたが、こちらの親戚のお車代を出しませんでした。 二度もご祝儀つつまされてこちらの親戚は大迷惑なのに・・・ そのことが理由で挙式後3ヶ月で離婚しました。 あなたの彼女ちょっとおかしいとはいいませんが、 何が不満なのか・・・・

• kano20
回答No.3

彼女の本音は結婚式がしたいのでしょうか? 夫となる人が結婚式経験者だからと、式そのものはしたくないのでしょうか? 夫が2度目だからを理由に式をしなかった友人が居ます。 前妻さんのようにまた式をあげて、また離婚になっても困るからとしませんでした。 その代わり、新婚旅行に大金をかけて今も夫婦で居ます。 夫が2度目だから、前妻さんとは神前の有名式場で挙げたからと海外で親族だけで挙げた花嫁も居ます。 どちらの花嫁も「私が決断したから従って」で上手くいっています。 彼女がやりたいように、彼女の思惑通りに進めて従ってあげて下さい。

noname#135130
noname#135130
回答No.2

私は彼女の立場のものです。 私の場合は彼が式をしたいと言ってくれました。 私は別にしなくても良かったんだけど。 私は彼が私の事をとてもとても大切にしてくれて、神父さんの前で宣誓するのがあこがれだと言ってくれて、私のために式を挙げたいと思ってくれて、式場やドレスなど、私よりもそれはそれは楽しそうに、考えてくれます。 私は彼が教会での式と披露宴をした事を聞きましたが、別に何にも思いませんでした。彼が私と式を挙げたいと願ってくれるのが手にとるようにわかるからです。 経験者だからというよりも、彼女のために、彼女の喜ぶ顔を見たい、彼女のドレス姿を見てトロけたい、とあなたの彼女への気持ちを前面に出してみてはどうでしょう。 私の彼は「あの時とは気持ちが全然違う」と言ってくれました。 「こんなにドレスに興味のない花嫁も珍しい」とも言われましたけど(^^)

takushin_2111
質問者

お礼

彼女としての立場で、アドバイスいただきありがとうございます。 僕も心から最高のものにしてあげたいです。 もっと自身が式を挙げたい気持ちを伝えるべきですね。 非常に参考になりました。 結婚式でドレスを着ることが彼女の夢なので、 その思いがとっても強いのです。 そのため、この悩みを何がなんでも払拭したいと思います。 アドバイスありがとうございます。

• pagodaju
回答No.1

質問者さんへ 彼女は、質問者さんが再婚という事実を承知した上で、結婚するという決心をされているのでしょうから、挙式を一度経験している質問者さんの過去が気になるというようなことに?ですけれど、きっと言葉でしか質問者さんの心が伝わらないかもしれません。 過去は、消すことができません! 彼女には、「君に出会えて本当に良かった!」と心を込めて言ってあげることではないでしょうか。

takushin_2111
質問者

お礼

まさにそうですね。 気持ちを伝え続けたいと思います。 ありがとうございます。