ps4繋がらない問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • e-meshルーターを設置した際にps4の接続が切れてしまう問題が発生しています。この問題の解決方法をご教示ください。
  • ps4がe-meshルーターに接続できない問題が起きています。どうすればこの問題を解決することができるのでしょうか。
  • e-meshルーターを設置した後、ps4の接続ができなくなってしまいました。この問題にはどのような解決策があるのでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

ps4が繋がりません

e-meshルーターを設置したらps4が切れてしまいます。どうすればいいか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

全文を読む限りですと、ルーターを設置をしただけで、初期設定をしていないように見受けられます。 ・初期設定を終えていないのであれば、№3の回答者さんが提示してくれているURLを参考に設定をする必要があると思います。 ・説明書通りに初期設定を終えていて、PS4でインターネット利用中に切断が起きているのであれば、№1の回答者さんが質問している内容と、どのような方法で設定をしたのか、PS4で何をしたいのかも教えてほしいです。

• OK4683
回答No.3

PS4がつながらないとのことですがオンラインゲームができない場合 e-meshルーターを使う際にIPv6の通信を使用しているとオンラインゲームによってIPv6通信に対応していない場合がある為、IPv4(PPPoE)の設定を行ってみて改善するのか試してみてください。 e-meshルーターでの設定方法動画 この中にIPv4(PPPoE)設定方法あるので設定の参考にしてください https://www.elecom.co.jp/support/manual/network/wireless-lan/router/wmc-2lx/movie_manual/

回答No.2

まずお使いいただいている回線、プロバイダーの情報を教えて頂けないでしようか。 その情報がないとアドバイスが出来ないです。

回答No.1

e-meshの型番とあなたが利用してる回線(フレッツとかauとか)、プロバイダ(OCNとかソフトバンクとか)位の情報がないと答えようがないです。 あと、e-meshとLANケーブルで繋いだ回線装置の型番と、どのランプがどう光ってるかとかわかれば解決率上がるかもです。