• ベストアンサー

6畳用の照明

こんばんは 今日 自室用の照明を買おうと秋葉原のヨドバシに行ったのですが、 納得の行くのが見つかりませんでした。 条件は ・暖色の照明と白照明とを切り替えられる ・目覚めタイマーがある ・六畳用 です もしありましたら教えて頂けるでしょうか? または照明を買うのにオススメの店なども教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.3

http://www.sharp.co.jp/led_lighting/ceiling/feature/v/110/index.html 質問者さんの希望を全て網羅した照明です

その他の回答 (2)

noname#147110
noname#147110
回答No.2

シャープとかが出してる LEDの6万円くらいのタイプなら出きるでしょう

  • helonpa
  • ベストアンサー率38% (108/278)
回答No.1

そういう条件に合致する機器は無いと思いますが、以下のような工夫で対応できます。 > ・暖色の照明と白照明とを切り替えられる 複数の蛍光管または電球が入る機種を選ぶ。 電球色と昼白色(昼光色)を混ぜて使用する。 以下のような組み合わせで点灯するようになっているので、それぞれの色を変えておくと、 切り替えて使えるようなイメージになります。 ・蛍光管小 → 蛍光管大 → 蛍光管小+大 全部が点灯する場合混色になりますが、実はこれが一番使いやすいです。 普通の蛍光灯のように白すぎず、電球色のように明すぎず、太陽のような自然な白さになります。 ちなみに私は居間で、5つのソケットが付いた機種を使っていて、以下のように 常に混色で点灯するような組み合わせにしています。 ・「電球色1つ+昼白色1つ」→「電球色2つ+昼白色1つ」→「電球色3つ+昼白色2つ」 > ・目覚めタイマーがある リモコン対応の機種であれば、リモコンにタイマーを内蔵したものが別売りされています。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0013KZNDK/ > ・六畳用 例えば上記の例で、電球色または昼白色だけで明るさが欲しいのであれば、六畳よりも 大きな部屋用の機種を使って、一部点灯の状態でも明るさが得られるようにすればいいと 思います。

関連するQ&A

  • 6畳の部屋につける照明器具

    6畳の部屋なんですが照明器具を探していて今日見つけました。 商品サイズがの幅624 高さ110 やっぱり大きすぎますか? スリム管86W(48+38W)と書いてありました。 6畳の部屋では少し明るいと思われるので 管の1本を外して使用しても大丈夫でしょうか? それと48W・38Wのスリム管ってありますか?店でちょっと見た限りでは見当たらなかったんですが・・・

  • 2階の壁紙と照明について

     外観は白とグレーのいわゆるシンプルモダン系。プライベートスペース(2F)とパブリックスペース(1F)を分離しています。床はバーチで、設備は白基調にグレー使い、水周りにポイントでクリスタルっぽい緑を使ってます。(まだ変更は可能ですが現時点のプランです)  一階は、ダウンライトやペンダント照明がメイン。壁紙は白という安上がり系シンプルモダンタイプです(^^;  二階もこの路線のつもりだったのですが、メーカは「せっかくプライベートを分離したのだから、もう少し暖色を入れた方がよいのでは?」とのことで、ちょっとベージュの入った壁紙や暖かみのある色の室内照明を提案してきました。(寝室・子供部屋・2Fトイレについて)  「パブリックスペース(白)から自室(暖色)に戻ると落ち着きますよ」との話に一理ありとうなづく自分がいます。しかしシンプルモダン路線で走ってきた自分が「バランスが悪くならないか?」と心配しています。自分的にはどっちも一理ありで困っています。皆様の経験談を教えていただけると幸いです。

  • ダイキンのエアコン、12畳か14畳でいいやつ

    実家のエアコンの買い替えを検討しています。 家にあるのはナショナルのものなのですが、調べたらダイキンのエアコンがいいという意見を聞き、HPを見ているのですが決められません。 あまり高くない。 故障しにくい。 家電量販店で買える。 省エネで電気代が節約できる。 普通の暖房・冷房・タイマーといったシンプルな機能のみ希望。 この条件で12畳か14畳どちらか検討中なんですが、家電量販店で買える物でオススメの機種(?)をそれぞれ2種類教えてください。 ちなみに築40年のすきま風が入るボロ家です。 なにとぞよろしくお願いします。

  • アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください

    アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください 今度、私は秋葉原に行こうかと思っているのですが、秋葉原はとても広いので何処へ行けば良いのか分からなくなります。誰かオススメな店を教えてください。 主に私が行きたいと思っているのは店は 中古ゲーム店 メイド喫茶 アニメや漫画や同人ゲームのフィギュアやポスターやグッズが売っている店 電機店(PC関係) 古本屋(ライトノベルや角川書店等の漫画がおいてある) です。 後、今までに秋葉原で行った事がある店は ゲーマーズ 石丸電気 ヤマダ電機 ヨドバシカメラ ラジオ会館 アニメイト カフェメイリッシュ @ほぉ~むcafe BOOK・OFF です。これ以外にオススメの店をできるだけ教えてください。

  • アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください

    アニオタである私に秋葉原でオススメな店を教えてください 今度、私は秋葉原に行こうかと思っているのですが、秋葉原はとても広いので何処へ行けば良いのか分からなくなります。誰かオススメな店を教えてください。 主に私が行きたいと思っているのは店は 中古ゲーム店 メイド喫茶 アニメや漫画や同人ゲームのフィギュアやポスターやグッズが売っている店 電機店(PC関係) 古本屋(ライトノベルや角川書店等の漫画がおいてある) です。 後、今までに秋葉原で行った事がある店は ゲーマーズ 石丸電気 ヤマダ電機 ヨドバシカメラ ラジオ会館 アニメイト カフェメイリッシュ @ほぉ~むcafe BOOK・OFF です。これ以外にオススメの店をできるだけ教えてください。

  • SDカードについて(初心者)

    SDカードを使う音楽プレーヤーを買って、容量が大きいSDカードを買おうと思っています。でも、今日ヨドバシカメラに見に行ったら結構価格が高くて、種類が多く分からなくて今日の購入を諦めました。どのメーカーのが一番オススメでしょうか?また秋葉原とかに行った方が安く買えるのでしょうか?もしありましたら具体的に場所を教えていただけないでしょうか。ちなみにヨドバシやその周辺は512MBが8000~9000円前後でした。 回答の方、宜しくお願いします。

  • 秋葉原でビデオカメラが安い店は?

    秋葉原でビデオカメラが安い店はどこでしょうか?おすすめの店があったら店の名前をお願いします. 近々,秋葉原に行くので,東芝の gigashot V10 というビデオカメラを買おうと思っています. 値段を調べるために,秋葉原のヨドバシカメラと石丸電気に電話を下のですが,両方とも判を押したように 69,800円でした(私の地元と全く同じ値段).kakaku.com で調べた値段を言ってもあまり考慮してくれないようです. 条件としては, ・クレジットカードが使える ・3年(5年)保証がある ということです. よろしくお願いします!

  • 蛍光灯のデザイン

    (家電に投稿すべきか迷ったのですが、こちらにしました。) アパートの畳の部屋の照明に、白熱灯をやめて蛍光灯に変えようと、先日お店を廻ってきました。 驚いたのは、蛍光灯だと「サクラヤ」のような量販店に行かないと種類がなく、しかもデザインのバリエーションがないことです。 ここならいろいろあるだろうと、秋葉原のヤマギワへも行ったんですが、蛍光灯自体見つけられませんでした。 あぁ、オシャレな人は蛍光灯なんて使わないんだ・・!と思って、お店の人に尋ねることすらできなかったのですが(笑)、さまざまなデザインの蛍光灯の照明って、本当にないのでしょうか?? 今使っている白熱灯の照明は、デザインは気に入っているんですけど、新聞を読んだりするのに暗くって、ストレスが溜まるんです。 ホテルの間接照明なども好きではなくって、要するに蛍光灯派なんですね。 だけど、もうちょっといいデザインの物を買いたいと思って・・・。

  • 都内でナノブロックを安く買いたい

    いつもネットや街のおもちゃ屋で購入しているのですが、近々都内へ行くのでその時にまとめてナノブロックを買いたいと思っています。 新品で定価以下が条件ですが品揃えは秋葉原のヨドバシ、池袋か有楽町のビックカメラのどこがいいでしょうか? 中古でも気にしませんが中古で品揃えがいいお店ってなかなかないんですよね(´×ω×`)

  • 機種変更は何時くらいまでやっている?

    質問の内容は表題の通りなのですが。 今日携帯電話が壊れてしまい、すぐにでも機種変更をしたいのですが仕事があるので夕方以降しか時間が取れません。(ちなみに修理は考えていません) 何時くらいまでに行けば即日持ち帰れるのでしょうか? 店は新宿のヨドバシカメラか秋葉原周辺で購入しようと思っています。