• ベストアンサー

6畳用の照明

こんばんは 今日 自室用の照明を買おうと秋葉原のヨドバシに行ったのですが、 納得の行くのが見つかりませんでした。 条件は ・暖色の照明と白照明とを切り替えられる ・目覚めタイマーがある ・六畳用 です もしありましたら教えて頂けるでしょうか? または照明を買うのにオススメの店なども教えて頂けると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mn1613a
回答No.3

http://www.sharp.co.jp/led_lighting/ceiling/feature/v/110/index.html 質問者さんの希望を全て網羅した照明です

その他の回答 (2)

noname#147110
noname#147110
回答No.2

シャープとかが出してる LEDの6万円くらいのタイプなら出きるでしょう

• helonpa
回答No.1

そういう条件に合致する機器は無いと思いますが、以下のような工夫で対応できます。 > ・暖色の照明と白照明とを切り替えられる 複数の蛍光管または電球が入る機種を選ぶ。 電球色と昼白色(昼光色)を混ぜて使用する。 以下のような組み合わせで点灯するようになっているので、それぞれの色を変えておくと、 切り替えて使えるようなイメージになります。 ・蛍光管小 → 蛍光管大 → 蛍光管小+大 全部が点灯する場合混色になりますが、実はこれが一番使いやすいです。 普通の蛍光灯のように白すぎず、電球色のように明すぎず、太陽のような自然な白さになります。 ちなみに私は居間で、5つのソケットが付いた機種を使っていて、以下のように 常に混色で点灯するような組み合わせにしています。 ・「電球色1つ+昼白色1つ」→「電球色2つ+昼白色1つ」→「電球色3つ+昼白色2つ」 > ・目覚めタイマーがある リモコン対応の機種であれば、リモコンにタイマーを内蔵したものが別売りされています。 http://www.amazon.co.jp/dp/B0013KZNDK/ > ・六畳用 例えば上記の例で、電球色または昼白色だけで明るさが欲しいのであれば、六畳よりも 大きな部屋用の機種を使って、一部点灯の状態でも明るさが得られるようにすればいいと 思います。