• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ダイキンのエアコン、12畳か14畳でいいやつ

実家のエアコンの買い替えを検討しています。 家にあるのはナショナルのものなのですが、調べたらダイキンのエアコンがいいという意見を聞き、HPを見ているのですが決められません。 あまり高くない。 故障しにくい。 家電量販店で買える。 省エネで電気代が節約できる。 普通の暖房・冷房・タイマーといったシンプルな機能のみ希望。 この条件で12畳か14畳どちらか検討中なんですが、家電量販店で買える物でオススメの機種(?)をそれぞれ2種類教えてください。 ちなみに築40年のすきま風が入るボロ家です。 なにとぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • RiRiEL

こんばんは。 12畳用=冷房能力3.6kW 14畳用=冷房能力4.0kW ※冷房能力4.0kWタイプは使用環境により200V電源が必要になります。 その1 使いやすさ重視 ラクエア Wシリーズ AN36PWS/AN40PWP http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/w_series/index.html ○「かんたん見守リモコン」採用  *バックライト付き大型液晶  *温度調節・運転切替・風量・風向は分かりやすいダイヤル式  *入/切タイマーは独立ボタンでワンタッチ設定可能(最大12時間まで)  *温度センサー内蔵で周辺温度を検知して自動調節(からだにやさしい自動運転) ○2010年度省エネ基準達成率108% ○フィルター自動おそうじ機能、ストリーマ(空気清浄/内部クリーン)搭載 その2 省エネ&コストパフォーマンス重視 Fシリーズ AN36PFS/AN40PFP http://www.daikinaircon.com/catalog/roomaircon/f_series/index.html ○「かんたんシンプルリモコン」採用 ○立体・上下・左右のオートスイング採用 ○2010年度省エネ基準達成率108% ○フィルター自動おそうじ機能、ストリーマ(空気清浄/内部クリーン)搭載

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。