• 締切済み

面白いと思った漫画やアニメや映画教えてください。

子供から大人まで見てるようなメジャー作品はなしで。 [漫画]エンジェル伝説、アームズ、青の祓魔師、弟子ケンイチ、絶対可憐チルドレン、進撃の巨人、エデンの檻、ガンツ、デットマンワンダーランド、エウレカ、屍鬼、鉄腕バーディー、20世紀少年、xxxHOLiC、うさぎドロップ、アライブ etc... [アニメ]花咲くいろは、あの花、C、シュタインズ・ゲート、フラクタル、四畳半神話体系、蟲師、夏目、灰羽連盟、スクラン、とらどら、精霊の守り人、ゼーガペイン、ペルソナ、東のエデン、ザムド etc... [映画]カラフル、スチームボーイ、彼岸島、2012、アイ・アム・レジェンド etc... 見た事ある奴で思い出したの書いてみました。

みんなの回答

回答No.4

漫画は 愛人[AI-REN] アニメは エスカフローネ アニメ映画は オンリー・ユー かな。

noname#156725
noname#156725
回答No.3

西部新宿戦線異常なし 押井守原作、大野安之作画 (株)角川書店 2002.5.1. 実在する漫画家やらアニメスタッフが名前そのままで出て来きて、 街中で、戦争やってるまんがです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E6%AD%A6%E6%96%B0%E5%AE%BF%E6%88%A6%E7%B7%9A%E7%95%B0%E7%8A%B6%E3%81%AA%E3%81%97_DRAGON_RETRIEVER

回答No.2

とよ田みのる【ゲッサン】2週年記念号 読みきり【素敵な面倒さん】はオススメ ほかはちょっとド忘れてますタイトル

noname#156725
noname#156725
回答No.1

関連するQ&A

  • おすすめの漫画

    最近はガンツ・エデンの檻にハマってます。 夏目友人帳・xxxHOLiC・デットマンワンダーランド・エウレカ・学園黙示録・鉄腕バーディー・20世紀少年などが好きです。妖し、異能の力、SFロボ、パニック、SF関連のお話好きです。 (王道系は省きます。ハガレン・ワンピ・銀魂・ガンダムなどなど)

  • black lagoon、DTB系のアニメ

    はじめまして。オススメのアニメを教えてください。 black lagoon,darker than black(1期)系のアニメを探しています。 他に好きなアニメ コードギアス、コードギアスR2、東のエデン、鋼の錬金術師、シュタインズゲート、進撃の巨人、ナウシカ 見たけどハマらなかったアニメ まどかマギカ、スクライド、エウレカ、リヴァイアス、ヨルムンガンド、C、精霊の守り人、 マクロスF、ef,fate/zero,亡念のザムド (系統違うけど好きなアニメ 日常、四畳半、あの花、CLANNAD、海堂誠系) とにかくかっこいい雰囲気のアニメが好きです。 主人公(や脇役)の無双も大好きです。←レヴィ、黒さん、ルルーシュ、ミカサみたいな^^ 萌え要素はあってもなくてもOKです。 最近なかなかハマれるアニメに出合えません。古いアニメでもかまいませんので ぜひオススメありましたらおしえてください!!(^^*)/

  • 今見てこれ面白いぞって思うアニメ教えてください。

    今見てこれ面白いぞって思うアニメ教えてください。 エロなしでお願いします。 私が好きなアニメです↓ 何か私におすすめのあれば教えてください。 (続編2期とジャンプ系・ジブリは書くの大変なので省いてます) 【2010】 起動戦士ガンダムUC/ 四畳半神話大系/ デュラララ!!/ 【2009】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST/ 東のエデン/ RIDEBACK/ サマーウォーズ 【2008】 とある魔術の禁書目録/ 亡念のザムド/ 喰霊-零-/ イヴの時間/狼と香辛料/鉄腕バーディー DECODE/夏目友人帳/ペルソナ ~トリニティ・ソウル~/ ぼくらの 【2007】 おおきく振りかぶって/ ヱヴァンゲリヲン新劇場版/ DARKER THAN BLACK/ ロミオ×ジュリエット 【2006】 xxxHOLiC/ 時をかける少女/ 銀魂 コードギアス 反逆のルルーシュ/ ゼーガペイン/ FREEDOM 【2005】 交響詩篇エウレカセブン/ ノエイン もうひとりの君へ/ 地獄少女/ 蟲師 【2004】 スチームボーイ 【2003】 金色のガッシュベル!!/ プラネテス/ 魔法遣いに大切なこと 【2002】 ラーゼフォン/ 灰羽連盟/ フルメタル・パニック!/マクロス ゼロ 【2001】 ヒカルの碁/ X-エックス-/ スクライド 【2000】 無限のリヴァイアス/ 学校の怪談 【~1999】 デジモンアドベンチャー/ GTO/ 魔術士オーフェン/ 機動戦士ガンダム第08MS小隊/ 新機動戦記ガンダムW/ NINKU -忍空-/ AKIRA

  • アニメソングをジャンル分けしたいんですけどいい名前ないですか?

    アニメソングをジャンル分けしたいんですけどいい名前ないですか? あまり多すぎずうまい具合に分けたい。 私が思いついた例 SF:ふたつのスピカ・プラネテス・FREEDOMとか あやかし:xxxHOLiC・夏目友人帳・蟲師とか 映画:サマーウォーズ・時かけ・ブレイブストーリー・ジブリとか 学園:オナニーマスター黒沢・彼彼女・GTOとか ギャグ:ギャグマンガ日和・マサルさん・グルグルとか スポーツ:スラムダンク・大きく振りかぶってとか ほのぼの:キテレツ・あたしんち・忍たまとか ミステリー:コナン・金田一とか ロボット:コードギアス・ガンダム・エウレカ・マクロスとか 料理:焼きたてジャパン・中華一番とか で困ったのがアクション・ファナンタジー。コレ二つだと、 ロミオ×ジュリエット・黒の契約者・ペルソナ・ノエイン・ブルーシード・ツバサクロニクル・こばと・エックス・レイアース・オーフェン・スレイヤーズ・デュラララ・バッカーノ・無人惑星サヴァイヴ・精霊の守人・狼と香辛料・東のエデン・忘念のザムド・東京マグニチュード8.0・遊戯王・ヒカルの碁・ソールイーター・ワンピース・ナルト・ブリーチ・ハンターハンター・最遊記・とある魔術・学園黙示録など 内容とか全然違うのに同じジャンルって違和感あるんですが、 どう分ければいいかな? 魔術・学園バトル・ボードゲーム・冒険・サバイバル・歴史???思いつかないです。

  • 面白いアニメありませんか?

    今まで見た中で面白かったものです。 ダーカーザンブラック ブラックラグーン ワンピース ハンターハンター 夏目友人帳 苺ましまろ インデックス 餓霊 クロスゲーム 東のエデン ひだまりすけっち イヴの時間 灼眼 トラどら スケッチブック セキレイ 銀魂 カイジ NHK ARIA 鋼の錬金術師 らきすた 化物語 アカギ ZEGAPAIN -ゼーガペイン- KURAU Phantom Memory もやしもん 秒速5センチメートル 半分の月がのぼる空 Sola blood+ ソルティレイ 地球へ・・ テガミバチ 狼と香辛料 キノの旅 ふたこい 我が家のお稲荷さま。 ソラノヲト ばかてすと 東京マグニチュード シニガミバラット 屍姫 クラナド かなん かみちゅ ねぎま デュららら めぞん一刻 そらのまにまに かんなぎ 時をかける少女 モンスター プラテネス レッドガーデン エウレカセブン 聖痕のクェイサー おおかみかくし 青い花 おまもりひまり はなまる幼稚園 ダンスインザバンパイア ジャングルはいつもハレのちグゥ こばと ディーグレイマン わーきんぐ 攻殻機動隊 けいおん serial experiments オオカミさんと七人の仲間たち 明日のよいち フルメタルパニック みなみけ ゼロの使い魔 ひぐらしのなく頃に Angel Beats! ローゼンメイデン 君が望む永遠 アリソンとリリア 学園黙示録 バトルプログラマーシラセ DearS 僕等がいた それでも町は廻っている 心霊探偵 八雲 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 神のみぞ知るセカイ 屍鬼 バクマン。 ぼくらの 君に届け 図書館戦争 おおきく振りかぶって RD 潜脳調査室 あじむ~海岸物語~ I's イリヤの空、UFOの夏 ウィッチブレイド 十二国記 精霊の守り人 獣の奏者 XXXHOLiC 夜桜四重奏 なるたる 真月譚 月姫 異世界の聖機師物語 バジリスク甲賀忍法帖 黒塚 -KUROZUKA- serial experiments lain 電波的な彼女と紅  地球少女アルジュナ 巌窟王 MASTER KEATON

  • おすすめアニメ

    おすすめアニメ 見て気に入ったのは、 銀魂、アベノ橋魔法☆商店街、魔人探偵脳噛ネウロ ギャグマンガ日和、すごいよ!マサルさん、さよなら絶望先生、Dr.スランプ、グルグル バッカーノ、デュラララ、荒川アンダーザブリッジ、 DARKER THAN BLACK -黒の契約者-、金色のガッシュベル、精霊の守人、ノエイン、PERSONA -trinity soul-、ブラックキャット、サムライチャンプルー、魔法騎士レイアース、少女革命ウテナ、無人惑星サヴァイヴ、X(エックス)、王ドロボウjing、喰霊、最遊記、シャーマンキング、スクライド、ストリートファイター、スレイヤーズ、ソウルイーター、ツバサクロニクル、デジモン(テイマーまで)、鉄腕バーディー、とある魔術(科学)、東京アンダーグラウンド、ドラゴンボール、ナルト、忍空、鋼の錬金術師、ハンターハンター、HEROMAN、FF7、ブレイブ・ストーリー、封神演義、忘念のザムド、ぼくらの、xxxHOLiC、魔術師オーフェン、メダロット、モンスターファーム、遊戯王(デュアルモンスターズまで)、幽☆遊☆白書、ルパン三世、るろうに剣心、RAVE、ロミオ×ジュリエット、ワンピース ゼーガペイン、AKIRA、キングゲイナー、ナデシコ、ガンダム第08MS小隊、ガンダムW、ターンAガンダム、コードギアス、エウレカセブン、エヴァンゲリオン、ゾイド(初代のみ)、無限のリヴァイアス、ライドバック、 ジパング、さくら大戦 魔法遣いに大切なこと、狼と香辛料、中華一番、デスノート、レッツ&ゴー ふたつのスピカ、プラネテス、 蟲師、夏目友人帳、ジブリ全般、灰羽連盟、 N・H・Kにようこそ!、イヴの時間、サマーウォーズ、逮捕しちゃうぞ、東のエデン、 地獄少女、神霊狩、ゴーストハント、学校の怪談、ぬ~べ~、化物語 H2、タッチ、おおきく振りかぶって、スラムダンク、GTO、ヒカルの碁 今日の5の2、スクールランブル、とらドラ その他、見たことあるの 犬夜叉、ブラッグ・ラグーン、エルフェンリート、お伽草子、ガンダムSEED、ガンダムOO、黒神、鉄のラインバレル、レギオス、テイルズ全般、東京マグニチュード8.0、パンドラハーツ、武装錬金、ブラックジャック、フルメタル・パニック、マクロスF などです。シリーズものや続編については書くの省きましたが見たと思ってください。

  • おすすめのアニメ(作画・背景美術重視)

    前回同じ質問したら見たことある作品が上がってしまったので、 基準の作品を増やして、もう一度質問しなおします。 結構細かくなっちゃいましたがお勧めアニメありましたら教えてください。 今見ているのが「ふたつのスピカ」 ストーリー良いのですが作画はちょっと古いしあんまり動かないのでちょっと見てるのがだるくなってきた。 そこで気分転換に作画が細かい?きれいなアニメやよく動くアニメ見たいのですがおすすめのアニメないでしょうか? 今私が見たい作品の基準ですが以下の感じです。 →キャラクターのわかりやすさ。特徴があるとか、もしくはごちゃごちゃしてないか →背景美術の美しさ。細かいとこまで表現されてるとか →戦闘中など動きの激しい時の作画はどうかとか →気分転換にキレイな作品見たいので、古い作品は× →萌え・エロ禁止。ギャグよりシリアスなストーリーのが見たい。 ・灰羽連盟 (2002) /背景の街がキレイ。キャラデザが良い。 ・交響詩篇エウレカセブン (2005) / 粒子トラパーがキレイ。動きが良い。 ・ノエイン もうひとりの君へ (2005) /戦闘中の作画がすごい。ストーリー展開が良い。 ・蟲師 (2005) /色使いの良い作品。引き込まれるような世界観。 ・ロミオ×ジュリエット (2007) /背景が良い。引き込まれるような世界観。 ・バッカーノ! (2007) /動きが良い。ストーリー展開が面白い。 ・精霊の守り人 (2007) /動きも良いけど、細かいとこまで描き込まれてる背景も良い。 ・忘念のザムド (2008) /ジブリとエウレカの世界が好きなので動きも良いが何より作画がめっちゃ良い。 ・魔法遣いに大切なこと ~夏のソラ~ (2008) /実写の背景を加工してるので当たり前だが細かいとこまで表現されてる。 ・とある魔術の禁書目録 (2008) /キャラクターがわかりやすい。背景の建物とかきれいでびっくりした。 ・夏目友人帳 (2008) /背景はそこまで描き込まれてないけど全体的に色使いが良くキレイ。ストーリーも良い。 ・鉄腕バーディー DECODE (2008) /戦闘中の動きが良い。ノエインと少し似てる。 ・狼と香辛料 (2008) /ロミジュリと同様、背景・世界観が良い。 ・東のエデン (2009) /独特なキャラデザだけど背景が描き込まれてて良い。 ・東京マグニチュード8.0 (2009) /キャラデザは普通だけど背景がリアル。表現とかも良い。 etc・・・ ----------------------------NGコーナー-------------------------------------------------------------- 途中でやめた作品: ・BLOOD+(いつか続き見る) ・図書館戦争(キャラデザがあまり好きじゃない) ・お伽草子(古臭い感じがある。また以前チャンネル回してるときに何話か見てしまい見直す気が起きない。) ・ラストエグザイル(キレイだけど、なんか内容がいまいちつかめない。引き込まれない。) ・ドルアーガの塔(始まりはおぉ!!と思ったがいきなりコメディになって主人公の馬鹿げた過去が流れて即切りました。) ・サムライチャンプルー(ビバッブもそうだけど、動きも背景も良いがストーリーとか展開とかあまり好きじゃない。) ・かみちゅ!(蟲師や夏目友人帳のように妖怪系は好きですが、キャラデザにすこし萌えを感じる。またEDには愕然。) 嫌いな作品: ・攻殻機動隊(暗いイメージがある。色使いとか。設定が細かい感じがしてストーリーに集中できそうにない) ・Witch Hunter ROBIN(上同様、暗いイメージがある。パッとしないキャラクター。王道アニメではない。) ・SAMURAI 7(渋すぎるのは苦手です。) ・涼宮ハルヒの憂鬱(萌え・エロは嫌いです。) ・けいおん!(上と同じ)

  • アニメにしろ、漫画にしろ、映画にしろ

    作中で最も立場が上の人間がいて、それに最も近い人物が、実はストーリーにおいてのラスボスである、そういったことが往々にしてあるのは、何か理由がありますか? 例えば官房長官とか、秘書室長とか、側近とか

  • 宗教について描かれたマンガ、アニメ、映画

    最近禅について勉強しました。浅い知識なので多少の間違いは見逃してください。誤解を生む表現があるかもしれませんがご了承ください。 まず、成仏とは、ブッダになること。禅宗では教徒は教典、座禅などを通してブッダのようなすばらしい人間をめざすことだと解釈しました。おそらくキリスト教ではそれがイエスキリストなんだろうと思っています。宗教とは、模範的な人間(神)を目指して日々修行していくものであると考えています。 僕は幼いことから自己主張することを抑圧し、他人のなすがままに生きてきて、いわゆる「自己」が養われていませんでした。そして今「自己」の存在に気づき、自分の意志を大切にしようと感じました。そこで、いろんな生き方を模索し、さまざまな啓発本を読みあさりました。やはり本に書かれている人間像は模範的なすばらしい人間で、おそらく宗教で言われる神とはこういう人なんだろうと思いました。僕もそうなれたらと思いつつも、なんだかそれは違うし、そんな本に書かれた人間になると自分がロボットの様になるのでは?と現在考えています。啓発本に描かれる人の様になりたいと思っていた自分を思うと、よく「お前は宗教にはまりそう」と言われていましたが、その所以を何となく感じました。 よく考えたらみんなが同じ人間を目指すなんてつまらないと思いますし、そう考えている人も少なくないと思います。おそらくそのような社会の一面を揶揄したような作品もあると思います。もし該当する作品がありましたら教えてください。僕は本、小説の類が苦手なので、できるだけマンガ、アニメ、映画だと助かります。それらを通して今後の自分の理想像について考えようと思います。

  • ハリウッドで映画化してほしい漫画・アニメ

    漫画「聖闘士星矢」がハリウッドで映画化されるそうです。 http://eiga.com/news/20170519/1/ あなたがハリウッドで映画化してほしいアニメ・漫画はありますか?

専門家に質問してみよう