• ベストアンサー

Word2007の質問について

初歩的な質問です。 Wordの初期状態で、印刷レイアウトのヨスミに、本文と余白を分けるためか解りませんが、90度に曲った薄い線があります。 この線が、今現在、非表示になっており、表示させたいです。 この線の名前もわかりませんが、だれか教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

MSが使った用語が正しいかどうか微妙ですが。 Word2007なら、[裁ちトンボ]のことですね。 http://senior.eshizuoka.jp/e370615.html http://pippi.sakura.ne.jp/archiv2/2007/11/word2007_2.html [ Word のオプション]から辿れば設定できます。 [詳細設定]にて、[裁ちトンボを表示する]への チェックを入れることで対応できます。