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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:バイク購入に関して)

バイク購入に関して

baikuoyagiの回答

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  • baikuoyagi
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回答No.6

感じとしてかなりいじり倒しているバイクだと思いますから小排気量のいじり倒したエンジンは初心者に乗りこなせるのか(特に2ストは低速トルクが無いよ・・・)慣れないと発進すら難しいかも(もっとも慣れるとそれが面白くなるけど)こればかりは2ストの好きな人でないと解らないかも・・・ 私もエンジンのポートくらいは弄っているのだと想像していますが初心者なら乗りこなせないばかりかエンジンまで壊す可能性も有ります(まさか混合仕様にはしてないよね)だとしたらレースに出る以外なら止めといた方がよいです。 ガソリンスタンドで気軽に混合作ってもらうと言うのも昨今は難しい気がしますから外車の混合仕様のバイクなど苦労していると聞いています。 外装を弄っている程度だと良いけどエンジンまで手を入れていたら質問者が乗りこなせるか心配ですしトラブルもノーマルに比べたら出やすくなります(パワー出していれば耐久性は犠牲になる)過去に私もCB750FAのボアアップした物に乗っていましたが手放すときには原付並みの値段でした(もっとも外観は詳しい人でないと解らないような純正パーツ流用でフロント周りも弄っていたけど唯一バックステップ以外は)あれ以来中古車はトラブル時等の事を考えて完全ノーマルしか手を出しません、その後弄ればパーツ取りにするつもりの無い物はノーマルに戻して下取りしていました) どちらにしても少し古いのでパーツに寄れば純正だと欠品も心配ですし私なら改造車が乗りたければ手を出すかも(それだけ安ければ)しかし、有る程度の値段が必要なら間違いなくNS-1です、理由として年式的に最終に近い物ならパーツの欠品も心配が少ないことやあの物入れが魅力でスタンド兄ちゃんが給油口を探すところが見たい(アクロスとNA-1位かな国産でタンクの位置が物入れは) なお、ネイキッド仕様は知人が所有していますが乗ったことはないのでリミッターなどはどうなっているか知りませんがもしフルパワーモデルで7.2PSのリミッター無しならあっという間に免取りに成る可能性も有るので公道では注意して安全運転をしてください。

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