• 締切済み

接触不良!!!

単純な質問です。 タホのポジションが 接触不良で消えてしまいます! 接触不良のときはこうするといい等あれば教えて下さい。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• alfa1558V
回答No.3

部品に原因があるなら、すでにお答えが出ているように交換しかありません が、ポジション(ランプ?)とのことですから、バルブでなくソケット側に問題が あるのではないかと思います。(あるいは配線の可能性も…) 接触不良まで絞り込めているということは、振動などで緩んでいると思います ので、ソケット側の接点を起こして緩まないようにするか、ソケット自体を交換 することで再発が防げる可能性が高いです。 ソケットの端子にテスターを当てて、安定的に通電が確認できたなら、ソケット の接触不良でしょう。もし電流が途切れるようなら、そこまでの配線に原因が あると思います。

noname#252929
noname#252929
回答No.2

既に書かれている通り、ダメな部品を見つけ出して交換です。 それ以外にはありません。 もしかすると「接点復活剤」なんて回答する方が出るかもしれませんが、接点復活剤はその時一時的しか効果が無く、そう遠くないうちにまた接触不良を起こす事になります。 接点の表面のメッキなどの処理がダメになってしまっているので、接点復活剤などの物では一時しのぎにしかなりませんからね。

• RTO
回答No.1

「接触不良のときはこうするといい等あれば教えて下さい。」 怪しい部品を検査し、特定する 次にその部品を交換する。 以上。 これ以外の手段があるとは思えません。 あきらめてクルマを買い換えると言う手もありますけど。