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お店でジーっと見られるのが苦手?対処方法とは
- お店で店員さんにジーっと見られるのが苦手な方へ、対処方法をご紹介します。デパートの小さいコーナーや一対一になったとき、気まずさを感じることもあるかもしれません。しかし、離れてもらう方法はあります。例えば、一人で見たい旨を伝えることや、店員さんが他のお客さんにも対応している場合は我慢するなどが考えられます。ただし、万引き防止や商品の扱いに注意している可能性もあるため、要求は控えめに行いましょう。
- ジーっと見られるのが苦手な方へのアドバイスをご紹介します。デパートの小さいコーナーや一対一になったとき、気まずさを感じることもあるかもしれません。しかし、離れてもらう方法はあります。例えば、一人で見たい旨を伝えることや、店員さんが他のお客さんにも対応している場合は我慢するなどが考えられます。ただし、万引き防止や商品の扱いに注意している可能性もあるため、要求は控えめにしましょう。
- お店でジーっと見られるのが苦手な方への対処方法をご紹介します。デパートの小さいコーナーや一対一になったとき、気まずさを感じることもあるかもしれません。しかし、離れてもらう方法はあります。例えば、一人で見たい旨を伝えることや、店員さんが他のお客さんにも対応している場合は我慢するなどが考えられます。ただし、万引き防止や商品の扱いに注意している可能性もあるため、要求は控えめにしてください。
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元店員です。 販売員がウザい、という話は一般論として時折耳にしますね。。 現役時代、1度も接客クレームを受けた事のない販売員として、ちょっと思う事を書いてみますね。 接客の基本は、 お客様に自室か、 もしくは仲良しの友達や家族の部屋にいる気持ちで くつろいでもらう事、 と後輩に教えてきました。 お客様を放置するのではなく、お客様の希望される距離感で接するのが 接客ですよ、という事です。 つまり、構われたくない方については、積極的な干渉は避ける、でもお客様がなにか聞きたいと感じた時すぐ対応できるように、 視界外でさりげなく控える、という事でしょうかね…。 その辺りは、100名のお客様がいたら100通りの希望や主張があるわけで、 残念ながら、一声もかけない段階から判断する事は不可能なんです。 接客クレームも、「ウザい」というものから 「かまってくれない」というものまであるくらい、 お客様の販売員への要望は多岐にわたるので…。 ですが相談者さん、回答者さんのケースは、 やはり心ない販売員だったのでは、と思います。 人の気持ちがわからない人間、 自分の事しか考えない人間は 接客の世界にもいるので、 非常に残念ですが、お客様を不快にさせる販売員もいます。 でも接客を志し、スキルを磨いていく多くの販売員は、 人として自分がされて嫌な事をしないように思います。 相談者さんが、 相談者さんにとって最高に居心地のいい販売員と出会えるといいなぁと、 販売員の一人(元ですが)として願ってやみません。。
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私も昔、経験がありますよ。ジーンズショップで。ジーンズ探してたら店員が横に張り付くんですよね。それに「あぁだこうだ」と勝手に話しかけるものだから、 「ゆっくり商品見たいから離れててくれないかなぁ。うっとおしいんだけど」 と言ってやりました。その店、その何年か後に潰れました。そうゆう接客態度をやめなかったんでしょうね。私は非常に不愉快でした。結局ジーンズは買いましたが、それきり行きませんでしたけど。 商品って「ゆっくり見たい」ものなんですよ。当たり前の事だと思いますが、その当たり前が分からないんですね。多分上の人間からそうしろと言われてやってるんでしょうけども、完全に接客の仕方を間違ってますね。私みたいにクレームを言ってやれば良いんですよ。
お礼
お礼がとても遅くなってすみません。 どうもありがとうございました。
お礼
お礼がとても晩くなって申し訳ありません。 どうもありがとうございました。