【SH-009】ユーザー辞書に登録した単語を削除する方法

このQ&Aのポイント
  • auの“SH-009”を使用しています。ユーザー辞書に間違えた綴りの単語を登録してしまい、削除ができません。他の機種にはある「ユーザー辞書リセット」の項目がSH-009にはありません。単語の削除方法を教えてください。
  • auの“SH-009”を使用しています。ユーザー辞書に誤って登録した単語を削除したいのですが、どうやって削除すれば良いのか分かりません。他の機種では「ユーザー辞書リセット」という項目があるようですが、SH-009にはその項目が見当たりません。単語削除の方法を教えてください。
  • auの“SH-009”を使用しています。ユーザー辞書に誤った単語を登録してしまいましたが、削除する方法がわかりません。他の機種には「ユーザー辞書リセット」の項目があるようですが、SH-009には見当たりません。どうやって単語を削除すれば良いのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【SH-009 ユーザー辞書に登録した単語】

auの“SH-009”を使用しています。ユーザー辞書に間違えた綴りの単語を登録してしまい、削除したいのですが、どうしても削除が出来ません。他の機種だと、セキュリティ関連の所に“ユーザー辞書リセット”というような項目があるのですが、“SH-009”にはありません。どうやって、単語を削除するのでしょうか?ご存じの方、教えて下さい。宜しくお願いいたします。 ※“SH-009”リセット項目:http://www.au.kddi.com/manual/sh009/security/security07.html ※例えば、W61SHの場合・・・:http://www.au.kddi.com/manual/w61sh/security/security06.html

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

ユーザ辞書からの単語削除は…  メニュー → 5 → 1 → 1 と操作して、  単語を選択して削除(電話帳ボタン) で削除出来る様ですよ。 取扱い説明書【詳細版】のP387にあるようですから、御確認を。 ※取扱い説明書【詳細版】はauのサイトからPDFファイルとして  ダウンロードするか、157に申し込んでもらうかのどちらかに  成ると思います。

Hemingway
質問者

お礼

ご回答を有難うございます。おかげさまで、無事に誤登録してしまった単語を削除する事が出来ました。同じような英語綴りの単語登録でしたので間違えやすくどうにか削除しようとリセットをかけたりしていたのですが・・・。おかげさまで解決出来ました。本当に有難うございました。