• ベストアンサー

友達

友達の数の多さと幸福度は比例すると思いますか? また遊んでいる時間が多い人ほど幸せと言えますか? 最近悩んでいるので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友達は数が多ければいいということではないと思います。私の場合ですが…一人でも自分を理解してくれる人がいることの方が良いと思っています。  そして、遊んでいる時間が長いから幸せ…というのはどうでしょう?遊ぶ時間がなくても自分の好きなことが仕事で出来ていたり、自分の望む仕事が出来たり、家族がいたり…その人それぞれに幸せを感じるところが違うので、遊んでいる時間が長い=幸せ…というのはどうでしょう?遊ぶ時間が長くても、その分仕事で悩みがあったり、人間関係で悩みがあったり…そんなこともあるはずです。もちろん遊ぶ時間が長くて幸せを感じる人もいるでしょう。  人それぞれではないでしょうか?何に幸せを感じるか…?ということだと思います。

nasebanaru2010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分は、学生で遊ぶ時間があるのに、遊ぶ友達が少ないのが悩みです。 でも、友達はいるので大切にしていきます。