• ベストアンサー

歯茎に謎のできものがあります。

歯茎にぷくっとふくれたものができています 唇によくできてつぶせばもとにもどるような膿みたいなものなのでしょうか? ぷくっとふくれたものがもういまから5、6ヶ月前からできていて痛みは全くないです。 なんか赤袋に黒い点がついています 触るとなんか違和感はあるのですが。 今受験生というものもあって今痛くないし来年の三月ゴロに行こうかなとも思うのですがどうでしょうか? この症状がよくわからないので時間がもったいなくて歯医者をためらっています。

• aaakj
  • お礼率27% (21/76)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zissama
回答No.2

素人判断ですが、「フィステル」ではないのでしょうか? http://www.knack4life.com/gums/ >今痛くないし来年の三月ゴロに行こうかなとも思うのですがどうでしょうか? 正直、今すぐ歯医者へ! と言いたいですね^^; 私も歯茎に出来物ができ、放っておけば治るだろうと思ってました。(痛みも無かったです) が、良くもならず悪くもなってないなぁ っと思ってましたが、他に虫歯ができ、歯医者へ行ったときにめちゃくちゃ怒られました^^; 歯の根っこが何らかの原因で膿んで、さらに放置したせいで歯を溶かし、奥歯の根っこ(三本)の一部が無くなり「今は歯を残せるが、将来抜歯しないといけないかも」と言われました・・・。 私の様にならないように、早めに歯医者に行くことをお勧めしますよ・・・。 歯は一生物(死ぬまで使う)ですので、今から大事にしておかないと年取って後悔しますよ。

その他の回答 (1)

• _nico_
回答No.1

それはたぶんフィステルだと思います。 抗生物質でフィステルが治らない場合、外科的処置になるので一刻も早く歯医者に行ってください。 放っておくと、どんどん大きくなります^^;