• ベストアンサー

D18に不正出血

D18なのに出血しました。 鮮血です。 基礎体温はガタガタです。   今まで基礎体温はきちんとした2層だったのですが 今回、珍しくガタガタです。 (いろいろストレスが溜まることがありました) これはホルモンのバランスが崩れたのでしょうか? 変な病気とかあり得ますか? 先月子宮体ガンの検査しました。 陰性でした。 他、考えられることはなんでしょうか? タイミングで赤ちゃん待ちですが着床出血ではありませんよね? 基礎体温ぐちゃぐちゃだし・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HOPinDEER
回答No.2

再度DEER,こんにちは。 >これが生理になるのですか? おそらくね^^。 >とっても量が少ないので(生理痛もない)着床出血とか期待してしまいました・・・(笑) D18ですもの、子宮が膨らんでいないうちに生理になったんですから 出血量はすくないですよ^^;。 D10でも排卵することがありますね? だったらこうしましょう^^。 その出血を生理と踏まえずに本来の生理予定日過ぎで(D10を排卵とした場合の14日後~+2日くらい) 朝一の尿で排卵検査薬と妊娠検査薬を同時にお使いください。 妊娠検査薬で陰性で排卵検査薬に極薄反応したなら、その出血は生理だったのです。 ただちにタイミングの段取りを組まなくてはですよ^^。 DEERが出産する妊娠をしたのは、排卵をしておきながらまさかの黄体機能不全で 15周期で生理になったのです^^;。 DEERはその出血から10日後くらいで、その方法をしたんですね。 妊娠検査薬は陰性で排卵検査薬が薄陽性に!と言うことは あれは完全黄体機能不全の生理だったってことに。 すぐさま、自己タイミングを段取りして妊娠してそれが順調に継続~出産になったんですよ。 それと、ご自分の体に渇を入れてくださいね。DEERも 「あたしの体!なにやってんだよ、黄体機能不全なんかなってる場合じゃないんだよ! しっかり排卵して黄体作れ!」と、念じまくりましたよ^^;。 がんばってくださいね!

xxx0013xxx
質問者

お礼

DEER様 お返事遅くなりました。 DEERさんもそういったことがあったのですね! それが転じて無事にご懐妊とは! 羨ましい限りです♪ DEERさんのおっしゃるとおり 生理予定日過ぎに排卵検査薬と妊娠検査薬をやってみます! 私はいつも高温期は16日あります。 だからいつもドキドキなんです 異様に期待してしまいます~ そっかーぁ・・・ 黄体機能不全なんだぁ・・・ 変な病気でなくてよかったです(*^_^*) 2か月前は全く血液検査にも異常はなかったのですが・・・ やはり女の身体はデリケートなんですね・・・。 自分がこんなデリケートな体とも思いませんでした・・・(笑) もっと気合いいれますね! ありがとうございました!

xxx0013xxx
質問者

補足

本日、排卵検査薬と妊娠検査薬をやってみました。 妊娠検査薬は陰性。 排卵検査薬は陽性でした! DEERさんのおっしゃる通りでしたー(*^_^*) さて、今夜頑張りたいと思います♪ DEERさんみたいに吉報を届けたらいいなぁーと思います。 本当にありがとうございました。 P・S まだ体温がガタガタなので 次回また生理がきたら病院へ行きたいと思います。 今回まではどうしようもないですね・・・

その他の回答 (1)

• HOPinDEER
回答No.1

こんばんは。 普段周期はどのくらいですか? >今回、珍しくガタガタです。 (いろいろストレスが溜まることがありました) たまたま無排卵になられてか、排卵したけれど良い排卵ではなく 黄体機能不全で生理がめちゃくちゃ早まったのではないですか? ストレスか何かで良い排卵過程が出来なかったか、それに関連した 黄体機能不全で生理になってしまったと思います。 妊娠ご希望でしたら、今回は残念ですがそれを生理として見送り、 次の体温が平常に戻っているか気をつけながら様子を見てください。 来周もそのようなことならば、一度検査を受けられたほうが良いでしょうね。

xxx0013xxx
質問者

補足

こんにちは! はじめましてー HOPinDEERさんにお答えして頂いて嬉しいです! 普段の周期は26~30日です。 排卵日がD10の日もあればD14の日もあります。 (いつもが病院へ卵胞計測へいきます) ちょうど月経が終わるころ、いろいろありまして・・・ 病院にも行けなかったのです。 やはり、今回は妊娠は無理ですね。 これが生理になるのですか? とっても量が少ないので(生理痛もない)着床出血とか期待してしまいました・・・(笑)