• 締切済み

サーバの管理の契約,料金

ある会社にソフトウェアを 制作してもらいました。 サーバの運営,管理に関して どのような契約をすればいいのでしょうか? 料金は一般にいくらでしょうか? 参考に成るサイトはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ある会社のサーバー管理者です。 この手の質問は、返信が無いだろうなと推測してお気に入りに入れていました。 全て業者に丸投げすると言うことですね。 料金ですが、最低でも毎月50万円は軽く超えます。 参考になるサイトなんてありません。 又、どのような規模とかも不明ですし、見積もりの仕様がありません。 もう少し、具体的に書いてみませんか。 ソフトウェアとは、PHPなどのプログラムと思いますが、かなり費用が掛かったと思います。 レンタルサーバーも同じ業者に丸投げするのでしょうか。 一番危険なケース、或いは業者の思う壺ですね。