• ベストアンサー

最近の新日本について

aki7の回答

  • ベストアンサー
  • aki7
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.1

これはプロレスファンにとって難しい問題ですね。私はプロレスファンというより、格闘技ファンです。だから、単純にリアルファイトでは誰が最強か?って事に魅力を感じます。これはプロレスファンにも通づるところがあると思います。しかし、リアルファイトはプロレスと違って派手さがありません。あたりまえですよね。プロレスの大技なんか実戦で使えるわけないですもん。でもプロレスラーも強いことは認めます。(相手の出す大技をくらってから反撃するあのスタミナははんぱじゃない!)だから私はプロレスは格闘ではなく、ショーであってどっちが強いかを決める場ではなく、いかにお客を楽しませ、華麗な技や、演出でもりあげるかを競う場だと思うことにしました。 しかし、プロレスラーが、リアルファイトで勝てないというのは屈辱であるはずだし、そう言われれば、無視できないはずです。だから今やっているような各種団体の入り混じった夢の戦いが見れるわけです。これは、私のような誰が最強か?を唱えるものにとっては本当にすばらしい時代になったというしかない!(新日対全日なんてありえないと思ってたもん) saito-sanはリアルファイトには興味がなんですか?いいですよ真剣勝負!是非PRAIDのビデオをレンタルしてみてください。ハマルはずです!!

saito-san
質問者

お礼

お返事有難うございました。 確かに私も誰が最強かは興味があります。 でもそれは、ルールによって全然変わってくるものだと思います。 私も夢の対決が実現するかもしれない!!と思うと、凄くうれしいです。 現に全日対新日が見えたのだから。 でも元新日本にいた選手が、あんな勝ち方をして嬉しいのか。 またあの戦い方で、色々な選手に勝ったとしても果たして強いと言っていいのか。 私はプロレス対プロレスの純粋な試合が見たいし、 プロレスでの最強は誰なのかも知りたい!!なんて思っています。 PRAIDはTVで見たことがあります。 でもごめんなさい。あまり好きではありません。 たぶん私は打撃系大技・華麗な技・日本人が大好きなんだと思います。 貴重なご意見本当に有難うございました。参考になりました。

関連するQ&A

  • プロレスラーの衰え

    にわかプロレスファンなので多少の間違いはお許しください。 私がプロレスを見始めたのはちょうど佐々木健介が全日の川田とIWGPを争っている所でした。その頃と今と比べるとやはり色々な選手の衰えが見え始めます。 アフロの頃の中西→現在の中西 G1夏男と呼ばれていた時の蝶野→現在の蝶野 つい先日、猪木・坂口組VS橋本・蝶野組みの世紀の一戦と呼ばれた試合を見る機会がありました。結果は猪木・坂口組の防戦一方(でも勝ち)正直猪木はこの頃にはもうプロレスラーとしては死んでいたのかと、熱戦を期待していただけにがっかりでした。 このようにやはりレスラーはだれしも衰えがきます。昔の猪木を見ると強すぎるので、猪木が「ここまではいい試合ができていた」もしくは「こっからはやはり衰えが見えた」と思う時期を教えてください。できればその動画が見れるサイトも教えてください。

  • 健介は!?

    最近、新日本プロレスの佐々木健介選手の戦う姿を見ません。 ずっと前、橋本vs健介の試合がTVでやってましたが、あれ以来みなくなったように思います。 実際のところ、どうなんですか!?

  • 橋本真也VS小川直也 4試合について

    橋本真也の引退の原因になった、対小川、4試合についての疑問なんですが、当時、個人的にはプロレスは全てが真剣でなくても、タイトルマッチなんかは真剣勝負だと思ってました。当然、橋本対小川の4試合もです。(橋本の復帰理由は納得できませんでしたが。) 最近の「プロレスはショー」との動きから。気になってネットで調べました。結果、以下の2つの事を見つけました。 ・当初、試合は3試合を予定されていて、1試合目は小川が勝ち、元柔道代表選手の凄さをアピールし、2試合目は橋本が勝ち、プロレスの凄さをアピール。3試合目で橋本が勝ち、プロレス一日の長を示す。 との筋書きを、3試合目で猪木が小川を煽り暴走させ、4試合目へ。 ・1試合目で橋本が負けた時に猪木は、泣きたい気持ちになった、と語る。 どちらも有りそうな話ですが、内容的には反する様な気が、、、。 真実を知るのは無理かもしれませんが、あなたの知ってる、この試合に関する事を教えて下さい。

  • 昭和のプロレスファンが平成のファンに勧めたい試合は?

    私は初代タイガー、長州維新軍、タイガージェットシン対猪木、国際軍団、の頃からのプロレスファンです。 最近武藤対高田(新日対Uインター)のころからファンになった友人とプロレス談義をするのですが、昭和のプロレスでお勧めの試合・レスラーって何・誰でしょう? 平成のファンでも「おー!!!」って唸るような。

  • 台本のなかったプロレスの試合はどれですか?

    最近、新日本プロレスに元幹部が書いた告発本を読みました。 彼はアントニオ猪木と共に長年ビジネスをしてきたが、今はかなり嫌っているようでした。 何とアントニオ猪木がやってきた試合の中で、台本のない試合はたった“6試合”だと言うのです! そして、あの「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」も台本があったというのです! その台本とはフルラウンドを戦って引き分けに持ち込むというものでした。 「モハメド・アリ VS アントニオ猪木」は両方のメンツを潰さないように、“引き分け”という台本が存在していたのです。 【1】あなたが思うアントニオ猪木の台本のない6試合はどれですか? 【2】猪木以外のプロレスラーの試合でも、この試合は台本がなかったと思う試合はどれですか? 【3】橋本真也VS小川直也  の試合は、どれがガチで、どれが台本ありだと思いますか?

  • 最近の新日本プロレスは

    あまり魅力というか面白さを感じなくなってしまいました。まわりの友達も同じように感じているようです。 高田のUWFインターとの対抗戦や小川対橋本戦など以前はワクワクした試合がたくさんあったような気がするのですが。最近の試合を観ていても何だか盛り上がらないというか物足りない気がします。 一体何が原因なのでしょうか。あるいは面白さを感じなくなったのは自分の感性のせいなんでしょうか。いろいろな意見を聞かせてください。

  • K1とプロレスの違い

    格闘技とプロレスは何が違いますか? K1とプロレス番組は何が違いますか? 最近、こういう試合に興味を持ったのですが、 僕の印象は、K1っていうのは、ただ戦っているだけで、プロレスは、ロマンがあるというか、野望とか野心、プライドや誇りがあると思うのですが、どうなんでしょうか? 僕が見たプロレスは、昔ですけど、橋本真也と小川直也が戦っているやつで、小川がとても強く、橋本がリングの外でうろうろしていて、小川が観衆に「目を覚ましてください」と言うようなことを言っていた試合です。 あれを見て、小川には「何て酷いやつだ」と思ったし、橋本には「どうするんだ? 勝てないんじゃない?」と思いました。 ああいう、相手より弱くても、酷いやつに、立ち向かうのを見るのがプロレスの醍醐味なんでしょうか?

  • 最近の新日本プロレスをどう思いますか?

    皆さん。最近の新日本プロレスをどう思いますか? 自分は昔から新日本プロレスが大好きなんですが、 最近の新日本は(武藤選手が抜けてから?)、方向性がいまいちつかめません。 蝶野選手は頭がいい人だとは思うのですが、邪魔ばかりでまかされきっていないような・・・・・。 今年初めにはランキング制度わ立ち上げるような話がありましたが、 今はどこにいったのやら。 最近は女性までリングに上げてますよね。 このままでは10月の東京ドームが心配です。 今後こういう方向性で行くべきだとか、こういう試合を組めば盛り上がるとかが あればご意見お願いします。

  • プロレスの魅力とは?

    プロレスファンの皆さんに質問です。「プロレスの魅力」を幾つか上げるとしたら何でしょう? あと「昔はあって今のプロレスが失った魅力」も教えて下さい。 多くの皆さんの意見をお聞きしたいので簡単でも構いません。 ご回答宜しくお願いします。

  • 新日本プロレスが変わってしまったような気がしています

    私は初代タイガーマスク時代のプロレスファンです。 昔はプロレスにいい意味で殺伐とした雰囲気がありました。 ファンはタイガーのマスクに手をかける小林邦昭を憎たらしく思い、猪木を挑発する国際軍団にブーイングし、長州は鬼の形相で安生にサソリ固め…。 ところが近年、久しぶりにプロレスをじっくり見てみると何かそういうものがなくなってしまったような気がします。プロレス中継を見ても、一生懸命な選手には失礼ですが、あの時代に比べて極端に層が薄くなったような気がしてならないのです。 私の思い違いでしょうか?