• ベストアンサー

最近の新日本について

aki7の回答

• ベストアンサー
  • aki7
回答No.1

これはプロレスファンにとって難しい問題ですね。私はプロレスファンというより、格闘技ファンです。だから、単純にリアルファイトでは誰が最強か?って事に魅力を感じます。これはプロレスファンにも通づるところがあると思います。しかし、リアルファイトはプロレスと違って派手さがありません。あたりまえですよね。プロレスの大技なんか実戦で使えるわけないですもん。でもプロレスラーも強いことは認めます。(相手の出す大技をくらってから反撃するあのスタミナははんぱじゃない!)だから私はプロレスは格闘ではなく、ショーであってどっちが強いかを決める場ではなく、いかにお客を楽しませ、華麗な技や、演出でもりあげるかを競う場だと思うことにしました。 しかし、プロレスラーが、リアルファイトで勝てないというのは屈辱であるはずだし、そう言われれば、無視できないはずです。だから今やっているような各種団体の入り混じった夢の戦いが見れるわけです。これは、私のような誰が最強か?を唱えるものにとっては本当にすばらしい時代になったというしかない!(新日対全日なんてありえないと思ってたもん) saito-sanはリアルファイトには興味がなんですか?いいですよ真剣勝負!是非PRAIDのビデオをレンタルしてみてください。ハマルはずです!!

saito-san
質問者

お礼

お返事有難うございました。 確かに私も誰が最強かは興味があります。 でもそれは、ルールによって全然変わってくるものだと思います。 私も夢の対決が実現するかもしれない!!と思うと、凄くうれしいです。 現に全日対新日が見えたのだから。 でも元新日本にいた選手が、あんな勝ち方をして嬉しいのか。 またあの戦い方で、色々な選手に勝ったとしても果たして強いと言っていいのか。 私はプロレス対プロレスの純粋な試合が見たいし、 プロレスでの最強は誰なのかも知りたい!!なんて思っています。 PRAIDはTVで見たことがあります。 でもごめんなさい。あまり好きではありません。 たぶん私は打撃系大技・華麗な技・日本人が大好きなんだと思います。 貴重なご意見本当に有難うございました。参考になりました。