小6の女の子が兄を挑発

このQ&Aのポイント
  • 小6の女の子が兄との関係を挑発的にしていることに不快感を感じる。彼女は大胆になってきており、セックスについての質問もしている。
  • 小6の女の子にも性欲はあるのか、そして異性に関心を持つことは一般的なのかについて疑問を抱いている。
  • 兄が小6の女の子に特別な感情を抱いている可能性があり、同居を続けるべきかを悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

小6の女の子が兄を挑発

こんにちは。毎度同じような質問ですみません。でも、進展が少しあったのと、疑問点が残ったので再度質問させていただきます。前回の質問です。 http://okwave.jp/qa/q6734656.html 私は兄と同居していて、隣には私たちのいとこと小6になる彼女の姪が住んでいます。その女の子はほぼ毎日のように私の家に遊びに来て、私の兄にちょっかいを出します。 子供が無邪気に甘えているのではなく、さながら恋人同士みたいなのです。 ハグしたり、キスしたり、少しずつ大胆になってきているようです。そして、一緒にお風呂にも入っているようなのです。なんか不快感を感じます。その子は性にも関心が強いらしく、私にもセックスとかいろいろ聞いてきたことがあります。 兄には彼女もいるし、小学生くらいの女の子が好きだというわけと思うんですが、兄もまたその子に特別な感情を抱いているような気がします。そのまま進展する可能性は高いですよね。 そこで質問ですが、小6の女の子にも性欲ってあるんでしょうか? 私が小6の時は、異性に関心は多少はありましたが、異性を避けていたような気がします。 それと、もともとロリコンの趣味がない人でも目覚めてしまうことって多いんでしょうか? 最後に、やはり、私は兄とはかかわらず 同居をやめたほうがいいでしょうか?

  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.6

先程、回答し終えてから見直していて、 書いたつもりで抜けていたことに気づいたので、 付け足しておきたいと思います。 お兄さんと女の子が、誰よりも理解し合っているなら、 そして、お兄さんにその気持ちがあるなら、 モラルはともかくとして、お兄さんの考えでことを 進めていってもよいと思います。 決して破滅的な考えでないことを祈っています。 そうなれば、ロリコンかどうかなどは関係のないことです。 どんな形でも、心のつながりが大切だと思います。

yingtao7
質問者

お礼

その子とも仲直りして口外しない約束で二人の関係を詳しく聞いてみました。 案の定というか、少し意外だったというか。その子の方が積極的で 兄に彼女にやっているのと同じことをやってくれるように頼んだみたいなのです。兄は恐る恐る形だけでもちょっとだけ真似たようです。もっと驚いたことには兄は彼女とさえ、まだセックスまで行っていないようなのです。

その他の回答 (5)

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.5

なるほど、お兄さんには元々そういう好みが あったのですね。それならば、このような展開は 無理からぬことなのかもしれません。 見守るだけの余裕があればいいのですが、 内にも外にも、油断のないようにしなくては いけないと思います。 あらためてのご質問は、アンモラルなので、 慎重に答えたいと思います。 僕が、自分の小遣いで初めて買った写真集は、 その手のものでした。買った帰り道に幼馴染に見られ、 「それ裸?」と聞かれてたので素直に答えました。 それ以来軽蔑されたようです。 その当時は、まだ本屋で買える時代でした。 言い訳にしかなりませんが、集めていたものは、 多くの人が考えるような猥褻で悲惨なものではなく、 少女の美を表現したものばかりです。 どんなものでも今では性的虐待になりますし、 それについては反論できません。 何が何でも手に入れようなどとも思ってはいません。 人には言えない後ろ暗い想い出もありますが、 長く付き合っている女性もいますので…。 彼女がこの性癖を包み込んでいてくれる以上、 めったなことはできません。 と言うよりは、彼女とともに自分の了見も 成長したつもりです。 彼女も、僕の想い出の中ではいつまでも 天使のような存在です。 男なら、淡い想い出の一つや二つはあるものですが、 それをタブーとして線引きできるかどうか。 まず、そこで普通の男と違ってきます。 そして犯罪者になるかどうかは、分別や了見で 違ってくるのだと思います。 性に絡む事件を起こす多くの人は、ロリコンに限らず、 短絡的で自己中心的な人が多いようです。 僕としては、少女たちの存在を大事に思うからこそ、 その世界に欲望を持って干渉してはならないのだと 思っています。それでも、決して常識的だなどとは 言えない身分です。 長々と失礼しました。 どんな形であれ、ご家族の平和を祈っています。

yingtao7
質問者

お礼

何度もありがとうございました。LOLIPON35さんはロリコンでも優しい人ですね。そして彼女さんも理解のある方ですね。でも、LOLIPON35さんのような人は私は友だちとしてなら許せても、彼氏としては受け入れられないです。 その子は同性の私の目から見ても可愛いです。そして、初潮も迎えているし、下の毛も生えたんだろうかと気にはなります。私には見せていませんが、兄には見せているでしょうね。 それから、その子と街を歩いていると、私よりも その子の方が男の視線を惹きつけているのを何となく感じます。そうすると、あと7年もしたら ますますその差が歴然としてくるのは目に見えています。 女のやっかみかもしれませんが。 ただ、折角回答を頂いて恐縮ですが、私の立場を理解してもらうのは難しいようですね。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.4

もし、お兄さんと女の子とが性的な関係にあるのなら、 すでに僕らのようなネットを介した素人の回答では 扱いきれない大変な問題です。 このことが表沙汰になれば、お兄さんは性犯罪者です。 この質問内容と回答自体、通報されかねません。 何とかしたいのが本心ですが、口出しできる範囲を 逸脱しているようです。 ただ、どんなことになるにしても、 お兄さんの態度だけは、はっきりさせなくてはなりません。 お兄さんが、女の子に同情してママゴトに付き合っている。 それだけの分別があるのなら、まだ救いはあるでしょう。 いずれ女の子が精神的に落ち着けば、関係を解消する。 その可能性も、お兄さんの考え次第です。 その中に性的な関係まで入ってしまっているとしたら、 人として問題があると思いますが。 もっと深い男女の感情があるとしても、 二人の女性と関係を続けている気持ちが理解できません。 お兄さんの抱えている心の闇まで、 考える必要があります。 ご家族それぞれが、追い詰められた状況にあると 思います。極端な形で表面化するまで問題の本質を 見ていなかった責任も、大人たちにはあると言えます。 ここからは、一人のロリコンの幻想だと思ってください。 少女に想いを寄せる男は、その子と恋愛関係となり 長く付き合うことで、少女の成長に合わせて、 自分自身も大人の恋愛ができるまでに成長する。 少なくとも、僕の心の中では、 そういう恋愛を経験してきました。 もし、周囲の人間が、理解し協力し支援してくれるなら、 不幸な結果にならない可能性もゼロではないと思います。 勿論、今の彼女との関係はキレイに清算した上での話です。 そんな答えを出すとしたら、むしろ、ご家族の方々の 覚悟が問われることになるのですが…。 回答を面倒だなどとは思っていません。 ただ、本当に理解するにはこのような場では無理があり、 軽々に答えを出せることでもありません。 あなたのご家族の空気や雰囲気、 歴史といったものまで知悉していたとしても、 難しい問題だと思います。 逆にこのような場でしか相談できない立場も 理解はしているつもりです。 回答者として、言葉で言うだけならまだ簡単です。 ただ、人間関係ですから、心が向き合っていなくては、 どんな問題も解決はできないと思います。

yingtao7
質問者

補足

ありがとうございます。 私もどこからが猥褻行為になるのかよく分からないです。一緒にお風呂に入ったり寝たりするのは父親が娘がまだ小さいうちならまだ微笑ましいことですが、兄とその子では明らかに不自然ですよね。 私の推測ですが、兄は私のいない所ではその子の体を撫でたりしているかもしれません。でも、疑惑の域を出ませんけど。 もしかしたら数年後 兄とその子が結婚するかもしれないし。 その子の伯母もやや難色をしめしながらも、どちらかというと協力的みたいです。ただ 避妊だけは徹底してほしいとみたいなことを言っていました。 最後に大変失礼な質問ですが、LOLIPON35さんは自称ロリコンと仰いましたが、かなり分別のある方とお見受けします。でもやっぱり小中学生の女の子の子の裸の画像とか集めているんでしょうか。兄も昔、白人のそれくらいの女の子のヌード写真集をもっていて、私と同じ年くらいの女の子のおまたもはっきり写っていて、衝撃を受けました。そしてその本を失敬して親友に見せて二人ではしゃいでいました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.3

補足を読ませていただきました。 彼女がいらっしゃるのなら、決定的な関係の違いを 見せれば済むのではないかと思っていました。 しかし、だいぶ込み入っているようなので、 答えと言えるものが出てこないのが本音です。 お兄さんが姪御さんを利用する目的は何でしょう。 彼女と上手くいってないとか、彼女に嫉妬させたいとか、 実は心の中はとても孤独だとか。 お兄さんの考え方が見えないので、何とも言えません。 いずれにしても、…たとえ本気で想っているとしても、 あまり姪御さんにいい状態でないのは確かですが。 本当に姪御さんのことを好きなのか。 それは彼女とは別の意味なのか。 姪御さんにどうしてあげたいのか。 お兄さんの意見を聞いてみないことには わからないことだらけですね。 僕にも彼女の他に、妹のように想っている女性がいますが、 恋人や友人といった区別の仕方では割り切れないものを 感じることがあります。だからと言って、一線を越えようとは 思わないのですが…。 それとも、実の娘のように思っている、 ということはないのでしょうか。 お兄さんにとっての姪御さんは、 どんな存在なのでしょう。もっと特別なのでしょうか。 ただ、あやしい関係に見えるだけですか。 見ているだけで、本心を聞くことはないのですか。 逆に、姪御さんにとってはどうでしょう。 姪御さんには頼れる大人(男性)が他にいないということですか。 他の家族の方とはどんな関係でしょうか。 孤独な立場なのではないですか。 何かとても不満に思っていることや、 不安に感じていることがあるような気がするのです。 だから、お兄さんのような存在に頼ったり、 強く結びついていたいと思うのではないですか。 申し訳ありませんが、疑問ばかりで回答になってません。 ただ、思い当たることがあれば、ご家族で話し合ってみて ほしいと思います。

yingtao7
質問者

補足

再度ありがとうございます。 >お兄さんが姪御さんを利用する目的は何でしょう。  その子は私たちにとっては姪ではなく、いとこの子供です。兄はその子を利用するとかは考えてないと思います。嫉妬しているのは、その子であって、兄の彼女からしてみたら その子は別に意識していないはずです。 >お兄さんにとっての姪御さんは、 どんな存在なのでしょう。もっと特別なのでしょうか。  あれから兄に聞いてみました。兄も相当その子を気に入っているのは確かです。可愛くって仕方ないみたいです。初恋の女の子に似ていて、ルックスもスタイルもいいし、もう少ししたらいい女になるとか、まだ小さいけど好みのタイプだとも言っていて、話し方が、親しい人に恋人のことを語るような感じで、その子に恋愛に似た感情を抱いている印象を受けました。さらに「もう少し大きくなっても俺のこと好きでいてくれるかな」とも言っていました。ですから、その子を娘のように思っているのは違うと思いました。 >逆に、姪御さんにとってはどうでしょう。 姪御さんには頼れる大人(男性)が他にいないということですか。 その子の母親は交際している男を追いかけて、娘を妹に預けて海外に行ってしまいました。その子の母親の実家では、おじさんが体が不自由でおばさんが介護していて、それから、兄と同じ年で、私たちとは いとこになる息子がいて、その子の伯父になるんですが、3年前にそいつが、その子の裸の写真を撮ろうとして、あれっきりその子を実家に行かせないようにしているようです。それで、その子の伯母はその子を半ば放任しているし、私もその子の面倒を見てはいるんですが、兄とだんだん仲良くなるにつれて、私に対しては反抗的な態度を取るようになりました。 >ただ、思い当たることがあれば、ご家族で話し合ってみて ほしいと思います。 私の家族も大きな問題を抱えています。私にはもう一人の兄がいて、同居している兄は母が再婚した時の連れ子で、私は母が浮気をして生まれた子で、さらには もう一人の兄は結婚して子供もいるんですが、もう一人の兄の奥さんと私は特に馬が合わなくて、実家にもいずらいんです。かといって、一人暮らしはさびしいし不安だし。それで、家賃も払う必要がなく、兄からも小遣いをもらっていたので、兄と同居するメリットも大きかったんです。 その子の伯母はよく外泊し、その度にその子は私の家に泊まり、兄と一緒にお風呂に入ることもあり、 兄と同じ部屋で寝ています。兄の部屋を掃除した時、クローゼットに下着も含めて、その子の着替えの服がありました。その子と兄が性的な接触をしているかは確信がありませんが、多分、この状況では その子は兄に体を許したとしても不思議ではありません。 兄の彼女の件ですが、兄の彼女は遠距離というほどではありませんが、少し遠くに住んでいます。車で1時間半くらいの距離です。それに、兄が彼女と結婚するとなると 兄は彼女の家に婿に入らなければならず、兄は随分迷っているようです。それで、こんなことも私に言っていました。 「お前もそろそろカレシを見つけたらいいんじゃない? ○○(その子の伯母)も男いるみたいだし。俺、その子と暮らして、その子のことをずっと守ってあげたいと思う。彼女は俺がいなくても大丈夫だけど、その子には俺しかいないし.....」 ご面倒だと思いますが、ご意見を頂ければ幸いです。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.2

30代の男です。 ロリコンの気があることは自他共に認めていますが、 年上の彼女もいることで、 とりあえず道を誤らずに生きてきました。 男の側からの意見です。 思春期に同世代の人を好きになった経験があるなら、 その年頃の少女に淡い想いを抱くこともあるでしょう。 しかし、大人なら、そんな何も知らない少女に 自分の性欲を押し付けることが、幸せどころが、 何もかも不幸にしてしまうということくらいは わかっているものです。ましてや、彼女のいる男なら…。 むしろ、女の子の気持ちの方が離れやすいと思います。 僕が高校生のころの経験ですが、 親しくなった小学生の女の子の家に初めて行った日、 帰ろうとすると、ふてくされて泣いてしまったことがありました。 その後も、スカートのすそを意識してめくりあげたり、 挑発的に体をくっつけてきたりしました。 そういう犯罪者と誤解されては困ると、 こちらが冷や汗をかきました。 しかし、数ヶ月もすると、何事もなかったかのように その子の興味は他へ移って行きました。 僕の方がふられたと言ってもいいような感じです。 女の子の場合、性欲とは言えないまでも、 何かしら意識することはあるようです。 家族の愛情に飢えている女の子は特に強いと思います。 早く大人になりたい、あるいは大人として 認めてほしいと思っているのでしょう。 無理に引き離せば、非行に走りかねないのではないですか。 家族がバラバラになっていくのも、耐え難いことでしょう。 むしろ、お兄さんは他の女性のものであるとか、 自分にはもっと他の可能性がたくさんあるとか、 周りの大人から愛され見守られている安心感とか、 言葉でではなく、実感として気づくことが大事だと思います。

yingtao7
質問者

補足

ありがとうございます。 そうすると兄とその子はヤバい状況にある気がします。 その子は兄の彼女に逆に激しいジェラシーを燃やし、兄もまた その子の挑発に乗っているようでもあります。

回答No.1

《気がする》《可能性》からの質問なのですね。 《~女の子が好きだというわけと思うんですが、兄もまた~》の 《好きだというわけと思うんですが》が意味不明です。 子ども=10歳未満。 10歳ころから思春期が始まります。 12歳は、ロリコンの範疇に 入らないのではないでしょうか。 質問者さまは女性なのでしょうね。

yingtao7
質問者

補足

>《好きだというわけと思うんですが》が意味不明です。 「好きだというわけでもないと思うんですが」に訂正してください。

関連するQ&A

  • 小学生の女の子が私の兄に

    私は21才の女性です。私は7つ年上の兄と実家を離れて同居しています。そして、隣には私たちのいとこの姉妹が住んでおり、姉の方には小6になる娘がいます。いとこの姉の方はシングルマザーで夜の仕事をしてたんですが、自分の娘を1年ほど預かって欲しいというので外国に行ってしまいました。いとこの妹の方も いとこの娘は半ば放任していて、私たちに世話をよく頼んでいます。いとこの娘は毎日のように私の家に遊びにくるようになり、兄に懐きすぎてしまいました。兄もいとこの娘をかわいがっています。私は兄にいとこの娘のことをふざけて「お兄ちゃんの彼女」とか言っていたんですが、いとこの娘は兄に不自然にベタベタしています。父親もおらず、母親からも半ば見捨てられ、スキンシップを求めているんだと思いますが、いとこの娘が男の子だったら、そんなにベッタリするわけないように思います。というのは、私のにはもう一人の兄がいて、その兄には幼稚園の男の子がいるんですが、同居している兄は、兄弟同士あまり仲がよくないのもあるかもしれませんが、男の子をあまり可愛がっていませんし、男の子も同居している兄にはあまり懐いていません。その子はオマセで性にも関心があるらしく、私に 「初体験はいつ?痛くなった?」 とか聞いてきたことがあります。それで、無邪気に甘えているというより、兄にわざとスカートの中が見えるような座り方をして、胸も大きくなったきたのに、胸を兄の背中に押し付けてきて 甘ったるい声で兄に話しかけたり さながら大人の女が男を誘惑するようなしぐさをする時があります。私の目の前だから遠慮しているのかもしれませんが、私の見ていないところではもっと過激なことをしている気配を感じます。というのは、その子に 「もし、お兄ちゃんにエッチなことされたら、ちゃんとイヤって言わなきゃダメよ。」 って言ったら、 「余計なお世話。あんたに関係ないでしょ。」 って口答えして私をにらんできました。 いとこの妹の方に そのことを言ったんですが、 「あの子、さびしいんじゃないの? でも、△△ちゃん(私の名前)、あの子に嫌われちゃったみたいだね。」 という感じで、楽観視しています。 そして、さらに 「もし、お兄ちゃんと○○ちゃん(その子の名前)が男女の関係になったらどうするの?」 って、突っ込んだら 「心配しすぎなんじゃないの? でも、もしそうなったら...... △△ちゃん(私の名前)、 ここにいずらくなるでしょうね。 それに、○○ちゃん(その子の名前)、妊娠したら可愛そうね。 それだけは避けないとね。でも、今 □□君(兄の名前)を追い出したら、私たちだけでは その子の面倒みきれないし、実家に預けたらもっと可愛そうね。中学に入ったら 援交にでも走るんじゃないの?」 って言い返されました。 そこで質問ですが、小学生も高学年になると普通は異性を避けて、同性同士の連帯を強めると思うんですが、その子は逆の行動をとっています。そして、小学生も6年生になると、セックスしたいとか思うようになることもあるんでしょうか? 最後に私も兄との同居はやめた方がいいでしょうか?  

  • 引きこもりの兄と男性を愛せない私

    私には引きこもりの兄がいます。 大学生のころから、私は男性に対して恋愛感情をもてなくなってしまいました。 それ以前は、男の子に夢中になるタイプではなかったものの、自分にちょっかいを出してくる男子が気になったり、 女の子同士のつきあい(?)で誰それがカッコイイとかいう話をする程度の異性に対する関心はあったと思います。 私が男性に対して恋愛感情をもてないことと、兄が引きこもりであることは何か関係があるのでしょうか? なお現在社会人の私は男性にわりともてるタイプだと思います。 でも自分的にほぼ理想に近い男性に事実上口説かれるようなことがあっても、その男性の奥さんになっている自分が想像できません。 男性を尊敬したり尊重したりすることはできても、恋愛感情がもてないのです。

  • 小6の胸について

    私は最近自分の胸のサイズで悩んでます。 私の学校は胸が服に透けて見える子が少ないのですが、 私の胸はAカップぐらいの胸で 小6はこれで十分な大きさだと思いますが、 私は、もう少し大きくならないかなぁ。と 思ってます。 でも、最近 胸がかゆくなります。 これは成長してるからですか? 少し話が変わります。 (下品な話なので、見たくない人は見ないで下さい。) 私の胸が成長してから、 5歳年上の兄が、 私の胸を触ったり、揉んだりしてきます。 一応兄も成長期(?) なのでそんなことをしてくるのでしょうか? あまり興奮してるときは、 兄のおちんちんを 私のあそこに擦り付けてきます。 (実際に私のあそこには入れません) 質問内容まとめます。 (1)私の胸は小6では普通の大きさですか? (2)胸がかゆくなるのは 成長してるからですか?(ここから下は見た人だけ回答して下さい) (3)兄が私の胸を揉むのは成長期だからですか? (4)兄が擦り付けてくるのは私の事を女性と意識し始めたからですか? 以上です

  • 兄と姪の事で質問失礼します

    兄と姪の関わり方について 私と姉でこの質問作成しました 私には七歳の姪がいます。 兄の娘です、基本一人で寝かせていますが、たまに一緒に寝たくなる時もあるみたいですが 兄はなぜかいつも姪の部屋で寝ています。 兄の理由は下の子のが夜泣きをするからと言っていました。 一緒に寝るのはいいのですが最近は姪が一緒に寝るのをイヤがってきているのを気づかないでいます。 私と姉からもイヤみたいだよって言っても兄は全く聞いてくれません 姪にも自分から嫌なことは伝えた方がいいよと言っているんですが、《直接言うと口きいてくれなくなるから嫌だ》 兄は自己中で気に入らないことがあれば一切返事はしない!話しかけてもシカトをするようなかなり子供のような性格をしているので姪も兄に対しては言いたいことが言えないみたいです。 あと姪の机の上を勝手にイジったり机を使ったりしているのも嫌みたいで何度か言っているんですが、聞いてくれずどうしたらいいのか悩んでいます。 今はまだ小さいからいいけど、もう少し大きくなってからの事を考えると今のうちになんとかしてあげたいと思うのですが、どういう対応をすればいいかアドバイスをいただければ嬉しいです!! 家族構成 父、母、兄、姪2人と姉の6人暮らしで、私はアパートで別暮らししてます 兄嫁は亡くなっていません 言葉足らずですみません、皆様からの回答お待ちしてます。

  • 彼の姪に嫉妬してしまいます

    婚約している彼がいます。 彼(30)には、小6の姪がいます。 彼の姉の子です。姉は離婚しています。 以前からやたらと仲がいいようなので、大人げないとは思っていますが、気にはしていました。 例えば、小5の頃に夏休みに一緒にプールに行っていました。 正直嫌でしたが、まだ小5だし、しかたないのかなと思い、彼には何も言っていません。 先日初めて、彼のご両親にお会いしたのですが、そのときに姪も来ました。 彼は姪にちょっかいをかけていました。くすぐったり。 姪も楽しそうに笑っていました。 なんかとても嫌な気持ちになりました。 私は初めて彼の家族と対面して緊張しているさなか、私のことはほったらかしで、姪ばかり気にかけている様子に腹が立ってしかたなかったのです、、 そして先日、彼と一緒にいたときに、とても嫌なことを聞いてしまい、不信感というか、もやもやしたものが消えません。 彼が私にふざけて電気あんま(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E6%B0%97%E3%81%82%E3%82%93%E3%81%BE)をしてきたのです。 「やめてよ」と言ったら、「若い時はくすぐったいのかな」言うので、「昔やったの?」と聞いたら、「姪にやる」と言うのです。 私は呆れてしまいました。 怒りや嫉妬もこみあげてきました。 なので、「小6と言っても女の子だし、もう大きいんだから、そういうことはやめたほうがいい」と言いました。 彼も「ただのスキンシップだけど…わかった、もうしない」と言っていました。 姪は早産まれで、小柄で、小6と言ってもまだまだ幼いかんじの子です。 私は一人っ子なので、姪や甥のかわいさはわかりません。 彼の行動は普通でしょうか? なんか、彼への見方が変わってしまったという部分は否めないです…。 彼は私に対しても、常にいたずらばかりしてきます。 なので、姪に対しても、いたずら心でしているのだと思いますが…。 なんだかもやもやが晴れません。。。 なんでも良いのでアドバイスくださいm(__)m

  • とある出来事からちょっと気になる年下の女の子

    先日、サークルの飲み会のあとに後輩の女の子を家まで送りました。普段その子とはサークル内で話す程度で、メールも事務的なもの。また、片思いしている相手がいるという話を以前から聞いています。送ったときは酔っていたのもあると思いますが、自然に手をつないだりハグしたり、お互いにちょっかいを出しあい、他愛のない話をしながら、結局歩いて15分ぐらいの距離を2時間くらいかけてしまいました。今回その子と一緒に歩いて帰って、すごく楽しかったので、この子が彼女だったらいいなって思っていますが。 これって脈ありですかね?正直今まで関係等を考えると不安だらけです。

  • 独り身の兄

    夫の 兄は独り暮らしです。 バイトで 生活をしています(厚生年金も受給しているハズ) ショッピングモールで 甥(兄の子)家族 と バッタリ会いました。 (父さん(兄)の事、 時には 様子みてよ。) 夫が 甥に 言うと。 (はぁ!? 俺たち 縁切りましたぁ。ハハハ) と 嘲笑って 去りました。 夫は 昔 兄家族と 同居し 甥を 可愛がった時期が あった為 甥の態度に 憤慨です。 近い将来、 兄が病気、 介護、 葬式…ありますよね。 実子が 無関心状態の場合 兄弟が 引き受けるのでしょうか? 遺産(預金あるか?)の時だけ 実子だ! と 出てくる気が します。 五十代後半で 離婚しました。 原因は 守銭奴の元妻、 浪費の兄とか。 夫の親 だけでも 参っているのに 夫の兄まで 世話をさせられたら うんざりです。

  • 5歳ぐらいの女の子への贈り物

    来月結婚手続きで婚約者の実家を訪ねる際、 彼の両親と同居している、彼の姪に何かお土産を持って行こうと思っています。 ちなみに姪は5歳で、香港人の女の子です。 彼に相談したところ 「1~2年前にぽぽちゃんが好きと言うからプレゼントした。 (香港でもぽぽちゃんは流行っていたようです) 今回もぽぽちゃんが良いのじゃないの?」と提案されました。 数年前の話ですし、どんなお人形なのかわからなかったのですが、ネットの写真を見て、 5歳の女の子にはそろそろ微妙かな?と言う気がしています。 彼も私も周囲に子供が傍にいた経験がないので、 子供たちの間で人気のあるもの、 そのぐらいの年齢の子に喜ばれるものが思い浮かびません。 お洋服等は彼女やママの趣味もあるかと思うので、避けようかな?思います。 若干お国柄の違いもあるかと思いますが、 5歳ぐらいの女の子が興味を持つもの、喜んだ物など教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 兄の好きな人との関係

    兄35才、私、私の子2人、両親と同居。兄に好きな人ができ、休みはほとんど自宅に連れてきます。兄を好きだが付き合う事はまだできないとのことですが普通にご飯を食べて言ったり夜中まで兄の部屋にいたりが1ヶ月続き、まだ付き合う気にはならないならなぜうちにばかり来て夜中までいるのかご飯も食べて行くわ、台所は勝手に使うわでイライラが募ります。しかし兄に彼女のような存在が出来たのは初めてで兄の幸せそうな顔を見てるとこらえようと思いますが。その方は遊びにくると台所でいつまでも私に話しかけたり子供達に話しかけたりしまいには自分の姪も来たいと行っているから土日に連れて来ていいかなど言ってきます。私はあまり話したくない雰囲気を出してるつもりですが全く気にしておらず。兄には両親が遅くならないうちに送って行けといい最近は昼間だけですが不思議なくらいイライラして自分のうちなのに落ち着きません。兄が出かけると母の部屋に行き話しており母も予定があるから二階に行ってと言わないとダラダラと話してます。なんとも不思議な人で家族に全く気をつかわない上こちらが何か言っても理解せずあっけらかんとしています。このような方とはどのように付き合えば良いでしょうか…。今日、兄には挨拶程度はするけどあまり話をしたり一緒に料理したりはしたくないから二人で仲良くするのはいいけど私や子供は関わりを持ちたくないこと話しました。あまり苦手なタイプはいなかった私ですが本当に申し訳ないくらい嫌で嫌でたまりません。アドバイスをお願いします。

  • 姪にあげたのに・・・

    私の心が狭いのかなーというもんもんとした気持ちがぬぐえないのでみなさまの考えをいただきたく書いています。 今月姪が三歳で七五三ということで私は姪にドレスを買ってあげました。兄は写真が趣味ということで家で写真をとるということだったので着物だけでは寂しいなってことで私が買ってあげると申し出たのですが。 かわいい姪なので嫌々買ったわけではないし非常に似合ってて義姉も喜んでくれたし私も満足だったのでした。 兄が家で写真を撮るということを義姉の友達も知って「うちの子も撮って欲しい」とお願いしてきたのでOKしたそうなのです。写真を撮るのは三歳の娘さんで着物姿を撮ったそうなのですが、六歳の娘さんも一緒にきてて退屈そうだったから私がプレゼントした姪のドレスを六歳の子に着せて一緒に写真を撮ったそうなんです。 私がモヤモヤしてるのはこのへんで・・・ 私は姪にあげたのに、見ず知らずの女の子がそのドレスをきてて、しかも三歳用を六歳が着てるわけではちきれんばかりにピチピチでまさに「破れそう」なドレスの姿が。 女の子が「着たい着たい」と駄々をこねたのなら仕方ないですけど、兄から「着たい?」と言ったようで、女の子もドレスだから喜んで着たみたいです。 見知らぬ子の写真も兄に見せられて知ったわけなんですけどね。 兄的には私があげたドレスが活躍してるよってことみたいなんですけど、私としてはこのドレスは姪のために買ったのだし、姪だけに着て欲しかったなーってのがあって。せめて他の子に着せたとしても私には教えないで欲しかったなという気持ちも・・・ こういうのって私の考えがへんなんでしょうか。 やっぱりドレスはいろんな人に着てもらって活躍したほうがいいものなのでしょうか。 もらった人のものなのだから好きにすればいいんでしょうけど、あげた人の気持ちって関係ないのかなぁ~