• ベストアンサー

いつ頃(季節)から生脚で外出できますか?

5月になりだいぶ暖かくなってきましたが、もう生脚で出かけていますか? 30代前半の女性です。 いつ頃から生脚の季節でしょうか?

noname#135136
noname#135136

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.2

どこにお住まいですか?私は都内に住む20代後半の女性ですがもう生足ででかけていますよ。 ただ、まだショートパンツに生足・ソックスなしのサンダルは寒いかなーと思い、ニーハイやレギンスを合わせることが多いです。 スカート(と言ってもミニ丈でショーパンよりは長いくらいの着丈)のときは最高気温が25度くらいなら生足にサンダルを履いています。 今年は短めのソックスもトレンドなので、そういったものもうまく使えばもう生足で十分いけますよ!

その他の回答 (2)

回答No.3

生足で出掛けて、鳥肌にならなければ、OKだと思います。私はこれが基準です

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.1

最近はみんな着たい物を着ているので、既にサンダル履きで電車に乗っている人も 見かけます。中には未だにブーツ?冬物のセーターという人も。 5月は紫外線も強く、乾燥しがちなので、せっかくの軽やかな服装が 台無しにならないように、ボディクリームなどでひじやかかとのお手入れは 大事かなと思います。 ご参考まで

関連するQ&A

  • もうすぐバレンタインデーの季節ですね

     もうすぐバレンタインデーの季節ですね。 私は20代前半の女性ですが、今度のバレンタインデーに30代前半の方に告白したいと考えています。 彼は甘いものがあまり好きではないみたいなので、甘いもの意外で食べ物をあげようかと思うのですがなにがいいのか迷っています。 なにかよい方法があれば教えていただけないでしょうか。

  • 太眉が廃れたのっていつごろ???

    確か私の記憶が正しかったら 80年代後半~90年代前半は 女性がメイクするときには眉毛を太く描いてた方が 結構いたなあと思います。 ここで疑問。 1、いつごろから太眉が廃れたのか? 2、いつごろから細眉が流り出したのか? めっちゃくっちゃ面白くの無いアンケート?ですが。

  • かりん酒で、かりんはいつごろの季節のを使えばいいんでしょうか?

    果実酒を作りたいと思っています。 かりんを使いたいのですが、 かりんはいつごろの季節のを使えばいいんでしょうか?

  • 寝てる時に足がつるのは季節的にいつでしょうか

    寝てる時に足がつるのは季節的にいつでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • この季節何を着たらいいものか・・・・・

    20代後半の女性です。 この季節(夏から秋にかけてのだんだん涼しくなるような、でも昼間はまだ少し暑い・・・?という感じの季節)、毎年悩むことがあります。 それは、何を着てでかければいいのか?ということです・・。 いつも周りの人に、「ブーツはもう履いていいのかな?コートは?」と質問してしまうのですが、毎年同じように悩んでしまい、特に10月はでかけるのも億劫です。 去年何を着ていたのか、思い出そうとしても思い出せず・・・。 それに加え今年は、来週末の連休に旅行を控えており、旅行にどんな服を持っていけばよいのか、大変頭を悩ませています。 なので、私と同じ20代後半の女性の方がいらっしゃったら、今どんな服を着ていて、今年買うならこんな服・・というアドバイスをしていただきたいのです。 変な質問ですみませんが、よろしくお願いいたします。

  • 賃貸物件が多くなる季節

    引越しを考えているのですが、賃貸物件が多くなる季節はいつごろですか? 2月~3月に候補が多くなるのは予想が付くのですが、他の季節が検討つきません。

  • ちょっと歩いただけで足が異常にだるくなります。

    ちょっと歩いただけで足が異常にだるくなります。 40代前半の女性です。 もともと体力が無く、20代前半から朝から疲労感を感じるようになっていました。 仕事は楽しいのでがんばれるのですが、休日には朝起きれなく、 起床してからも家事をしては横になって眠ってしまうのを繰り返します。 体力を付けたくて、ウォーキングなどしようとするのですが、 5分歩くか歩かないかのうちに、足がだるくてしかたなくなります。 乳酸がたまって流れず、足、とくに太ももが張ってしまうような感覚です。 体力を付けたいのに運動もままならない、こんな私はいったいどうしたらよいのでしょうか。 ご指導お願いします。 スクワットなどでも、足がだるくなりやすいです。

  • 足が大きい!

    私は足のサイズが大きくて困っています。 女性向きの靴のサイズは大抵24.5まで・・・。 私は25.5なのです。 どうしてこんなに足が大きくなったのか分かりませんがとにかくまだ20代前半ということもあって、かわいいミュールやサンダル、靴などがはきたいのです。 でも、お店にはこんな大きな足にあう靴は売ってません。 もし同じように大きな足をもっていらっしゃる方がおられましたら、どんなお店で靴を買っているのか、また靴のオシャレはどのように楽しんでいるのかお聞かせください。 お願いします。 ちなみに私は広島に住んでいるのでその近辺で良い靴屋さんがあれば教えて下さい。

  • 寒い季節のベビーカーでの外出

    生後4ヶ月の赤ちゃんがいますが、今までは買い物はベビーカーでいってたんですが、これからさらに寒くなるのでどうしようかと迷っています。1、2月の寒い季節にベビーカーをみかけた覚えはあまりないのですが、乗せていっても大丈夫でしょうか?その際には服装はどのくらい着せればよいでしょうか?(ちなみに雪は降らないところに住んでいます)

  • あなたはいつ頃の日本が一番好きですか?

    あなたはいつ頃の日本が一番好きですか? 今の日本はインターネットなどが便利だと思いますが、 私はミスチルやSAY YESや米米CLUBや小室さんなどが流行った90年代前半が一番好きです。 あなたが日本で一番好きだった年代を教えてください。 先程も同様の質問をしましたが、80年代を90年代前半に書き直すため、質問しなおしました。 失礼しました。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう