• 締切済み

twitterのブロック

好きな芸能人の方からtwitterをブロックされてしまいました。原因はわかりません。思いあたるふしは 東北大震災直後その芸能人XXさんが被災者に役立つサイトをつぶやいたので僕のタイムランに震災のつぶやきしている人(芸能人を含む)に 芸能人XXさんから教えて頂いたサイトです。と お伝えした所芸能人の方でリツイーストして情報を広めて下さった人もいました。 その芸能人XXさんから僕からの情報と言わないで下さい。今 情報が錯綜するでしょう とお叱りのtwitterを受けました 直後に スイマセン XXさんからの情報です。と言わないと 僕が手柄をとったみたいで気持ち悪かったからです。と返信しました。XXさんからの返信は僕は別に手柄をとりたいとは思ってません。と返信がきました。 僕は 今回ご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。返信しました。その後5月13日にXXさんのtwitterに出演されてるラジオ聞きました楽しかったです。とXXさんのtwitterに震災でご迷惑をかけた後に1回だけXXさんにtwitterでメッセージを送ったら、XXさんからありがとうございます。と返信がきました。ところが震災から約2ヶ月たった5月14日 急にフォローしている数が減ったので確認すると芸能人XXさんで すぐに再びフォローするボタンを押してもフォローできない状況になりました。ファンとも気軽に交流してくださる方だったし、震災前には時々僕に返信をくれた方だったのでとてもつらいです。僕はその人になぜ嫌われてしまったのでしょうか?悪い事をしてしまったかもしれませんが直後に謝りました。その後もフォローを続けさせてくれました。またもう1度twitterでフォローさせてもらうため 交流してもらうためにはどうすればいいですか?

みんなの回答

• adg2011
回答No.1

こんにちは。 私はツィッターをしませんので事情が良くわからないのと、あなたが求めている答えではないと思いますが、それでも良ければ読んでください。 あなたがその相手の方や災害に対する思いは伝わってくるのですが、それってあなた一人だけの思いではないですか? 相手の方の気持ちは推測できませんので一般論で言うと、自分が良い事だから、相手の為になる事だからと思ってしたことでも、相手に受けいれられないこともあります。 おせっかい、ありがた迷惑と思われるかもしれません。 この情報を広めてもいいですか?名前を出させてもらっていいですか?と最初に聞けば事態は変わっていたように思います。 あなたを責めるつもりはありませんが、あなたの文章を読んでいると自分が、自分が、自分が…とゆう感じを強く感じます。だから誰も回答しなかったのかも(本当は私も通り過ぎようかと思ったが) 何かを応援、手助けするのは直接的に行動する事だけではありません。一歩後ろに下がり見守る事もあって良いと思います。 生意気言ってすいません、気分を悪くさせたらごめんなさい。 あなたの思いが叶うことを祈ってます。