• 締切済み

twitterのブロック

好きな芸能人の方からtwitterをブロックされてしまいました。原因はわかりません。思いあたるふしは 東北大震災直後その芸能人XXさんが被災者に役立つサイトをつぶやいたので僕のタイムランに震災のつぶやきしている人(芸能人を含む)に 芸能人XXさんから教えて頂いたサイトです。と お伝えした所芸能人の方でリツイーストして情報を広めて下さった人もいました。 その芸能人XXさんから僕からの情報と言わないで下さい。今 情報が錯綜するでしょう とお叱りのtwitterを受けました 直後に スイマセン XXさんからの情報です。と言わないと 僕が手柄をとったみたいで気持ち悪かったからです。と返信しました。XXさんからの返信は僕は別に手柄をとりたいとは思ってません。と返信がきました。 僕は 今回ご迷惑をかけて申し訳ございませんでした。返信しました。その後5月13日にXXさんのtwitterに出演されてるラジオ聞きました楽しかったです。とXXさんのtwitterに震災でご迷惑をかけた後に1回だけXXさんにtwitterでメッセージを送ったら、XXさんからありがとうございます。と返信がきました。ところが震災から約2ヶ月たった5月14日 急にフォローしている数が減ったので確認すると芸能人XXさんで すぐに再びフォローするボタンを押してもフォローできない状況になりました。ファンとも気軽に交流してくださる方だったし、震災前には時々僕に返信をくれた方だったのでとてもつらいです。僕はその人になぜ嫌われてしまったのでしょうか?悪い事をしてしまったかもしれませんが直後に謝りました。その後もフォローを続けさせてくれました。またもう1度twitterでフォローさせてもらうため 交流してもらうためにはどうすればいいですか?

みんなの回答

  • adg2011
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こんにちは。 私はツィッターをしませんので事情が良くわからないのと、あなたが求めている答えではないと思いますが、それでも良ければ読んでください。 あなたがその相手の方や災害に対する思いは伝わってくるのですが、それってあなた一人だけの思いではないですか? 相手の方の気持ちは推測できませんので一般論で言うと、自分が良い事だから、相手の為になる事だからと思ってしたことでも、相手に受けいれられないこともあります。 おせっかい、ありがた迷惑と思われるかもしれません。 この情報を広めてもいいですか?名前を出させてもらっていいですか?と最初に聞けば事態は変わっていたように思います。 あなたを責めるつもりはありませんが、あなたの文章を読んでいると自分が、自分が、自分が…とゆう感じを強く感じます。だから誰も回答しなかったのかも(本当は私も通り過ぎようかと思ったが) 何かを応援、手助けするのは直接的に行動する事だけではありません。一歩後ろに下がり見守る事もあって良いと思います。 生意気言ってすいません、気分を悪くさせたらごめんなさい。 あなたの思いが叶うことを祈ってます。

関連するQ&A

  • Twitterスパム消し

    Twitterでフォローをたくさんして、300人ほどいるのですが、スパムと思われる人もたくさんいます。 タイムランがすごいことになってきたので、そういう人のフォローを消してしまおうと考えたのですが、たくさんいるので正直面倒くさいです。 もし、スパムなフォローを一括で検索して消せるツールなどがあれば教えてください。 お願いします。

  • ツイッターのフォロー数とタイムラン

    ツイッターを始めて数ヶ月の者です。 現在の僕がフォローしている相手は30人位、フォロワーは20人位です。 のんびりやってます。 最初は大勢の人をフォローしたのですが、タイムランで好きなタレントとか本当に見たい人の呟きを見れないので、 どんどん減らして、今のフォロー数です。 ほかの利用者を見ると、フォロー数が何百人や千人以上という人がほとんどのようですが、 これらの人はタイムランはあまり見てないのでしょうか? 本当に読みたい相手はブックマークして読んでるのですかね?

  • ツイッターとは?

    ツイッターについてです。 中学生です。 最近ツイッターに興味が出てきて始めてみようかと思うようになりました。 なのですがどういうのなのかどうゆう風に使えばよいのか全くわかりません。 そこでいくつか質問します。 ・登録するのは無料ですか?また、ツイッターを利用するのは無料ですか? ・入力するところに入力すればつぶやいたってことになるのですか? ・芸能人の人がつぶやいたことに対してそこにつぶやいて会話ができるなんてことはありますか? ・〇〇さんをフォローするという言葉があったのですがフォローするとはどういうことですか? ・中学生でもできますかね? たくさん質問があってすいません。 この質問に答えていただけたらうれしいです。 あと、何かこれは知っておいた方が良いなどという情報があれば教えてください。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • ツイッターの使い方を教えてください

    好きな芸能人の公式ブログにある「フォローしてね」のとこからツイッターに入り 登録・フォローはできたのですが、 その人にメッセージを送るにはどこに書き込めばいいのですか? ファンと一問一答のようなことをしてるので 私も参加したいのですがやり方がよくわかりません。 「@○○に返信」 というところを選ぶと いまどうしてる? @○○ とでます。この続きに入れるんでしょうか・・・? ちなみに携帯から利用してます。

  • Twitterで返信が欲しい

    最近ツイッターを始めたのでいろいろ理解してない機能とかが多いのですが、気になることがあります。 それは、有名人(芸能人や声優)などの方から返信(ツイート?)がきていることです。また、相互フォローしている人もいますよね? 知り合いのみならず、一般のファンの方でも返信がきているのって羨ましいです…。どうやったら自分もツイートしてもらえるんでしょうか。

  • ツイッターをやめてみる

    芸能人や友人をフォローしていろいろ情報収集したり、 日常の一部でケータイを開けば、ツイッターを開いています。 もし何かあった時(震災など)問題が発生したら、 一発で状況が把握できますし便利なシステムだと思っています。 しかし、芸能人や友人をフォローしていると、ネガティブな発言を 目にする回数が多く、その人に対して良いイメージは薄れてきています。 何をつぶやくにも本人の自由。ですが、自分の中でその人に対する イメージが崩れてしまい、好きだったのに嫌いになってしまいそうです。 自分はこうゆうのが好き。こうゆうのが嫌い。といった内容を ツイートする人に会った時、ああ、こうゆうのは嫌いだったな…と つぶやきの内容に神経を使いながら言動に気をつけなければいけない ような気がして…。そんな理由で、ツイッターをやめようと思います。 そもそも「興味のあることだけ反応する」というスタンスですが、 どうしても目に入ってしまうのが本当に憂鬱です。 (アダルト広告を見せられるような感覚になります…。) そんな理由でやめるのは、おかしいですか。 考えすぎだと、白い目で見られるでしょうか。 勝手にやめるよりも、やめる前に一言伝えた方がいいのでしょうか。 フォローしている友人は、3ヶ月に1回程の頻度で会うような関係です。 ご意見などお待ちしています。

  • Twitterで芸能人をフォローし、芸能人がツイー

    Twitterで芸能人をフォローし、芸能人がツイートしたやつに返信したら芸能人が返信したコメントを見るって聞いたんですけどよく分かりません。 詳しく教えてくれませんか?

  • Twitterで他人の返信を見る方法

    こんにちは。 Twitterって、自分がフォローしている人のつぶやきに大して、他の人がした返信の一覧を見る事はできますか? 例えば、自分がフォローしている芸能人のツイートに対して、他のファン達がどんな返信をしているのかを見たいです。 もし見れる場合は、どうすれば見れるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • twitter

    twitterを最近始めたのですが、 自分がフォローした人のつぶやきに 返信した場合、 その人をフォローしている全員に 自分の返信したつぶやきも見られてしまうのでしょうか。?? また有名人もtwitterを利用していますが 有名人の発言に対して 返信しても良いものなのでしょうか?

  • Twitterでつながる

    大好きな芸能人にTwitterで返信し続けたら返信が来ました!! でも…あれって返信してる方は覚えてるもんなんですか??(\\; 芸能人とTwitterで繋がるのは不可能なんでしょーか?? 気軽に回答お願いします(´∀`)