• ベストアンサー

微妙な音痴なんです…

カラオケが好きなのですが、歌が下手で一緒に行くのが恥ずかしいです。 どうやったら歌が上手になるでしょう? 高いキーが出なくて掠れたり、裏返ったりするので音域を広げようと頑張ってるのですが、なかなか成果が出ません… 良いアドバイスがある方、回答お待ちしてます(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tang665
回答No.1

のどだけで声を出そうとしてませんか? お腹を動かして中から声を出すと、大きくて綺麗な歌声が出ますよ。 あと、体を動かして歌うのもいいですね。 よくプロの歌手の方が高い声を出すときに膝を曲げたりしてますよね。あんな感じで。 あんまりいいアドバイスじゃないかもしれませんが、是非試してみて下さい。

siina0417
質問者

お礼

回答ありがとうございました! ちょっとずつ頑張っていきたいと思います。