• 締切済み

音痴の方に質問です!

はじめまして。 僕はカラオケ大好きな音痴です! 友達とはよくカラオケに行きますが、僕が歌う順番になると「トイレタイム」になるくらいです(苦笑) なんか悔しいので、歌が上手くなりたいなぁ、くらいの気持ちはあります。 そこで、同じく今現在歌が下手で、歌が上手くなりたい人に個人的に何点か聞きたいことがあります。 ・どこを直したいなぁ、と感じていますか? (音域が狭い、声量が不十分など) ・どんな方法で上達すればベストですか?(自宅でこっそりなど) ・音痴を直してどうなりたいですか? ・今まで歌を上達させるためにどんな方法をとってきましたか? ・お金を払ってボイトレを受けてまで上達したいですか?(僕は通うのが面倒なのでNOですが) 何個かあるので、答えたいところだけでもOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は人に言われるまで自覚なしだった音痴です苦笑 治したい所は、声と根本的に音程を取る事ができないので、 音程を上手く取れるようになりたいです。 上達方法は、はっきりしている友達(毒舌なのが○)の前で歌って、 指摘を受ける事が一番自分に合っていると思います。 自宅でこっそりとかは、自分自身音程が合っていない事が分からないので、 難しいです。 音痴が治ったら自覚ないのに、音痴といわれる事がなくなると思うので、治したいです。 今までは、上にも書いたようにきつめの友達に協力してもらっていました。 ボイトレを受けることによって上達するのならお金を払っても受けに行きたいです。 答えになっていなかったらすいません汗

matsui8401
質問者

お礼

chinenyuutaさん ご回答ありがとうございます! わざわざ毒舌の友人の前で歌うという姿勢に、本気度がうかがえますね… 回答のほかの部分も非常に参考になりました。 どうもありがとうございました。